« いよいよ新曲発売 | トップページ | 歌い初め会 »

2011年1月20日 (木)

鏡開き

今日は事務所に珍しい人が集まったよ。

         ♪   ♪   ♪

最初の一人は、ボクが昼食を食べている時にリンダ・コラソンが訪ねて来た。

悠木が朝のうちに、ランチを一緒にする約束をしていたらしい。

         ♪   ♪   ♪

本当はネイル・サロンで爪の手入れをする筈だったけど、「悠木先生と会う方が嬉しいので、そっちはキャンセルしたの」と言ってたよ。

         ♪   ♪   ♪

その次は大沢理恵ちゃん。

彼女は吉田正オーケストラの指揮者「大沢可直」さんのお嬢さんで、時々発声の稽古にやって来るんです。

         ♪   ♪   ♪

二人を紹介しようとしたら、お互いに「まぁ暫くです」…とやり始めた。

忘れてたけど、前にリンダを大沢さんに紹介した時に、二人は会ってたんだね。

         ♪   ♪   ♪

次に現れたのは入山アキ子。

彼女は、「ステージで八代さんの“おんなの夢”を歌いたいので、レッスンして下さい」…と言うことでやって来た。

         ♪   ♪   ♪

彼女は2人の先客とは既に知り合いだから、紹介は要らなかった。

         ♪   ♪   ♪

最後に現れたのは阿部幸美。

彼女は今、「雨に濡れた慕情」をマスターしたいと言ってボクの所に通って来てるんです。

         ♪   ♪   ♪

彼女だけは全員に紹介しなければいけなかった。

         ♪   ♪   ♪

「阿部さんはみんなより先輩なんだよ」

そして…「ロスインディオスという男性のコーラスグループと一緒に歌っていた人なんだ」…と紹介した。

         ♪   ♪   ♪

曲名は忘れたけど、「飲み過ぎたのは あなたのせいよ…♪」という詞でヒットした時、ロスインディオスと一緒にボーカルを担当してたのが彼女なんです。

         ♪   ♪   ♪

そんなことで、突然同窓会みたいになった一日でした。

         ♪   ♪   ♪

たまたま今日は正月の餅を「鏡開き」して「おしるこ」を作っていたので、みんなで一緒に食べた。

全員が“甘いもの好き”だったらしく、美味しい美味しい!。…と言って食べて呉れたので、いい鏡開きの日になったよ。

|

« いよいよ新曲発売 | トップページ | 歌い初め会 »

リンダ・コラソン」カテゴリの記事

入山アキ子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鈴木先生
 田川寿美さんの浅草寺でのヒット祈願と新曲キャンペーン、ヨーロー堂さんでの新曲キャンペーンの応援に行って参りましたのでご報告申し上げます。
 浅草寺さんでは、正午頃、雷門でのプレスの写真撮影から始まって、仲見世を本堂までゆっくりとねり歩き、「冬の日本海」のヒット祈願をされました。後、境内でキャンペーン、午後2時からヨーロー堂さんでキャンペーンがありました。それぞれのキャンペーンでは「冬の日本海」を2回、「あなたひとり」を1回、他の曲とともに歌われました。
 田川さんのご挨拶や、キャンペーンでのコメントの主なものをご紹介します。
 ”「冬の日本海」は自分の『原点』。色々な歌と出会って原点の大切さが今身に沁みています。東京での両親ともいえる恩師ご夫妻がいつも温かく自分を見つめて下さり、自分の良いところを引き出して曲を作って頂きました。悠木先生は、自分が13歳の頃、『小さいのに切ない歌ばっかり歌っているけれど、詩の内容が分かる?抱きしめて上げたい位いじらしく思います』と仰って頂いたのがきっかけで、以後ずっと母親のような温かいお気持ちで包み込んで下さっています。
 「あなたひとり」は、一人の人をずっと思い続けることの大切さ、そういう女性の健気なところを描いた、素敵な歌です。”
 田川さんは、心根の本当に優しい人だといつも感じます。
 そんな田川さんを誇りに思い、いつも自信を持って応援しています。
 
 

投稿: 寿美の会 岡山#992 | 2011年1月21日 (金) 03時06分

鈴木先生、おはようございます。
昨日はリンダ・コラソンさん、大沢理恵さん、入山アキ子さん、安部幸美さんが事務所まで来られたんですね。
レッスンに来られた入山アキ子さん、安部幸美さん、練習熱心で素晴らしいことだと思います。
皆さん、同窓会のようで楽しい時間過ごせたのではないかと思います。先生におかれましても、いい鏡開きになりましたね。

