« おおい大輔君のレッスン | トップページ | 早耳!USEN演歌リクエストランキング、寿美ファンにはグッドニュース! »

2011年7月12日 (火)

猛特訓の後の「大丼うどん」

1

昨日のブログに書いたとおり、“みずき舞”ちゃんの「デュエット曲」特訓をやった。

         ♪   ♪   ♪

最初に舞ちゃん一人のレッスンをした後、隣の部屋で待機していた大輔君と一緒に合わせたら、初めて本当のデュエットになった。

         ♪   ♪   ♪

これで、今度はオーケストラの録音が待ってる訳です。

         ♪   ♪   ♪

一通りのレッスンが終った後、二人のデュエットを仮録音してみた。

立ち会ったディレクターと作詞家(今日の場合は悠木ですが…)も一緒に、録音した音を聴きながら、二人にいろいろアドバイス。

         ♪   ♪   ♪

二人とも真剣な眼差しで頷きながら聴いていたので、本番までにはきっと自分達で勉強して来ることでしょう。

         ♪   ♪   ♪

真剣なレッスンだったので、指導したボクと歌手の二人、立ち会ったディレクターと作詞家のみんながクタクタになったみたい。

         ♪   ♪   ♪

特に猛特訓の舞ちゃんはお腹がペコペコの様子。

         ♪   ♪   ♪

ボクと悠木の提案で、我が社のスタッフを加えた全員が近所の「大丼」で有名な“うどん屋”さんで夕食に行く事にした。
         ♪   ♪   ♪

集中したレッスンの後の食事会は楽しかったよ。

きっといい仕事になるような予感で話も弾み、食欲も旺盛だったよ。

         ♪   ♪   ♪

大丼(どんぶり)で、うどんを食べてる舞ちゃんの写真を見て盛り上がりを想像して下さい。

|

« おおい大輔君のレッスン | トップページ | 早耳!USEN演歌リクエストランキング、寿美ファンにはグッドニュース! »

おおい大輔 みずき舞」カテゴリの記事

コメント

鈴木先生、おはようございます。

みずき舞さんへのレッスンお疲れ様でした。

昨日は、みずき舞さんとおおい大輔さんとの初めてのデュエットになったそうですね。

今度はオーケストラの録音を待つばかりとなり、このデュエット曲が、だんだんと完成に近づいてきてますので、楽しみになってきていることと思います。

熱の入ったレッスンでしたので、皆さんとのうどん屋さんでの食事会、盛り上がったと思います。

昨日は、レッスンお疲れ様でした。

楽しみにしてますので、頑張ってくださいね。

投稿: 小泉 | 2011年7月13日 (水) 05時31分

鈴木先生へ。

前略、「暑い」中での、「熱い」猛特訓でしたね。
「出来上がり」が、とても楽しみです。
   ♪  ♪  ♪

鈴木先生・悠木先生のお二人に、
また、新しい「息子」、「娘」ができましたね。
おめでとうございます。
(おおいさんは、1964年生まれ。
舞さんは、1974年生まれ。)

おおい大輔さん、みずき舞さんのお二人にとっても、「新しい出会い」ができ、喜んでおられることでしょうね。この「ご縁」を大事にしていただきたいです。

あっ、そうだ。たしか11月に、先生のご実家で
「御神幸祭」がございますね。
ぜひ、このお二人をこのお祭りにご招待下さい。
きっと、「ご利益」があるはずです。
今年の開催日は、11月26日(土)になるのでしょうか。今から、「予定表」に入れておきましょう。

 ♪  ♪  ♪
それにしても、この丼、デカイですね。
舞さんの小さなお顔と比べたら、その大きさが
一層、際立ちます。直径は30cmほどでしょうか。
舞さん、美味しそうに食べてますね。
きっと、舞さんは、「草食系」ではなくて「肉食系」
ですよね。
多分、好み男性のタイプも「肉食系」でしょね。
私には、舞さんのご主人とおおい大輔さんが、
ダブって見えます。

「女は黙って、俺について来い」と女性をグイグイ
引っぱっていく男性の、後ろ三歩さがり、
決してその影を踏むことはない。
舞さんって、そんな女性でしょう。

投稿: 月影 | 2011年7月13日 (水) 09時31分

鈴木先生
 大変な盛り上がり様が伝わってきます。デュオのお二方とも存じ上げない方ですが、この新曲で大きな飛躍のきっかけになれば最高です。
 最近のデュエット曲で、『これは一つ歌ってみたい』というような曲が思い浮かばない気がします。こんな状況は、ヒット曲が出る、大変良好な環境といえるかもしれません。
 題名も、何かこう、胸がワクワクするような、サラリーマン受けするようなタイトルがつきますと、益々拍車がかかると思います。
 リリースまでの追い込みで、どうかお疲れの出ませんように、祈念申上げております。

投稿: 寿美の会 岡山#992 | 2011年7月13日 (水) 10時14分

鈴木先生
 「今年前半、全国の街でもっとも流れた曲は?」と題して、恒例のランキングがUSEN音楽放送(株式会社USEN)から発表になりました。・
 演歌リクエストランキングで、田川寿美さんの「冬の日本海」は今回は、第4位でした。
 昨年「北の港駅」で、上半期第1位、年間ランキングでも第1位という華々しい実績を樹立しましたが、今年も大健闘だといえます
 昨年はライバルが、期間中に2曲リリースしたため、リクエストが分散し、一方田川さんは「北の港駅」1本で望んだため勝ったという多分単純な構図だと思われます。年間でも同じような構図で勝てたものと思います。
 今年はそのライバルが1曲しかリリースしていないことは大きく響いていると思われます。また、「冬の日本海」のUSENさんへの音源配信が思ったより遅く、1月13日と発売日の1週間前にも満たなかったことは、大いに損をしていると思います。USENさんの当時のお話では、早い場合には発売日の1ヶ月以上前から配信されることもあるということでした。
 今年も、最終的には通年勝負です。頑張りたいと思います。

 本件の正式発表は7月14日正午ですが、プレスリリースとして一足早く、本日発表になったものです。
 詳しくは以下をご参照下さい。
 http://www.usen.com/newsrelease/

投稿: 寿美の会 岡山#992 | 2011年7月13日 (水) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おおい大輔君のレッスン | トップページ | 早耳!USEN演歌リクエストランキング、寿美ファンにはグッドニュース! »