« 2010年12月19日 - 2010年12月25日 | トップページ | 2011年1月2日 - 2011年1月8日 »

2010年12月26日 - 2011年1月1日

2011年1月 1日 (土)

明けましておめでとうございます。

2_3 

明けましておめでとうございます。

                   ♪   ♪   ♪

今年も歌のメルヘンをどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (11)

2010年12月31日 (金)

念願のゴルフ

休む筈のブログを書いちゃうね。

日本は大晦日で忙しいのに申し訳ないけど、今日初めてゴルフに行ってきたよ。

         ♪   ♪   ♪

昨日の寿美からのメールによると、「東京は雨が降りそうで寒いです」…と書いてあったけど、こちらは朝から「ピーカンの青空」

念願のプレーをして来たよ。

最初のうちは体が固くて「チョロ」を連発!

体が慣れて来てからようやくクラブにボールが当たり始めてきたよ。

         ♪   ♪   ♪

ようやく「ナイスショット!」が出始めて来たと思ったら、疲れが出て来てメタメタゴルフになったけど、兎に角、日本で溜まったストレスは見事に発散出来たよ。

         ♪   ♪   ♪

ボク達のすぐ後ろでプレーしてる人達が「凄く上手だな」…と思ったら、 「とんねるず」の「木梨さん」だったよ。

何をしても上手な人なんですね。

         ♪   ♪   ♪

あぁ!それに較べて、このボクは……

しょんぼり!

| | コメント (2)

2010年12月29日 (水)

「公園はみんなの団欒の場」です

2日続きの、「雨で中止したゴルフ」は、3日目の今日も「雨で流れた」
         ♪   ♪   ♪

ホノルルがあるオアフ島の中でも、「雨の降りにくいゴルフ場」を一生懸命に探して予約した「今日のゴルフ」。

…それでも結果は「中止!」

         ♪   ♪   ♪

一昨日は、コンドミニアム(日本のマンションのような建物)の中にあるジムで運動して汗を流したけど、やっぱり室内の運動では何となく物足りなくて、今日も昨日と同じ公園に出かけたよ。

         ♪   ♪   ♪

こちらの人達は、この公園でバーベキューをしたり、バレーボールをしたり、家族やご近所の人達と一緒に遊んでいるのが目立ちますね。

         ♪   ♪   ♪

一昔前までは日本でも、このようにみんな仲良く行動していたんだけどね。

いつの間にか「こんな光景」は見られなくなってしまったね。

         ♪   ♪   ♪

クリスマスの休暇や、週末には、いつもこの「海辺の公園」は団欒の場になってます。

         ♪   ♪   ♪

さすがに明日はゴルフを諦めて部屋の中で合唱曲の構想を練る事にしました。

         ♪   ♪   ♪

東京の事務所は今日から「正月休み」です。

         ♪   ♪   ♪

このブログ「歌のメルヘン」も少しだけ「お正月休み」を頂きますね。

         ♪   ♪   ♪

…でも、気まぐれなボクのことだから、急に書きたくなったりしてね(笑)
         ♪   ♪   ♪

どうぞよいお年をお迎え下さい!

「公園はみんなの団欒の場」です
写真①バレーボールに興じる人達「みんな仲良さそう」

「公園はみんなの団欒の場」です
写真②砂浜では家族、親戚或いはご近所の皆さんと一緒にバーベキューパーティー

| | コメント (2)

2010年12月28日 (火)

骨休めだから許しておくれよ!

昨日、雨で中止したゴルフに今日こそ行こうと早起きした。

         ♪   ♪   ♪

窓の外を見ると、「なんだ!」また小雨模様。

イヤな予感でゴルフ場に問合わせたら,今日もクローズだって!

         ♪   ♪   ♪

そう言えば「ホノルルカントリークラブ」は少しの雨でもプレイをさせないクラブだった。

         ♪   ♪   ♪

「別にゴルフしに来た訳じゃないや!」と、気分を変えて部屋でコーヒーを飲んでたら、なんだか雨も止んできたようだ、。

         ♪   ♪   ♪

気分を変えて、悠木と近くの「マジックランド」という公園に出かけて体操をして来た。

         ♪   ♪   ♪

これはこれで、身体も心もすっきりして良かったよ。

         ♪   ♪   ♪

近くにある「ヨットハーバー」では、中学生らしき男女の生徒がカヌーの訓練をしていて、その子達の競争を観ているのも面白く、結構楽しかったよ。

         ♪   ♪   ♪

こんな事書いたら、事務所のみんなは「先生達ズルイ!」と怒るかな?

         ♪   ♪   ♪

まぁ1年間、死に物狂いで頑張って来たんだから許して!(笑)

201012271357020001

201012271344360001

| | コメント (2)

2010年12月27日 (月)

ゆっくり流れる時間があってもいいよね

XMAS が終って、今年も あと僅か。

毎年、年の瀬は慌ただしく過ごしているけど、今年は何故だか特別に忙しくて、文字どおり「家の中でも走ってる」ような日々だった。

             ♪   ♪   ♪

そんな訳で、娘一家に我が家の留守番を頼んで、ハワイに逃げ出して来ちゃった

             ♪   ♪   ♪

12月の後半は家で新聞を読む暇もなく、政治の記事と世情のニュースに飢えていたので、飛行機の中では新聞を隅から隅まで長時間かけて読みまくったよ(笑)

             ♪   ♪   ♪

考えてみたらボクって貧乏性だね。

             ♪   ♪   ♪

7時間近くもある時間を ただ、ボーっとしてればよかったものを……ね。

             ♪   ♪   ♪

…でも、そのせいで、ホノルルに着いた夜はグッスリ眠れて、“時差”はすぐ解消出来たよ。

             ♪   ♪   ♪

だから、「忙しかった1年の元を取り戻そう!」と思って、昨日のうちから今日のゴルフ場の予約を入れておいた。

…ところが今朝、起きてみたら外は雨じゃないの!

             ♪   ♪   ♪

慌ててゴルフ場に電話してみたら「雨の為ゴルフ場はクローズです」だって…。

             ♪   ♪   ♪

もしかしたら「そんなにガツガツしないで、のんびり過ごしなさい!」という神様の思し召しかもしれないね(笑)

| | コメント (3)

« 2010年12月19日 - 2010年12月25日 | トップページ | 2011年1月2日 - 2011年1月8日 »