« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年8月1日 - 2010年8月7日 »

2010年7月25日 - 2010年7月31日

2010年7月29日 (木)

一昨日のブログ

今日は、昼過ぎに雨が降ったせいか、久しぶりに過ごしやすい気候だったね

         ♪   ♪   ♪

それから一昨日の電車内の記事にアクセスが急上昇しててびっくり!

調べたらココセレブでピックアップして呉れてたんですね。

         ♪   ♪   ♪

お陰様で多くの人からアクセスとコメントを貰いました。

どうも有難うございます。

         ♪   ♪   ♪

本当に電車の中って色々な事がありますよね。

| | コメント (4)

2010年7月26日 (月)

電車の席

暑い、暑い毎日…。
そんな中、グリークラブ仲間の4人と銀座で食事をした

             ♪   ♪   ♪

銀座に行く途中、表参道で銀座線の地下鉄に乗り換えたんです。
暑さで疲れてたので、次の駅で目の前の座席が空いた時は正直言ってホッとしましたよ。

             ♪   ♪   ♪

「やれやれ、座れるぞ。ドッコイショ!」…、ゆっくり腰を下ろそうとした瞬間、横から凄い勢いで一人の女性がやって来て、ボクが座ろうとした席に座ったんです。

             ♪   ♪   ♪

ボクはただ、あっけに取られてその女性の顔をマジマジと見るばかり!

             ♪   ♪   ♪

年齢は40歳前後でしょうか? 化粧は「どちらかというと濃いめ」
ドレスは上下とも赤。

             ♪   ♪   ♪

顔は? …そんなに美人でもないし、だからといって…「その反対でもない」(笑)
ただ、表情は何となく怒った顔をしてましたね。
ボクがそんな思いで観察してたのが判ったのかしらね(笑)

             ♪   ♪   ♪

ところが次の次の駅、つまり「青山一丁目」で
「その2つ隣の席」が空いたんですよ

ボクは「どうしようかな? また誰かに座られたら、ボクがノロマだと嘲笑われるかな?」と思った瞬間…その隣に座っていた中年の「ご婦人」が「ニコッと笑って」もう一つ隣の席に移って呉れたんですよ。

             ♪   ♪   ♪

このご婦人は、「さっきからの状況」を観察していて、ボクに席を譲るために「ワザワザ席をずらして」空けて呉れたんだな?と思いましたね。

             ♪   ♪   ♪

いやー、その婦人が「何と素敵に見えた」ことか(笑)

             ♪   ♪   ♪

それにしても、後から思ったんだけど、あの時、突進して席に座った女性を遮ってボクが強引に座っていたら、タイミングとしては彼女の膝の上に座ってしまっただろうな…。

             ♪   ♪   ♪

あんな感じだったら、きっと「キャーッ!痴漢!」なんて騒がれたりしてね(笑)

「おーっ怖っ!」

| | コメント (4)

« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年8月1日 - 2010年8月7日 »