« 腰はフラフラ、足はヨタヨタ! | トップページ | 大慌ての訂正 »

2011年8月11日 (木)

田川寿美 恩師の故郷で「冬の日本海」キャンペーン!

Toshimi_3

 

7/22、7/23に恩師、鈴木先生、悠木先生の故郷、山口県で両先生と一緒に田川寿美さんの「冬の日本海」キャンペーンが行われました。

7/22、宇部市文化会館(宇部市)、7/23カリエンテ山口
(山口市)とデザインプラザHOFU(防府市)の3会場でのキャンペーン。

大勢のお客さんがかけつけて、特に両先生の故郷(防府市)では客席が足りなくなり急遽、折りたたみ椅子を200脚も追加するという大変な盛り上がりでした。

新曲「冬の日本海」以外にも、両先生の作品で大ヒットした「女…ひとり旅」「哀愁港」「北の港駅」等を披露、中でも「ねんねんふるさと」では、客席のあちらこちらで涙を流す場面もありました。

両先生とのトークタイムもあり、デビュー前のエピソード等を語ってくれました。

最後は、新曲「冬の日本海」を恩師の前で熱唱しました。

Toshimi_stage

義援金は無事、山口県を通じて寄付

キャンペーン終了後には募金箱を持って東日本大震災の義援金を募りました。
8月3日、山口県健康福祉部厚政課へ「東日本大震災義援金」として合計\52,005を納めました。

山口放送「熱血テレビ」に生出演

7/22、山口放送の「熱血テレビ」に、先生方と一緒に生出演しました。
20周年を特集したコーナーや、田川さんと先生方お互いへの想い等、普段なかなか聞く事の出来ない話が沢山ありました。
本当の親子のような、強い師弟愛を感じられました。

防府天満宮でラジオインタビュー

Photo

鈴木先生のご実家、防府天満宮の拝殿前で「FMわっしょい」のインタビューがありました。
9年ぶりに防府天満宮に来た田川さん、先生方と「冬の日本海」のヒット祈願をしました。

|

« 腰はフラフラ、足はヨタヨタ! | トップページ | 大慌ての訂正 »

田川寿美」カテゴリの記事

コメント

田川寿美さんの山口キャンペーンの様子を読ませていただきました。

鈴木先生、悠木先生の地元ということもあり、先生お二人にとっては、感慨深い田川さんの山口キャンペーンになったかと思います。

本当の親子のように接していらっしゃる、鈴木先生、悠木先生、田川寿美さん、これからも素晴らしい曲を作っていただいて、田川さんに歌ってほしいと思います。

どこの会場も、大変賑わっていて、山口キャンペーン大成功に終わってよかったですね。

blogに載せていただき、ありがとうございました。

投稿: 小泉 | 2011年8月11日 (木) 05時50分

鈴木先生
 山口県でのキャンペーン、3箇所とも大盛況で、ご成功おめでとうございます。あの週は、ORICONのランクも第5位と急上昇し、まさにキャンペーンの企画が目論見通り的中というところでした。
 「FMワッショイ」は残念ながら放送をお聴きする機会を逸しましたが、山口放送「熱血テレビ」は湯田温泉のホテル「松政」にチェックインした直後、丁度生放送が始まったところで、幸いにも視聴できました。
 カリエンテ山口でのキャンペーンの模様は山口ケーブルテレビジョンで放送されましたものを、山口県のお仲間の人がダビングして頂きました。私共が舞台の下で受けたインタビューの模様も放映されており、大変良い記念になりました。
 先生、今後とも田川寿美さんを引き続き宜しくお願い申上げます。

投稿: 寿美の会 岡山#992 | 2011年8月11日 (木) 09時33分

鈴木先生
 2日に一度練習に行くカラオケボックスで、「友」を唄わせて頂いています。カラオケが出来て本当に嬉しい。
月に3日ほど行きます昼カラオケのお店でも、この素晴らしい唄を皆様の前で披露したいと一生懸命練習しております。

投稿: tomiちゃん | 2011年8月12日 (金) 12時10分

鈴木先生

山口キャンペーンの特集ありがとうございます。
記事と写真を見て記憶が鮮明になり、またまた興奮してしまいます。
先生のおかげで、寿美さんを更に身近に感じることができた3日間でした。
先生との記念撮影もできて大変光栄でした。

宇部市と防府市では、会場の片付けや椅子の準備を手伝う機会があり、これも良い記念になりました。

先生方のトークでは、寿美さんの恩師という立場は当然ですが、寿美さんを思う”親心”を随所に感じ取ることができました。
寿美さんは、先生方にめぐり合って、本当に幸せだと思いました。強い運命の糸で結ばれていたのでしょう。

ファンの立場から申し上げるのはどうかと思いますが、今後とも寿美さんをよろしくお願いいたします。
私などは微力ですが、更に応援しようと決意を新たにしています。

投稿: TT815(寿美の会) | 2011年8月12日 (金) 12時12分

山口県のキャンペーンを実施されると鈴木先生が発表された時から、待ち望んでいた山口県キャンペンの二日間、大成功に終わり山口県の田川さんのファンとしてもホットしています。
コンサートの時田川さんが歌われた「ねんねんふるさと」はこれからの歌い継がれて、残って欲しい楽曲と思います。
また来年も開催されると良いのですが?

投稿: 山口#1424 | 2011年8月12日 (金) 12時16分

鈴木先生
 山口でのキャンペーン、イベントは大盛況ということで、ご成功おめでとうございます。
 今回は参加できなかったのですが、公開いただきました記事と写真で当日の様子を想像しながら拝見させていただいております。
 ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 寿美の会 京都の夏 | 2011年8月12日 (金) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 腰はフラフラ、足はヨタヨタ! | トップページ | 大慌ての訂正 »