« 2010年7月4日 - 2010年7月10日 | トップページ | 2010年7月18日 - 2010年7月24日 »

2010年7月11日 - 2010年7月17日

2010年7月16日 (金)

田川寿美「北の港駅」USEN上半期リクエストランキング1位!

一昨日のブログで寿美の会岡山#992さんから、田川寿美の「北の港駅」がUSENの2010年上半期・演歌リクエストランキングで1位になったというコメントを貰ったよ。
※寿美の会岡山#992さん有難う!

         ♪   ♪   ♪

早速USENのページにアクセスして確認したら本当に1位でびっくり!

         ♪   ♪   ♪

「寿美の北の港駅が聞きたい」と言ってリクエストしてくれた人が一番多かったというのはとても嬉しかったです。

         ♪   ♪   ♪

リクエストして呉れた皆さん、どうもありがとう!

| | コメント (8)

2010年7月15日 (木)

椎名佐千子の仮歌録音

椎名佐千子の仮歌録音

昨日のブログにも書いたけど、今日は、さっちゃん(椎名佐千子)の仮歌をキングレコードのスタジオで録音して来た。

         ♪   ♪   ♪

まだ仮歌の時点だけど、なかなか面白いデモが出来上がったよ。

今までのさっちゃんのイメージとは全く違うリズミックな歌謡曲。

         ♪   ♪   ♪

発売は10/27だそうです。

タイトルはまだ公開出来ないけど、お楽しみに!

| | コメント (4)

2010年7月14日 (水)

早めに寝よう

明日は椎名佐千子の仮録音です。

この間からのレッスンが実を結んで「いい歌」を歌って呉れるのを期待しましょう。

         ♪   ♪   ♪

明日が早いので今夜は早く寝ます。

| | コメント (3)

2010年7月13日 (火)

コーラス・アレンジ

今日は、やりかけていた「男声コーラス」のアレンジをやって1日を過ごしてしまった。

         ♪   ♪   ♪

テノール(男声の高い音を担当するパート)の音域や、バリトンベース(低い音担当のパート)の音域を、歌って呉れるグリークラブ同期の人達に確かめて結構時間がかかってるけど、とにかく1コーラスめは出来上がった

         ♪   ♪   ♪

残りの2コーラスは、また明日から時間を見つけて頑張るつもりです。

         ♪   ♪   ♪

作曲と違った時間と労力がかかるものです。

| | コメント (2)

2010年7月12日 (月)

2日連続のレッスン

2日連続のレッスン
昨日、今日とさっちゃん(椎名佐千子)の新曲のレッスンをした。

         ♪   ♪   ♪

今回の曲は今までのさっちゃんのイメージとは違う感じの歌謡曲を書いてみた。

さっちゃんも「10作目なので新しい椎名をみなさんに聞いて頂きたいです!!」と言ってたよ。

         ♪   ♪   ♪

完成が楽しみだね!

| | コメント (2)

« 2010年7月4日 - 2010年7月10日 | トップページ | 2010年7月18日 - 2010年7月24日 »