« コメント有難う! | トップページ | YouTubeもブログも記念日 »

2011年4月23日 (土)

アドちゃんの番組

夕方、「テイチク」所属の“みずき舞(まい)さんが、ディレクターと一緒に事務所を訪ねて来てくれた。

         ♪   ♪   ♪

彼女は寿美と仲がいいみたいで、「電話でも話をしてるんです」…という事だった。

         ♪   ♪   ♪

新曲依頼があったので、寿美の曲調とはカブラナイように対照的にしなきゃと思ってます。

         ♪   ♪   ♪

話が丁度終った頃、LUXISの「アド」が近況報告に来てくれた。

         ♪   ♪   ♪

彼女は今、埼玉のFM放送局“NACK 5”で「タマ アド ラジオ guda (仮)」という番組に出演してるそうです。

毎週金曜日の0:30〜からの30分放送です。

あ、今週は今日でした。
もう少し早くブログを書けば良かった!
ゴメンナサイ!
来週からでも、聴いてみて下さい。

         ♪   ♪   ♪

近々、「LUXISのこと」に付いて報告をさせて貰います。

|

« コメント有難う! | トップページ | YouTubeもブログも記念日 »

松下アド」カテゴリの記事

コメント

鈴木先生、こんばんは。

みずき舞さんの新曲の依頼があったそうですね。作曲、頑張ってくださいね。
松下アドちゃんのラジオですが、番組のことを書いてくださってありがとうございます。

今月の1日からスタートしましたが、毎週とても楽しく聴かせてもらっています。

ラジオのレギュラー番組もてたこと、アドちゃん、とても喜んでいて、頑張っています。

先生の書かれている「Luxisのこと」については、アドちゃんのblogで、聞いています。

先生からのご報告をお待ちしています。

今後も、松下アドちゃんのこと、よろしくお願いいたします。

投稿: Luxisのファン | 2011年4月23日 (土) 01時36分

鈴木先生
 昨日、行きつけのカラオケ喫茶さんの、当店のリクエスト実績で、「冬の日本海」が第1位になりました。2月の16日に第2位になりましたと、こちらのブログに書き込みをさせて頂いて2ヶ月間、ずっと第2位のランクにいたことになります。ずっと第2位ということは、相当なポイントをコンスタントに稼いで、蓄積していたことになります。
 先生は多分こういった、地方のカラオケ喫茶さんには余りご縁がおありにならないと存じますが、客層でいえば、今61歳の私共が、おそらく若手の10本指に入るのではないかと思われます。サラリーマンが仕事帰りに立ち寄るということも珍しく、専ら地域のご隠居さん達が誘いあわせて余暇に歌を歌っているという世界です。ですが、新曲に対する指向が大変強くて、先を争って新曲に飛びついて、上手下手よりもまず新曲を知っているかどうかが大きな価値判断の基準となっているような世界でビックリします。頻繁に歌われる曲は主として今年発売の曲、古くても昨年の曲が主流で、このちっぽけなカラオケ喫茶さんが、まさに日本の演歌・歌謡曲の世界の縮図といった感じです。
 こうした傾向が、日本の演歌・歌謡曲にとって良いことかどうかは分かりませんが、競争は熾烈です。多分、常連の皆さん、2年前に一生懸命歌っておられた歌を、今日歌えといわれてもまともに覚えておられないのではないでしょうか。
 先生が著書でお書きになっておられたような、「歌というものは、洋服などと同じで、次から次へと発売される新しいデザインのものに飛びつくのではなく、自分に合ったものをじっくりと見極めて、それを大事に大事に着こなして行くもの...」 という世界からは随分隔たりのある世界となってしまっています。でもこれが現実です。
 とまれ、ここからは、当店第1位の座を一日も長く確保して、益々ポイントを蓄積して行けるように、頑張って参りたいと思います。これが全国のランキングに少しでも反映されれば...という思いを込めて...。

投稿: 寿美の会 岡山#992 | 2011年4月23日 (土) 08時48分

先生こんばんは 、お元気で電車の乗客を怒っておられるので一安心しました さて、ラクシスとても残念な解散で 言葉もございませんでした。
一言で言うなら なんと もったいない恵まれた環境を自ら・・・・・・書けません。
そこで 私自身のブログに ひとりごと・・としてラクシスの名を出さずに書かせていただきました。
以下
この 数ヶ月で 大切なものを 次々 失った 
浜崎あゆみと 同じくらい大好きだった、あるグループの 解散・・・デビュー当初よりの ファンを自負していたグループとても 大切にしていた グループ
折々に 勇気ずけてくれたグループ 
それぞれの 各人のキャラクターが それぞれを補助し合っていた 良いグループだったと・・・・これから円熟してもっともっと 伸びるそして テレビでひっぱりだこになる要素を持った素晴らしいグループだった デビューも順調に バックの後押しに恵まれ 「歌に恵まれ」他の歌手と比べ恵まれた環境を充分活かされないままの解散だった 時に キャンデーズのメンバーが亡くなられその回顧を見るに付け 解散したグループのそれぞれのメンバーがキャンデーズに負けないキャラで 歌ってトークのできる 美人集団で 将来を有望視されていた・・でも・・「 あの娘たちと 顔見知り 」 を 言えずに終わったしかし今は それぞれが 新しい出発で グループとしての活動は終了したけど それぞれが いままで以上に個性を伸ばして復活してほしい。 歌で・・・ トークで・・・ ギターで・・ キャンデーズでも 3人というユニットで 難しいグループだったと思う でも活動期間4年という中でトップを 走ってこれたのにはちゃんと理由があるはず・・またキャンデーズ解散後も こんなに仲のいいメンバーだったんだとつくづく思った  今回解散した3人さん「 やり残したことは なんですか? 」
何が原因か 今となっては 知らない方がいいけど・・ みんなまだ若いのだから なんらかの形で成功してほしいです。
5月21日を 待たずに解散となってしまって 本当に残念ですが、 各人が今 キャンデーズの報道をみて それを鑑として 今後それぞれで 成功してほしいと心よりお祈り申し上げます。
あなたたちと 出会えて本当に 幸せでした 折々に歌で支えていただき楽しい時間を過すことができました。 ええねいしょん 大阪ライブ 東京お台場 いい思い出です。
でもこの世でいる限り 又再会出来る日を心待ちに
私も がんばりますし 皆さんも頑張ってください
今では良い思い出となってしまった あなたたちに 新しい門出に 「 エール 」を送ります。
私は3人がそれぞれ 成功することを いつまでも祈っています。
後押しがなくなった今 心して 頑張ってください
平成のキャンディーズに 一番近い所にいたことを あなたたちは知っていましたか?あすたりすく1号
 以上 乱筆乱文はご容赦いただき 私の気持ちをお汲み取りいただければ 幸いです。
ただただ 「 もったいない 残念の一言です 」
話変わりまして 田川寿美さん すごいですね
さしすせ・・そ・・新みりんから・・拝見していまして
歌唱力にすごみが感じます 先日もNHKのラジオでお聞きした際 すっごーーって 驚きました。さとみさんの生歌も聞きたいです すごい迫力で 美人顔のみならず
私は国宝の声って思っていました。さとみさんもっと歌で出てきて欲しいです。 この 声も 埋もれさせるには もったいないです。
先生地震の被害はございませんでしたか? 末筆ながら
先生の ご健康と ご多幸・・そして 歌謡界でのご活躍を 心よりお祈り申し上げます。

投稿: あすたりすく1号 | 2011年4月25日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コメント有難う! | トップページ | YouTubeもブログも記念日 »