« 大輔君と夕食 | トップページ | デュエットの歌ダビング »

2011年7月27日 (水)

オーケストラだけの録音のつもりが…

049

059_2

 


今日は、キングレコードの関口台スタジオで、さっちゃん(椎名佐千子)の新曲のオーケストラを録音した。

         ♪   ♪   ♪

アレンジャーは、さっちゃんの前々回の作品「紅い寒ぼたん」の池多孝春さんにお願いした

とても良い感じで仕上がった。

         ♪   ♪   ♪

今日はオーケストラ録音だけの予定だったけど、「さっちゃんの仮歌」が凄く良かったので、急遽、歌の録音までやってみようという事になった。
結果は「あっという間にOK!」でした。

…で、29日にやる予定だった彼女の歌ダビングは不要になった。

つまり、今日の歌でOKという事なのです。

雰囲気は写真でみてね。
         ♪   ♪   ♪
……お断り……

一昨日の「ビクタースタジオでの写真」は一旦、休憩中の写真を誤ってアップしてしまいました。

文章と内容があまりにも関係ないものなので、取り替えて録音中の写真に変更しました。

         ♪   ♪   ♪

最初の写真にコメントを入れて頂いた皆さんには申し訳ない事をしました。

「特別ボーナス版」を見る事が出来たと思って、勘弁して下さい。

|

« 大輔君と夕食 | トップページ | デュエットの歌ダビング »

椎名佐千子」カテゴリの記事

コメント

鈴木先生へ。

鈴木先生から、「夏のボーナス」を頂戴いたしました。本当に嬉しいです。
元・雑誌編集長として、「これはマズイなぁ」とのご判断でしょう。
 
♪ ♪ ♪

「休憩中の写真」から、厳しさの中にも、和気あいあいとした、穏やかな雰囲気が感じられました。
これも、鈴木先生のご人徳ですね。

私は、先生のこのブログの「行間と写真」から、
シルクの布に包まれたような、優しい「匂い」を
いつも、感じております。

このブログは、5年目に入りました。
お時間のある時で構いませんので、更新してくださるようお願いいたします。
(私のパソコンの「お気に入り」に入れております)

投稿: 月影 | 2011年7月28日 (木) 01時45分

鈴木先生
 昨日は水曜日で、田川さんの「冬の日本海」の各種ランキングを掲示板に掲載しました。
 その中でORICON演歌歌謡曲ベスト20は、前週の番外から第5位に、ORICON総合ベスト200は、前週169位から48位といずれも大躍進を遂げています。
 鈴木先生が主宰なさった山口県での3箇所のキャンペーン全てが、CD1枚付きの入場券でしたから、これが大きく寄与しているのは間違いないと思います。因みにORICONさんの該当期間の週間係数は、1,579枚、累計26,097枚となっています。
 先生が1月25日に早々とお決めになった、この度の山口キャンペーンは、大成功だったということの証左になると思います。先生、有難うございました。引き続き、田川寿美さんを宜しくお願い申上げます。

投稿: 寿美の会 岡山#992 | 2011年7月28日 (木) 05時09分

鈴木先生、おはようございます。

椎名佐千子さんの新曲のオーケストラの録音、お疲れ様でした。

今回の作品のアレンジは、紅い寒ぼたんのアレンジをされた方だそうですね。
紅い寒ぼたんは、椎名さんの作品の中でも、自分はとても気に入っている作品です。

そのアレンジをされた方が今回の新曲のアレンジを担当されたということで、とても楽しみです。

椎名さんの仮歌が、とてもよかったので、歌のほうも録音されたそうですね。

CDになるまで、また゛たくさんの作業があると思いますが、頑張ってくださいね。

椎名さんの新曲を楽しみにしています。

投稿: 小泉 | 2011年7月28日 (木) 05時30分

鈴木先生
 本当にお忙しい中、わかり易くブログを書いて頂き、幸せです。椎名さんのレコーディングまで完了されよかったですね。プロ歌手は先生に少し指導されるだけで自分で勉強して、完成させるのですね。やはり、すごい!
発売が楽しみです。

投稿: tomiちゃん | 2011年7月28日 (木) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大輔君と夕食 | トップページ | デュエットの歌ダビング »