« 2010年11月14日 - 2010年11月20日 | トップページ | 2010年11月28日 - 2010年12月4日 »

2010年11月21日 - 2010年11月27日

2010年11月25日 (木)

仕事を忘れたビデオ

大切な資料の劣化を防ぐ為と、膨大な資料の保存場所を確保する事を兼ねて、自宅で「VHSからDVDへダビングする作業」をクニイ君とやった。

         ♪   ♪   ♪

この作業の過程の中で映像を見ていたら、ボクが出演しているテレビの番組が出てきた。

         ♪   ♪   ♪

よく見ると確かにボク本人が出演しているし、インタビューされているシーンは断片的に記憶しているんです。

         ♪   ♪   ♪

インタビューを元にして作られ放映された番組のVTRをテレビ局がプレゼントして呉れた物らしい。

         ♪   ♪   ♪

確かにボク本人が出演してるんだけど、実際に映像を見るのはどうやら今日が初めてらしい。

         ♪   ♪   ♪

だからクニイ君が、作業をしてることも忘れて、「ドラマを見てるような感覚」で楽しんでしまった(笑)

         ♪   ♪   ♪

特に「再現ドラマ」の中で、「ボク役の俳優さん」がボクを演じているのを見ると、何だかとても変な感じだったけど、それはそれで面白かったよ。

         ♪   ♪   ♪

こんな風では「この作業」もハカドラナイ訳だよね(笑)

         ♪   ♪   ♪

ところで、明日からクニイ君と一緒に三泊四日で「山口県の3都市(山口、宇部、防府)」で仕事です。

| | コメント (5)

2010年11月24日 (水)

レコーディング終了

レコーディング終了
田川寿美の新曲は無事終了したよ!

         ♪   ♪   ♪

仕上がりは上々!

寿美も心を込めて歌って呉れて、スタジオに居る全員が納得したレコーディングだった。

         ♪   ♪   ♪

余談だけど…

スタジオに、この前、Aさんから差し入れして貰った「チョコレート」を「おやつ」として持ち込んだんだけど、スタッフのみんなに「宜しかったらどうぞ!」…と言ったのがいけなかったね。

         ♪   ♪   ♪

一生懸命に歌ってる寿美と、一生懸命に聴いてたボクが気付いた時には、チョコレートの全部が売り切れ!

箱の中は「空っぽ!」

         ♪   ♪   ♪

悠木や他のスタッフは口を揃えて「物凄く美味しかった!」

「こんなに美味しいチョコレートは初めて!」…だって…(笑)

         ♪   ♪   ♪

写真
録音した歌を確認するボクと寿美

| | コメント (3)

2010年11月23日 (火)

寿美が見つけた大カマキリ

いよいよ明日は田川寿美の新曲レコーディング。

         ♪   ♪   ♪

明日の本番を前に最終のレッスンをする為、自宅に来て貰った。

         ♪   ♪   ♪

久し振りに我が家にやって来た寿美は、しきりに「懐かしい〜!」を連発して、自分の寝泊まりしていた部屋を感慨深そうに見たりしていたけど、ボクの作曲部屋に入るなり、「あっ変わってる!」…と机や椅子が替わってるのを目ざとく見つけたようだった。

         ♪   ♪   ♪

いざレッスンを始めてみると、かなり自分でも練習したらしく、詩の表現もよく出来ていてボクを満足させて呉れたよ。

         ♪   ♪   ♪

これ以上レッスンすると却って新鮮さが失われるので、早めに切り上げることにした。

         ♪   ♪   ♪

寿美が帰り際に、我が家の塀に居た大きなカマキリを見つけたので、携帯で写してみた。

寿美も「記念に撮っておこう!」と言いながら写してたよ。

写真① 寿美が見つけた「相当大きなサイズのカマキリ」寿美が見つけた大カマキリ

写真② レッスンの後で…寿美が見つけた大カマキリ

| | コメント (3)

2010年11月22日 (月)

ゴルフコンペ

雨の予報で完全装備して出掛けた「磯子カントリークラブ」。

         ♪   ♪   ♪

元・東芝レコードの歌手だった岡田二郎くんの運転で、我が家を早朝6時15分に出発。

第3京浜道路から「横浜横須賀道路」に入る所を間違えて延々と走ること数十分!

気がついた時には我が車は何処を走っているのかサッパリ判らなくなってしまった。

         ♪   ♪   ♪

よその車の運転手さんとカーナビを頼りに、ギリギリ「スタート時間」に間に合って到着。

         ♪   ♪   ♪

朝食をとるまもなく、ティーグランドに直行!

         ♪   ♪   ♪

…こうして「五木ひろし“よこはま・たそがれ”~40周年記念ゴルフコンペ」は始まったのであります。


         ♪   ♪   ♪

兎に角、なんとか「間に合って呉れ!」…とハラハラ・ドキドキ・イライラしながら元・弟子の運転の車の中で焦っていたせいもあって、プレーは「何をやってるのやら?」判らないまま、我夢中でクラブを振り回して来たよ(笑)

         ♪   ♪   ♪

終ってみれば、参加者130人の中で後ろから数えた方が早い成績。

♪ ♪ ♪

良かったのは天気予報に反して、雨に降られたのが3〜4ホールだけ…で、後半は薄日までさしていた天気。

♪ ♪ ♪

雨用の完全装備は恥をかいたけど…
心配ご無用!
「脱げばいい」だけの事だったから(笑)

| | コメント (5)

« 2010年11月14日 - 2010年11月20日 | トップページ | 2010年11月28日 - 2010年12月4日 »