« 駅メロ | トップページ | 鬼は外!福は内! »

2011年2月 2日 (水)

業界の噂ばなしはあっという間に…。

先日の"自転車激突事故"から5日経った。
腫れと青みは少し改善されたけど、頬をさわると痛みが残っている。
その上、首の後が今迄の肩こりと違う痛さを感じる。

         ♪   ♪   ♪

ブログの影響は凄いもので、沢山の方から心配をして電話やコメントを頂いて恐縮しています。

「他に症状がないから大袈裟に病院までいく事はない」と放っておいたんだけど、今朝起きたら、やっぱり首が痛い。

         ♪   ♪   ♪

皆さんからの注告もあるし、そう言われると何となく心配になって「レントゲンだけでも撮って貰おう」と駅の近くにある病院に行く事にした。

         ♪   ♪   ♪

出がけに、学生時代の友人から電話があったので、「今から整形外科に行くんだ。」と言ったら「整形?二重(ふたえ)瞼にでもするかい?」と来た。
「鼻を低くするんだよ!」と言うと大笑い。

         ♪   ♪   ♪

親しい友人だから良かったんだけど、業界では、こんなジョークもウカツに言えないよ。

「おい、知ってる?あの人、美容整形したんだってさ」

「へぇ~、知らなかった!何処を整形したんだろう?」

「頭の中じゃない(爆笑)」

なんて話になりかねないからね(笑)

         ♪   ♪   ♪

この話で思い出したんだけど…。

軽井沢J-cupコンペに出席した某音楽出版社のMさんが「ホール・イン・ワン」をやっちゃったんです。

さぁ、それからが大変。
コンペ終了後のパーティー会場では、
「Mさん。凄いね!おめでとう!」
「皆さ~ん、今日のプレー代は、Mさんが全部払うってさー」
「そう言えば、"ドコソコのコンペで○○さんがホールインワン"をやった時は、全員招待で大パーティーをやったんだってよ!」

などなど、いたずらっぽい祝福で賑やかなこと!
大変な盛り上りだったよ。

         ♪   ♪   ♪

当のご本人は嬉しい「ホールインワン」の筈なのに、酒の肴にされて「参ったなー」…と苦笑い。

         ♪   ♪   ♪

ボク達の業界は、ちょっとしたニュースでもあっという間に知れ渡って行くんです。

この日、当のMさんが東京に帰られた時には、既に「ホールインワン」のニュースは業界全部に知れ渡っていたらしいんです。

         ♪   ♪   ♪

それから何日か経って、当のMさんから「ホール・イン・ワン祝い」の高価なワイングラスが届いた。

         ♪   ♪   ♪

後で聞いた話では、あまりにもこのニュースが知れ渡ってしまったので、当日の参加者以外の方にも、この記念品を送られたらしい。

         ♪   ♪   ♪

…で、今日のボクは「美容整形外科に行ったんじゃなくて、事故の後遺症を残さない為に行った整形外科である事」を、改めて強調しておきますよ。

「あいつは整形したらしいよ。」という噂が飛び兼ねないのでね(笑)

おー、コワイ!

         ♪   ♪   ♪

ところで、整形外科の話に戻りますがレントゲンを何枚も撮って調べてもらった結果、事故の影響で、「軽いムチ打ち症を起こしてますね」という事でした。
「貼り薬」と「痛み止め」の薬が出たので、そう大した事ではなさそう。

         ♪   ♪   ♪

お医者さんから「日頃から、姿勢を良くして、運動もしっかりしておかないと、カラダが楽をしようとして怠けるんです」という話を聞いて大いに納得して帰って来ました。

         ♪   ♪   ♪

皆さんには大変なご心配をかけました。

|

« 駅メロ | トップページ | 鬼は外!福は内! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鈴木先生
 お医者様に行かれたとのことでまずまず安心致しました。
 私共、少しだけ保険関係に携わったことがございますが、いわゆる「ムチ打ち症」というのは保険関係でも大変厄介な代物です。なぜかと申しますと、『自覚症状』だけが全てで、『他覚症状』が無い(他の人から観て、症状が分らない)ためです。それに今日はなんともなくても暫く経って、あるいは随分経ってから、自覚症状が現れる場合もあるからです。どうぞ当分の間、十二分に注意を払って頂き、何か不具合や不調を感じられた場合は、医師に相談なさるようにお奨めします。
 全く別件ですが、一昨日カラオケ喫茶さんで、「冬の日本海」を初めて歌うという人を2人お見受けしました。私共、他の方がこの曲を歌われるのをお聴きしたのは初めてです。他にも3人の方が歌ってみたいと、そしてもう一人はもう歌ったと仰っていました。一人でも沢山の人が、一回でも多く「冬の日本海」と「あなたひとり」をリクエストして頂けますように願っています。
 先生、引き続き田川さんの新曲の、好調な出足をご注視下さい。

投稿: 寿美の会 岡山#992 | 2011年2月 2日 (水) 18時23分

鈴木先生
 お怪我の具合、「そう大した事ではなさそう。」とのことで、安心しました。私事で恐縮ですが、数年前に追突事故に遭い、その時は何でもなかったのですが、数日後に突然の目眩に襲われたり、天気がくずれる前にふらつきが起こるなどの後遺症に悩まされたこともあり、失礼とは存じますが、先生の御身を案じていました。
 整形外科のお医者さんのお話は、私にとっても納得のお話です。日々、適度の運動を心がけたいと思います。
 防府駅の”駅メロ”、聴かせて頂くことを楽しみにしています。
 少し寒さも和らいできましたが、まだまだ寒い日もあろうかと思います。お身体ご自愛ください。失礼します。

投稿: 寿美の会:阿波藍(あわあい) | 2011年2月 2日 (水) 23時48分

鈴木先生、おはようございます。
自転車に乗った女性とぶつかってしまった事故の後、具合がどうなったのかと心配してます。
腫れと青いのはいくらか引いてきたようですが、首のほうにも痛みきてるようですね。ぶつかった時の衝撃がとてもすごかったんですね。
整形外科の病院に行かれて、お薬が出たようなので、先生の言われているように大したことのないことを願っています。しばらくは痛い時期が続くかと思いますが、一日もはやい回復を祈っています。お大事になさってくださいね。

投稿: Luxisのファン | 2011年2月 3日 (木) 06時01分

鈴木淳先生
先日の出会いがしらの自転車事故の診察結果は軽い「むち打ち症」と云う事で不幸中の幸いでした。でも「むち打ち症」といえども軽視できませんので十分に治療に心がけて下さい。
医師は簡単に日頃から運動をしっかりする様にとは云いますが中々永続的にするのはお忙しい先生にとっては難しい事ですね。でも時々でも運動をしお元気で御活躍下さい。
私ごとになりますが毎日続けていましたウオーキングも80歳
になりますと足元がふらつき危険を感じ中断しております。又回復すれば始めたいと思います。
どうぞお大事になさって下さい。

投稿: (寿美の会)神戸mm | 2011年2月 3日 (木) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 駅メロ | トップページ | 鬼は外!福は内! »