« 2010年10月3日 - 2010年10月9日 | トップページ | 2010年10月17日 - 2010年10月23日 »

2010年10月10日 - 2010年10月16日

2010年10月15日 (金)

椎名佐千子の新曲

「ホリプロ創立50周年記念祝賀会パーティー」が高輪のホテルであったので出席した。

         ♪   ♪   ♪

さすがにホリプロだけあって、会場一杯の人、人、人…。

知ってる人を探すのに苦労したよ。

         ♪   ♪   ♪

出掛けたついでに六本木の事務所に寄ったら、キングレコードから今月27日に発売される椎名佐千子の新曲「女の華祭り」のCDとポスター、チラシなどが届いてた。

         ♪   ♪   ♪

ディレクターから手紙が同封されていて「いろんな所で前評判がいいんです」と書いてあったよ。

         ♪   ♪   ♪

今までのジャケット写真は全部和服姿だったけど今回は洋服!

いやー、こんなに美人だったんだ!

携帯電話のカメラだからトリミングするのが難しいので、チラシを写してみました。

後でジャケット写真を見せたいけど…買って貰った方が早いしキレイだよね(笑)

Photo_2

| | コメント (3)

2010年10月14日 (木)

黒木憲ジュニア結婚披露宴

忙しい中で、いろいろ書くことが多くて…というか書くことが追い付かなくて、日曜日の話だけど黒木憲ジュニアの結婚披露宴があったので出席して来たよ。

         ♪   ♪   ♪

結婚式と入籍は1年前の10月10日に済んでたそうだけど、お母さんの死去などいろんな事情があってこの日にする事になったらしい。

         ♪   ♪   ♪

新婦は文化放送のアナウンサーで、中尾(旧姓)美穂さん。

勿論、1年前に唐木美穂さんになってたんだけどね(笑)

         ♪   ♪   ♪

お父さんの黒木憲との仲もあってか、祝辞の順番が初っぱなで少しばかり緊張したよ(笑)

梅宮辰夫さんなど芸能界からも、いろんなひとが駆けつけて、夫妻の幅広いお付き合いが忍ばれたよ。

         ♪   ♪   ♪

歌手の友人も多いらしく、ビデオレターの祝いも沢山あった。

         ♪   ♪   ♪

歌手仲間では「小金沢昇司」君が駆けつけて、「アリガトー アリガトー、あなたにアリガトー ♪」…と、彼のヒット曲「ありがとう…感謝」をプレゼントして呉れたけど、こんな時にピッタリの曲だったよ。
(写真で感じてね)

「なる程、この曲は売れる訳だ!」…と、納得したよ。

         ♪   ♪   ♪

ボクの携帯で撮影した当日のスナップショットを少しだけ披露しますね。

黒木憲ジュニア披露宴

黒木憲ジュニア披露宴

| | コメント (2)

2010年10月13日 (水)

寿美コンサート

今夜は江東区の区民会館「ティアラこうとう」で“田川寿美スペシャルコンサート“があったので悠木と行ってきた。

         ♪   ♪   ♪

「女…ひとり旅」から始まって、最終の「北の港駅」まで、全部で22曲を休憩なしで絶唱!

その内8曲はボクの曲だったけど、「美空ひばりの愛唱歌」4曲は聴きごたえがあったよ。(勿論、これはボクの曲じゃないけどね)

         ♪   ♪   ♪

「やっぱり、この子は“ただ者”ではない!」…と思ったね。

         ♪   ♪   ♪

今夜、何より嬉しかったのは我々夫婦を見つけた“寿美ファン”の人達が、何人も「寿美ちゃんに素晴らしい曲を有難う!」…と握手を求めに来て呉れた事です。

そればかりか、「寿美ちゃんをヨロシクお願いします!」と言って呉れるんです。

「あなた達こそヨロシクお願いしますね」…と、返しながら「寿美は素晴らしいファンの人達に愛されてるんだ…」と、涙がこぼれそうになりましたよ。

         ♪   ♪   ♪

幸せな気持ちで我が家に帰ってみたら、玄関前の「月下美人」が美しく咲いてたよ!

皆さんにも写真をご披露しますね。
寿美コンサート

| | コメント (6)

2010年10月12日 (火)

間違い訂正!

金曜日のブログの、【安倍里葎子さんデビュー40周年パーティー】で、出会った人の名前を間違えて書いてました。

ボクが会った人は、本当は「ラッキー」さんでした。

ところが…ブログに間違えて「lucky8」さん(ラッキーさんとは別人)と書いてしまったのです。

申し訳ないミスをしました。

たとえ、本名でなくても名前を間違えられるということは不愉快なことですよね。

お二人ともボクのブログに何時もコメントをくださる方で、つい混同して仕舞いました。

今朝、本物の“lucky8”さんから事務所に…「僕はパーティーに行ってませんよ!」という連絡が入って、初めてミスが判明しました。

         ♪   ♪   ♪

実際に会場で出会った「ラッキー」さんの実名を知ってはいるのですが、ブログ上に実名で書くのは失礼だと思ったのが間違いの原因でした。

…というのでは言い訳になりませんね。

         ♪   ♪   ♪

実は、今朝の今朝まで「ラッキー」さんのことを「lucky8」さん。

そして「lucky8」さんを「ラッキー」さんとばかり思ってました。

         ♪   ♪   ♪

お二人が偶然に似たブログ上のニック・ネームだったもので…。

         ♪   ♪   ♪

今まで寄せて貰ったコメントを読んでは、時々 混同していたのが、これでスッキリしました(笑)

これで二度と間違えません!

         ♪   ♪   ♪

おふたりと、皆さんに、もう一度…ゴメンナサイ!

| | コメント (3)

« 2010年10月3日 - 2010年10月9日 | トップページ | 2010年10月17日 - 2010年10月23日 »