« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »

2010年1月17日 - 2010年1月23日

2010年1月21日 (木)

有線放送リクエスト

今日、嬉しいニュースが入ってきた。

昨日発売したばかりの寿美の新曲が、USEN(ゆうせん)系の局でリクエスト数ナンバー3に入ったいうのだ。

             ♪   ♪   ♪

リクエストしても「今放送したばかりだから、あと数分待って下さい…と言われた」などという話を聞くと、嬉しいけど信じて良いのかなぁ?

             ♪   ♪   ♪

ネットで調べたら確かに3位に入ってたよ。

             ♪   ♪   ♪

でもネットで見る限り、他の系列の有線では何位にも入ってなかったね。

             ♪   ♪   ♪

楽曲というのは一旦、作家の手から離れてしまうと、後は歌手と、その歌を愛して呉れる人の中でだけ動いていくものなんですね。

             ♪   ♪   ♪

でも、まあ良いニュースだと思って素直に喜んでおきましょう。

| | コメント (4)

2010年1月20日 (水)

寿美の新曲発売!

「1月20日」
今日、田川寿美の新曲
《北の港駅》が発売されたよ。


             ♪   ♪   ♪

去年の夏前に「寿美の曲を書きますよ」…と書いてから随分時が経ったけど…
「お待たせしました!」

             ♪   ♪   ♪

“寿美の曲を頼まれた” の第1報はもしかしたら去年の始めじゃなかったかしらね?

             ♪   ♪   ♪

「書くよ 書くよ」と言っておきながら、1年以上経ったから、

もしかしたら「嘘じゃねぇの!?」…なんて思った人が居たかもね(笑)

             ♪   ♪   ♪

そんな人はCD屋さんに行って確かめて、ついでに買ってね(笑)

Photo
COCA-16328

| | コメント (3)

昨日のブログ

何だかタイトルが変だけど、昨日の話だよ(笑)

             ♪   ♪   ♪

昨日、リンダ・コラソンがひょっこり訪ねて来た。

             ♪   ♪   ♪

「センセイ!ワタシ ウタイゾメカイ二デラレナイデショ ダカラ ワタシモ トシミサンミタイニ コメント イレタイノデ ロクオンシテクダサイ!」

             ♪   ♪   ♪

どうやら、何日か前のブログに「寿美のメッセージを録音して流すよ…」と書いたのを彼女も読んだみたいで、「私のメッセージも流して下さい」ということらしい。

             ♪   ♪   ♪

仕事で名古屋に行ってて「歌い初め会」に出られないから、「せめて声だけでも聞いて欲しい」というプロ根性も素晴らしいし、可愛いなとも思ったよ。

             ♪   ♪   ♪

「昨日のブログ」でした(笑)

| | コメント (2)

一昨日のブログ

去年と較べたら忙しくない筈なんだけど、またブログが滞りがち。

             ♪   ♪   ♪

…で、今日のこのブログは「一昨日のブログ」(笑)

             ♪   ♪   ♪

年末から年明けにかけて皆さんのコメントが急に増えちゃった。

どうしてかな?と 思うんだけど、まぁ、ボクにとっては嬉しい出来事だよ。

             ♪   ♪   ♪

コメントはどんなものでも嬉しいけど、「山口仁司郎」さんがボクの作品集の「アルバム」を買って感想を書いて呉れたコメントは特に嬉しかったよ。

「あゝ、これで少なくとも1枚は売れた!」…という意味も含めてね(笑)

             ♪   ♪   ♪

もうひとつ「♪古希リコ」」さんのコメントで判ったんだけど、コーラス・コンクールに参加した下呂の人達は早朝の5時からバスをチャーターして参加して呉れたんだって…。

凄い熱意だよね!
改めて感動しました。

             ♪   ♪   ♪

ちょっと遅い報告になったけど、参加者全員の熱意で大成功したんだね。

             ♪   ♪   ♪

改めて、皆さん有難う!

一昨日(1月15日・月曜日)のブログでした(笑)

| | コメント (1)

« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »