« 鏡開き | トップページ | 故郷でキャンペーン »

2011年1月24日 (月)

歌い初め会

昨日は恒例の「歌い初め会」を東京ドームホテルで開催した。

今年は特に田川寿美が、新曲キャンペーンを兼ねて、10数年ぶりに出席してくれたので、大変盛り上がった。

              ♪   ♪   ♪

それに、加えて「寿美の会」メンバー有志の方々にも沢山参加して貰ったので、さらに賑やかな会になったよ。

              ♪   ♪   ♪

参加者総勢112名の中から50人の希望者が、ステージの上で自慢の喉を披露し、さらに学院出身の「リンダ・コラソン」と「大木惇史」の二人がそれぞれ模範歌唱。

             ♪   ♪   ♪

最後に田川寿美が登場して新曲「冬の日本海」と「あなたひとり」を熱唱して呉れた。

             ♪   ♪   ♪

寿美と一緒にボクの学院でレッスンしていた仲間(…と言っても、殆どが彼女よりかなり年上の人達だけどね)も久し振りに会う寿美と懐かしそうに談笑していて、とてもいい光景だったよ。

             ♪   ♪   ♪

途中に新曲の「サイン即売会」をやったんだけど、あっという間に行列が出来て沢山の人達がCDを買って呉れてたよ。

本当は既にCDショップなどで買っていた人もいるんだろうと思うのに…

有り難いよね。

             ♪   ♪   ♪

次のキャンペーン会場に行くギリギリの時間まで、「くじ引き」の手伝いをして呉れていた寿美の姿を見て、参加者の人達は、そんな彼女にまた感動した様子だったよ。

2

             ♪   ♪   ♪

寿美ちゃんへ

昨日はありがとう!

キャンペーンなどのスケジュールがびっしり入ってるみたいで、…そしてまた、その多忙な毎日を活き活きとこなしている様子だけど…、

身体だけは大事にして、この記念の年を実りある年にして下さいね!

1

|

« 鏡開き | トップページ | 故郷でキャンペーン »

田川寿美」カテゴリの記事

歌謡アーティスト連盟」カテゴリの記事

リンダ・コラソン」カテゴリの記事

大木惇史」カテゴリの記事

コメント

鈴木先生
 昨日は本当に楽しい時間を頂き、有難うございました。また多数の『お宝画像』のご提供、有難うございます。
 6泊6日の田川さん応援の遠征から本日帰宅致しました。
 毎週水曜日に、私共が田川さんの応援掲示板に投稿させて頂いている項目の、本日付で確認できる範囲で、「冬の日本海」の「各種ランキング:速報版」をご報告します。基準日は各発表機関により区々です
 発売後まだ一週間を経過しない時点で、軒並み上位に顔出しを果たしています。ベスト・スタートと申上げて宜しいかと存じます。上々吉です。
 個人的には、全音協さん、CANSYSTEMさんが、(まだUSEN音楽放送さんが番外であるにもかかわらず)いきなり上位に進出していることを、大変幸先の良い『吉兆』と捉えています。狙い目に狂いなし...と、この調子で是非とも参りたいと目論んでいます。USENさんもすぐランク入りしてくると確信致しますので、どうぞご安心下さい。
 
ORICON総合(週) (01/24) 11位
星光堂 演歌チャート(週) ベスト200 (01/20) 12位
楽園堂 演歌歌謡曲売れ筋(週) ベスト30 (01/20) 12位
全音協 邦楽ランキング(週) ベスト150 (01/21) 12位
CANSYSTEM 邦楽有線チャート(週)ベスト150 (01/21) 12位
stardigio 歌謡曲演歌Single Chart 100 (1/30) 11位
Uta-Net 演歌歌謡歌詞検索(週) ベスト100 (1/23) 12位

 大変面白いと思ったのは、CANSYSTEMさんの演歌有線チャートで、「北の港駅」が先週の28位から5位に、大躍進していることです。想像を絶する『相乗効果』が働いているものと思われます。
 引き続き、力強く実績を積み上げて参りますので、田川さんを宜しくお願いします。

投稿: 寿美の会 岡山#992 | 2011年1月24日 (月) 21時08分

鈴木先生、こんばんは。
昨日は歌い初め会で鈴木先生、悠木先生にお会いできて、とても嬉しかったです。
昨年、初めて歌い初め会に参加させていただき、また参加できたらいいなぁと思ってました。
昨年に引き続き、お声をかけていただいて本当にありがとうございました。
今年は田川寿美さんが出席されるということで、とても楽しみにしていました。とても盛大な会になりましたね。
リンダ・コラソンさん、大木惇史さん、そして田川寿美さんのステージ、とても素晴らしかったです。
鈴木先生、悠木先生の元気な姿を見ることできて本当によかったです。鈴木先生、悠木先生、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
また、お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: Luxisのファン | 2011年1月24日 (月) 21時23分

鈴木先生、悠木先生、スタッフの皆様
 23日は大変ありがとうございました。
私なんかが出席させていただくには場違いだとも思いながらも厚かましく出席させていただきました。
 一流のホテルでフランス料理を味わいながら、学院生徒様をはじめ50名の方々の熱唱、更に「リンダ・コラソンさん」と「大木淳史さん」の模範歌唱、そして寿美さんのステージと大変楽しくぜいたくな時間を過ごすことができました。しかも最前列のテーブルまでご配慮いただき本当にありがとうございました。

