« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年10月31日 - 2010年11月6日 »

2010年10月24日 - 2010年10月30日

2010年10月30日 (土)

歌の甲子園東京大会

歌の甲子園東京大会

今日10月30日は「歌の甲子園・東京大会」(つまり東京地区の予選会)だった。

会場は例年通り、代々木上原の「けやきホール」

         ♪   ♪   ♪


今年は特別に歌の上手な人が多かったよ。

         ♪   ♪   ♪


詳細はホームページで見てくださいね。

| | コメント (4)

2010年10月29日 (金)

寿美の新曲レッスン

昨日も書いたけど、田川寿美の新曲レッスンを事務所でやった。

         ♪   ♪   ♪

昨日まで福井に行ってたみたいで、レッスン開始時間はメールで打ち合わせしたほど毎日が忙しいようだね。

         ♪   ♪   ♪

ボクが事務所に着いた時、珍しくまだ寿美が来ていなかった。

         ♪   ♪   ♪

練習開始の前にまず腹ごしらえをしておこうと、「いなり寿司とサンドイッチ」を寿美の分まで買っておいたので、ちよっとガッカリしてたら、慌てた感じのメールが届いた。

         ♪   ♪   ♪

「新曲を練習してたら、つい出発が遅れました。あと5分で着きます。」…ということで安心したよ。

やっぱり携帯は便利だ。
遅れた時の言い訳がいらないもんね(笑)

         ♪   ♪   ♪

…で、結果は家で練習しただけあって、今日で2度目の曲は完璧だった。

         ♪   ♪   ♪

1時から4時までの3時間で3曲のレッスンと仮録音が出来たよ。

         ♪   ♪   ♪

とても効率の良い一日だった。

明日からまた名古屋~北海道と旅が続くそうで、もう少しのレッスンも、ままにならないんだって…

         ♪   ♪   ♪

本人が生き生きしてるんだから喜ばなきゃいけないかな(笑)

| | コメント (4)

2010年10月28日 (木)

もう一曲完成!

今日は出社しないで、寿美の曲をもう一曲、作曲してみた。

         ♪   ♪   ♪

明日は1時から4時まで事務所で寿美のレッスンをするので、もう1曲歌わせてみて良い方を選んでみようと思ってます。

         ♪   ♪   ♪

明日、寿美に歌わせてみるのが楽しみです。

| | コメント (2)

2010年10月27日 (水)

華麗なコーラスグループ

グリークラブの同期6人と銀座の"SUNMI"というレストランで「食事&談笑」をして来た。

話題はもっぱら12月の「同期コンサートについて」。

         ♪   ♪   ♪

コンサートと言って約20人のメンバーが友人の経営のレストランで、気楽に食事しながら歌い、飲みましょうという企画。

         ♪   ♪   ♪

話が弾(はず)んで、遂に「来年は淳の曲を持って、防府天満宮で奉納演奏しようよ」

「ついでに"演奏旅行"にしようか!」などと、話はエスカレートする始末(笑)

         ♪   ♪   ♪

話だけは「とてつもない」大きい話だったけど、みんなの練習の仕上りを聴いてからボクが判断しなきゃね(笑)

         ♪   ♪   ♪

「全員"加齢"のいろんな症状が出る年令だから、グループ名は、"華麗なコーラスグループ"にしようか」…という「オチ」がついて、爆笑の中で解散しました。

| | コメント (2)

2010年10月26日 (火)

軽井沢掃除旅行

今日は日帰りで軽井沢に行ってきた。

9月になって東京に帰るとき、「又すぐゴルフでもやりに来るんだから」と、荷物も残した儘、部屋の掃除もしない儘、10月も終わりそうになったので、今日思い切って掃除と「置きっぱなしにしていた夏の服や、着替えなどなど…」を取りに行ってきたんです。

         ♪   ♪   ♪

少し前の天気予報では、「長野県は雨」みたいな感じだったので覚悟していたんだけど、軽井沢に近付くと雲が少なくなって青空が見えて来た。

         ♪   ♪   ♪

ここの所あちこちで「熊が出る」というニュースが多かったので、「軽井沢でも熊が出たらどうしよう!」などと悠木と冗談を言いながら車を走らせてたんだけど、いざ到着してみたら、熊どころか、「青空が出て」爽やかないい天気だったよ。

         ♪   ♪   ♪

なんとか今日中に東京に帰り着きたかったので、夫婦で分担して大急ぎで部屋の整頓、忘れ物の荷物整理をして帰り支度!

         ♪   ♪   ♪

無事、終了して車に荷物を積んだ頃には、先程の爽やかな天気とは打って変わって、風が冷たく思わず「ブルブルッ!」と肩をすぼめて上着の襟を立てるような寒さだったよ。

         ♪   ♪   ♪

「やっぱり泊まらないで帰るのが正解だったね」 と笑いながら帰途についたボクたちでした。

「軽井沢掃除旅行」
写真:家の周りの木々は冬の支度

| | コメント (2)

« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年10月31日 - 2010年11月6日 »