投稿: Luxisのファン | 2011年1月21日 (金) 07時45分

鈴木先生
 本日21日は、赤羽の美星堂さんと亀戸の天声堂さんで田川寿美さんの新曲「冬の日本海」キャンペーンがあり、応援に行って参りました。
 いずれも田川さんは日本コロムビアの方々としっかり連携なさって精力的に、沢山あるキャンペーンの諸項目をご説明、「冬の日本海」と「あなたひとり」を、集まった観客を前に魅力的に歌唱されていました。特に、鈴木先生がお書きになった、『ワンポイント・レッスン』のことをクローズアップしてお話しておられました。
 久保塚ディレクターもお越しになり、私共個人的にご挨拶申し上げる機会がございました。
 余談ですが、天声堂さんでは、歌唱中以外は写真撮影できるようにご配慮頂き、更に握手会とツーショット終了後に田川さんを囲んで、写真撮影会のような感じで写真を撮らせて頂くという素晴らしいご配慮を頂き、私共も、集まった地元のファンの方々も大喜びで、夢中になってシャッターを押していました。
 ORICONさんやCANSYSTEMさんのランキング・データで既に上位に入っているとの報告が届いています。私共が毎週掲載させて頂いている、掲示板への『各種ランキング』は来週分からは、至極理想的に、「北の港駅」から「冬の日本海」へと切替ができそうで、今から胸が高鳴る思いがします。
 先生、今後とも田川さんをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

投稿: 寿美の会 岡山#992 | 2011年1月22日 (土) 02時20分

新年会はみなさまの笑顔で楽しい時間になることでしょう。ブログ楽しみにしています。
今年はうさぎの年です。飛躍の1年になりますように心からお祈り申しあげます。
水仙やいま歌声の香り立ち 冬児

投稿: masaji | 2011年1月22日 (土) 12時55分

鈴木先生
 今日は小岩の音曲堂さんと錦糸町のセキネ楽器さんで、田川寿美さんの新曲「冬の日本海」のキャンペーンがありましたのでご報告します。音曲堂さんは3階のホールでしたが、セキネ楽器さんは、お店の前、駅前広場でした。どうも風邪をおひきになっていたようで、心配しています。握手会の時、いつもでしたら田川さんの手の方が温かいのですが、今日は冷たい手をしておられました。
 田川さんはそんなことは億尾にも出されず、終始気丈に頑張っておられました。新曲に臨まれる田川さんの意気込みを強く感じました。でもさすがにツーショットの前には暫く手を温めておられました。
 20日にそんなことは全然思いもよらずに、『イソジン』のうがい薬と、のどスプレーを差し上げたのですが間に合いませんでした。風邪を引いてからでも、『イソジン』は殺菌効果がありますので有効だと思います。一日に何回もうがいをされると良いのですが...。
 「風邪をひいて先生の別荘を3周...」というエピソードを思い出します。
 先生、どうか明日、田川さんをお叱りにならないようにお願いします。

投稿: 寿美の会 岡山#992 | 2011年1月22日 (土) 22時16分

鈴木先生、悠木先生
 本日は、歌謡アーティスト連盟会員の皆様、先生方の門下生及びOBの方々とそのお友達の「歌い初め会」への、『寿美の会』会員の参加をお許し頂き、誠に有難うございました。
 先生方と田川寿美さん、リンダ・コラソンさん、大木惇史さんとの大変素敵なひと時を過ごさせて頂きました。先生のサイン入りCDは家宝です。先生方と田川さんと、全員との集合写真も皆さん大変に喜んでおられました。福引の賞品も大変ハイ・センスのもので『寿美の会』から5人も当選者が出て、大いに盛り上がりました。
 更に、私共の要請により、両先生、ご関係スタッフの方々の格別のご配慮を頂き、「歌い初め会」全体の進行を前倒しに早めて頂きまして大変有難うございました。お蔭様で、希望者全員が時間的な余裕を持って、東十条での17:00からの田川寿美さんのキャンペーンの応援を果たすことができました。心温かいご対応に心より感謝申し上げます。
 田川さんも恩師の前で少し甘えているように、大変嬉しそうに振舞っておられて、私共ファンからしましても、お三方の信頼感あふれるご関係を肌で感じることができました。
 田川さんの風邪は少し良くなったとご本人が東十条で仰っていましたのでご安心下さい。
 今後も、『寿美の会』のメンバーが田川さんを思い、各人各様に応援に精出して参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
 先生から頂戴致しましたメッセージは、主要な掲示板2つに掲載させて頂きます。
 本日は、本当に有難うございました。

投稿: 岡山#992 | 2011年1月23日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いよいよ新曲発売 | トップページ | 歌い初め会 »