« 2010年2月14日 - 2010年2月20日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »

2010年2月21日 - 2010年2月27日

2010年2月26日 (金)

打合せ終了

今日の「作品打合せ」の会議は、昨日ブログに書いた4人が集まって、ボクの事務所で熱心に行われたよ。

                     ♪   ♪   ♪

「いで はく」さんから預かった詞に、ボクが曲を書いた作品を3人に聴いて貰った

                     ♪   ♪   ♪

まず、ひとつのフレーズに2通りのメロディーを作っておいた箇所(どちらのメロディーを採用するか?迷っていたところ)をみんなに聴いて貰った。

                     ♪   ♪   ♪

幸いな事に、みんなの意見が一致したので改めてピアノで弾いてみたら「やっぱりそうか!」…という結果だったよ(笑)

                     ♪   ♪   ♪

次は「ボクが先にメロディーを作った曲」を聴いて貰って、同じ作業をやった。

                     ♪   ♪   ♪

こちらは、これから「いで」さんがこのメロディーを持ち帰って、詞を付けて呉れるわけです。

                     ♪   ♪   ♪

いつも、こんな丁寧な作業(会議)をやってる訳ではないんだけど、今回は「いで」さんとの初仕事なので、特にボクからお願いして皆さんに集まって貰った。

                     ♪   ♪   ♪

この後、場所を替えて食事をしながら「アレンジャー(編曲家)」を誰にするか、真剣に討議して全部の会議が終了した

後はスタジオでの録音を待つのみになりました。

                     ♪   ♪   ♪

詳細はまた後日に…(笑)

| | コメント (2)

2010年2月25日 (木)

会議が主なの?それとも食事?

明日はボクの事務所で大切な会議がある。

                     ♪   ♪   ♪

作詞家の「いで はく」さん、レコード会社のディレクター、音楽出版社のプロデューサー、ボクの計4人が揃って会議をする事になってるんです。

                     ♪   ♪   ♪

こんな大人数が集まって会議をするのは珍しいんですが…。

                     ♪   ♪   ♪

この間から何度も作り直していたメロディーが、ようやく出来たので、皆さんに集まって貰ってどんな内容の詞を「いで」さんに付けて貰ったらいいか?

意見を聞く会議をすることにしたのです。

                     ♪   ♪   ♪

本格的に二人でコンビを組むのは初めてなので、いい作品にしたくて、ボクが提案したんです。

                     ♪   ♪   ♪

明日が楽しみ!

| | コメント (2)

送れなかったブログ

昨日の夜、この記事を投稿したはずなんだけど…ココログがシステムメンテナンスをしていたみたいで、アップされてなかったみたい。

という訳で、以下は昨日のブログです(笑)

                 ♪   ♪   ♪

あっという間に水曜日が終りそう。
 
土曜日に新幹線で広島に行って、翌日は「歌の甲子園」広島地区予選の審査

                 ♪   ♪   ♪

帰りの新幹線では作曲家の伊藤雪彦さんと出会って「やぁやぁやぁ!」

                 ♪   ♪   ♪

伊藤さんも大阪でカラオケ大会の審査をしての帰りという事だったよ。

                 ♪   ♪   ♪

実は、行きの新幹線の中では隣の席がずっと空席だったので、やり直しの曲の構想が出来たんだけど、帰りは懐かしい仲間に出会えてあっという間に東京駅に着いたという感じだったよ。

                 ♪   ♪   ♪

…でも、さすがに1泊で仕事をこなして帰るのは疲れたよ。

    ♪     ♪     ♪

そして月、火、水曜と、曲を纏める為に仕事部屋に籠もりっきり

「健康に悪い日々」が続いたよ

    ♪     ♪     ♪

明日はなんとか六本木の事務所くらいには出かけられそう。

| | コメント (2)

« 2010年2月14日 - 2010年2月20日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »