« 節電を始めました | トップページ | 全国歌の甲子園・決勝大会 延期 »

2011年3月17日 (木)

間違いだらけでビックリ!

今日、地震の後、初めて事務所に出た。

会社のパソコンで金曜日のブログを読み返してみたら、地震直後に書いた文章が、かなり間違いだらけでビックリ!…というか恥ずかしいようなミスが目立っていた。

今更、遅いけど、気付いた所だけ訂正しておいたよ。

         ♪   ♪   ♪

六本木の中華料理店の中で、携帯電話を使って作成した文章は心の何処かで動揺していたのかもね。

         ♪   ♪   ♪

それと、今日は地震で延期した社員採用の為の面接を行った。
明日も連続で行う予定です。

|

« 節電を始めました | トップページ | 全国歌の甲子園・決勝大会 延期 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昭和39年、東京がオリンピックで賑わっていた年の事。
電波実験社の編集部員募集広告をラジコン技術誌で見て
履歴書を送ったら採用通知がきたので静岡県から東京へ
上京して、社長が運転する自家用車で半日ほど二人きりで
東京見物さしてもらったけど、入社試験も面接もなくて
雇用条件の契約話も一切無かった。変だよね?
一か月でこちらから見切りを付けて故郷に帰ったけど、
やっぱり変だよね。

投稿: ムク | 2011年3月18日 (金) 00時33分

鈴木先生、おはようございます。

先生のblog、間違いには気づきませんでした。

あの地震の後にお書きになっていたので、動揺されていたこともあったかと思います。

今日で震災から一週間がたちますね。

お亡くなりになった方々はもちろん、現在も避難生活されてる方々に、心よりお見舞い申し上げます。

これ以上の被害が拡がらないことを願うばかりです。

面接、お疲れ様でした。

投稿: Luxisのファン | 2011年3月18日 (金) 05時56分

鈴木先生
 今日はお彼岸の入り。まず近所のJAさんでお花と樒(しきみ)を一杯買い込んで、お墓に供え、掃除と、草取りをしてお昼前に帰ってきました。まだ春先なので草丈は高くないのですが、小さな草を一つづつつまんで採っていくのと、結構根が広く張っているのとで、草取りは見た目より大変でした。
 隣接地の花壇で土筆(つくし)が一杯に出ているのを見つけ、ご近所の方々とひとしきり土筆談義に花が咲きました。もう春はそこまで来ています。春の兆しとともに、被災地の方々はもとより、日本中が早く元気になるように、お祈りしています。

投稿: 寿美の会 岡山#992 | 2011年3月18日 (金) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 節電を始めました | トップページ | 全国歌の甲子園・決勝大会 延期 »