« 2010年11月7日 - 2010年11月13日 | トップページ | 2010年11月21日 - 2010年11月27日 »

2010年11月14日 - 2010年11月20日

2010年11月18日 (木)

ドロ縄のゴルフ練習場

珍しく、午前中にゴルフの練習場に行ってきた。

         ♪   ♪   ♪

我が家から歩いて3分の練習場がボクの生活では「なんと遠い練習場」であることか(笑)

         ♪   ♪   ♪

来週の月曜日が「五木ひろしゴルフコンペ」なので、まさに「ドロ縄」の練習場通い。

         ♪   ♪   ♪

夕方には、作曲者の友人・鈴木邦彦さん待ち合わせて、星野哲郎先生のお通夜に参列してきた。

         ♪   ♪   ♪

火曜日は寿美の自宅レッスン

なんだかんだと、せわしない日々を過ごしているボクであります。

| | コメント (4)

2010年11月17日 (水)

オーケストラ録音

オーケストラ録音
2日間書いてなかったけど、15日(月)に寿美の新曲のオーケストラを録音したよ。

         ♪   ♪   ♪

寿美の仮歌も良かったので、そのまま本録音したかったけど、翌日(つまり昨日の火曜日)がNHKの「歌謡コンサート」の本番だったので、我慢して中華料理を食べて帰したよ(笑)

         ♪   ♪   ♪

念の為、23日にボクの家で最終のレッスンをして翌日の本番に臨む事にしました。

写真は…アレンジャーの竜崎さんと録音したオーケストラを聴き直して検討中。
後方にチラッと見えるのが寿美と作詞の悠木。

| | コメント (5)

2010年11月16日 (火)

いっぱいの思い出

小金井の星野哲郎先生宅を悠木と訪ねた。

ご長男の真澄さんの夫人と、事務所の岸さんが玄関先でボク達の乗ったタクシーが着くのを待って下さっていた。

つい2ヶ月前、先生に会いに来た時と全く同じ光景なのが、とても悲しかった。

         ♪   ♪   ♪

焼香をした後、先生のご遺体に対面させて貰った。

失礼極まりない表現だけど、まるでお昼寝でもされているような穏やかな顔だった。

         ♪   ♪   ♪

いつも優しかった先生が今日はもっともっと優しくて…

         ♪   ♪   ♪

「じゅんちゃん、ケイコちゃん!」と呼ばれる声が今にも聞こえそうで… 切なかった…。

         ♪   ♪   ♪

我が家では当分の間、星野先生の思い出話ばかりしてるんだろうな。

凄〜っく沢山の思い出があるから…

| | コメント (5)

2010年11月15日 (月)

悲しい知らせ

星野哲郎先生が亡くなったという悲しい知らせが届いた。

今年の9月。

まだ暑さが残っていた日、悠木と一緒にご自宅へお訪ねして固い握手をしたのが先生との最後の思い出になってしまった。

         ♪   ♪   ♪

軽井沢の別荘に、ご夫妻とお嬢さんで泊まって戴いたり…、懐かしい思い出は尽きません。

         ♪   ♪   ♪

心からご冥福をお祈りします。

| | コメント (2)

2010年11月14日 (日)

上原チャンピオン

ボクシングのWBA世界スーパーフェザー級・元チャンピオン 「上原康恒さん」のパーティーがグランドプリンスホテル赤坂で行われた。

         ♪   ♪   ♪

上原さんがボクシング界を引退してから2〜3年してからだろうか?

先年亡くなった小説家の清水一行先生から紹介されて、彼の経営している軽井沢の「テニスガーデン」に遊びに行ったのがキッカケで家族ぐるみのお付き合いをする事になった。

         ♪   ♪   ♪

世界チャンピオンのタイトルを獲得してから今年で30周年。

この偉業を称えて励まそうというのがパーティーの趣旨だったけど、みんなで一緒に楽しく過ごしてるような雰囲気だったよ。

いいねスポーツ界の雰囲気は!

ボクシングに詳しい人はご存知だろうけど、当時は「ジュニアライト級」という名称だったのが、近年になって「スーパーフェザー級」と呼称が変ったんだって。

         ♪   ♪   ♪

いろんなお客さんが沢山見えてたけど、何より凄かったのは「ガッツ石松さん」を始めとして元・世界チャンピオンが本人も含めて7人も勢揃いしたこと。

         ♪   ♪   ♪

芸能界の集いとは一味違う雰囲気だったよ。

いいね、スポーツ界の雰囲気は!

上原チャンピオン
①元チャンピオンが勢揃い

上原チャンピオン
②ちょっと照れ気味の上原チャンピオン

| | コメント (1)

« 2010年11月7日 - 2010年11月13日 | トップページ | 2010年11月21日 - 2010年11月27日 »