 鈴木先生、悠木先生ともご挨拶させていただくこともできて大感激でした。

「冬の日本海」頑張って応援したいと思います。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 寿美の会 京都の夏 | 2011年1月24日 (月) 23時23分

鈴木先生、悠木先生、そしてスタッフの皆さま歌い初め会お疲れ様でした。
和気あいあい、素晴らしい会でした。
また、両先生のお元気な様子に安堵いたしました。
そして十数年振りに、テレビ画面でなく、ま近で見る寿美ちゃん…寿美さんの歌、姿、仕草は「ちゃん」ではなく「さん」に見事に成長たことが見てとれて嬉しいひとときでした。
新曲「冬の日本海」の歌唱、素晴らしかったです。
譜面を見るとかなりレベルの高い歌唱力が要求される曲を、苦もなく(?そう聞こえます)見事に歌いあげていました。 「北の港駅」の時にも感じたのですが、歌いだしの数小節は、譜面にない、音符だけでは表現できない、いわゆる「行間」を歌える歌い手に成長された感じです。
この高レベルの楽曲を創り出された鈴木先生、悠木先生とその意図を余すところなく表現できる寿美さんに感動さえ覚えました。
「冬の日本海」も「北の港駅」に並ぶあるいはそれ以上のヒットを確信しております。

投稿: せせらぎ・かつらがわ | 2011年1月25日 (火) 00時01分

鈴木淳先生
 今年の「歌い初め会」を盛大に行なわれたそうでおめでとう御座います。私もお誘いを頂いたのですが神戸市東灘区市民放水大会と重なりまして欠席させて頂きました。申し訳ありません。次回を期したいと存じます。「寿美ちゃん」も来られ新曲をご披露されたとか先生の心のこもった新曲「冬の日本海」昨年の「北の港駅」のように大ヒットをする事でしょう。その事は18日の大阪十三キャンペーン翌19日の神戸国際会館の公演に参加し確信しました。
今後も寿美ちゃんに名曲を作ってあげて下さい。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

投稿: (寿美の会)神戸mm | 2011年1月25日 (火) 10時19分

 鈴木先生、悠木先生、お早うございます。一昨日の『歌い初め会』大変お疲れ様でした。大盛会裡に修了されましたこと、心よりお喜び申し上げます。また、小生如きものにまで、当日のお仲間に加えさせて頂き、誠に有り難うございました。
 アカデミックな中にも学院生皆様の華やいで、希望溢れる雰囲気、多彩な式プログラムに、上質な気分に終日浸ること出来ました。
 会員50名皆様の真摯な熱唱、分け隔て無く送られます声援・拍手、羨ましさささ覚え、感動です。リンダ・コラソンさん、ダイナミックな歌唱に圧倒されました。大木惇史さんでは、黒木憲さん想い出しました。田川寿美さん、貫禄でしょうか。群青地に山桜のご衣裳、印象に残ります。
 『夢追い人』ご丁重なサインと共に有難うございました
。既に入手済みの『歌の巨匠・鈴木淳作品集』にも同様サイン賜り、両CDは何時までも‘宝もの’として末永く大切に致します。
 優しさの中に漂う、まさに巨匠然のご風格・鈴木淳先生、何時も笑顔絶やさず、悠木先生って、本当にお顔全体が‘優しさ・温かさ’。ブログの中と同様のお二人の眼差しの中でのアット云う間の5時間、本当に有り難うございました。名残り多く、去り難い気持ちで会場後に致しました。

投稿: 山口 仁司郎(柏市・寿美の会会員) | 2011年1月25日 (火) 10時39分

鈴木先生、悠木先生
 「歌い初め会」に参加させて頂き有り難うございました。素晴らしい、楽しい時を過ごさせて頂き、先生を始めお世話くださった皆様に感謝しています。徳島に帰ってきましても未だ余韻に浸っています。
 学院の皆様の歌も素晴らしく、華やいだ雰囲気で楽しんでおられましたし、リンダ・コラソンさん、大木惇史さんの歌も素晴らしかったです。寿美さんには、何時もの素晴らしい、心に伝わってくる歌を身近で聴かせて頂き、感激しました。
 先生のサインを頂きましたCDは、以前から私の好きな素晴らしい名曲の作品集で、聴いていて涙が出てきます。大切に、大切に聴かせて頂きます。
 会の後、東十条・ダンでの寿美さんの新曲キャンペーンに寿美の会のみなさんと参加させて頂きました。先日の大阪でもそうでしたが、一曲、一曲を心を込めて歌われる寿美さんの姿に感動し、『冬の日本海』・『あなたひとり』の大ヒットに向けて微力ながらリクエストなどでの応援をさせて頂こうと改めて決意しました。頑張ります。
 最後になりましたが、CDにサインを頂いた時に、遠方からの参加を労ってくださり、「また、ブログでお話しましょう。」と仰って頂き、感激しました。何時も、拙い内容を恐縮しての投稿ですが、勇気が湧きました。これからもよろしくお願いします。

投稿: 寿美の会:阿波藍(あわあい) | 2011年1月25日 (火) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鏡開き | トップページ | 故郷でキャンペーン »