« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年6月27日 - 2010年7月3日 »

2010年6月20日 - 2010年6月26日

2010年6月25日 (金)

珍しい顔ぶれ

今夜は珍しい顔ぶれで食事会でした。

                      ♪   ♪   ♪

早大野球部の宮崎元・監督、ラジオ日本の新井社長、電通の安部営業局次長(元・早大野球部キャプテン)。そしてボク。

ボク以外の3人は全員九州の小倉高校・野球部の出身。

                      ♪   ♪   ♪

早大野球部が軽井沢で夏の合宿をやってる時、ボクが陣中見舞いに「飲み物の差し入れ」をしてからのお付き合い。

オリックスの岡田彰布監督がワセダの4年生で大活躍してる頃からの付き合いだから永〜い付き合いの 人達。

                     ♪   ♪   ♪

監督とは何年ぶりかの食事だけどで、お元気そうな様子に安心した。

                     ♪   ♪   ♪

新井社長は「ついさっきまでうちのスタジオで田川としみちゃんが生放送してたから、“これから先生と食事するんだよ”… と言って来ました」ということだった。

                     ♪   ♪   ♪

何か、人と人の繋がりというのは不思議なものだと感じた一晩でしたね。

| | コメント (4)

2010年6月24日 (木)

何の打合せ?

午後2時半に、キングレコードの金原ディレクターが椎名佐千子の次回作用の「詞」を持って来て呉れた。

                 ♪   ♪   ♪

そうか、彼女も次回作を出さなきゃいけない時期なんだ!

                 ♪   ♪   ♪

打ち合わせが終って入れ違いにコロムビアの打ち合わせ!

…こう書くと、まるで曲の注文が殺到してるように錯覚しそうだけど、違うんです!

                ♪   ♪   ♪

コロムビアの方は、既に作曲が終った、八代亜紀アルバム用残りの1曲のアレンジ打合せ。

                ♪   ♪   ♪

アレンジャーは「萩田光雄」さん。

                 ♪   ♪   ♪

入念に打ち合わせをしたので、出来上がりがとても楽しみ。

                 ♪   ♪   ♪

打ち合わせが終ったので、みんなでコーヒーを飲もうと思ったら、萩田さんは、3人の社員が仕事をしている隣の部屋に入った侭、なかなか戻って来ないんです。

                 ♪   ♪   ♪

ディレクターの坊井嬢とボクが覗いてみたら、クニイ君のパソコンの前に坐って、なにやら新しい高度な(?)テクニックを教えてるみたい。

                 ♪   ♪   ♪

ボクとアレンジの打合せをするために来た筈の彼は、何時の間にか楽しそうに、パソコンのテクニックに熱中してるんですよ(笑)

                 ♪   ♪   ♪

遂にボクは「コーヒーが冷めるよーっ!」…と叫んだら、彼は珈琲カップを持ったまま再びパソコンの前。

                 ♪   ♪   ♪

もしかしたら、ボクとアレンジの話をした時間より、クニイ君との時間の方が長かったんじゃないかなぁ?(笑)

20100624181938

[写真]はクニイ君とパソコンに熱中している萩田さん(パソコンの前に坐ってる方が萩田さん)…もしかしたらピアノとパソコンを間違えたかな(笑)

| | コメント (5)

2010年6月23日 (水)

ウォーキング

体調を崩してから中止していたウォーキングを、今日から再開した

             ♪   ♪   ♪

昼食後に歩いた後、血糖値を計ってみたら大いに効果があった

ところが、夕食後つい
「だらーん」と寝転んでテレビを見過ぎちゃったので、慌てて30分散歩して来たよ。

             ♪   ♪   ♪

こんな気持ちになれたのも体調が戻って来たんだと思うけど、急に無理せず、徐々に再開しようと自分に言い聞かせているんです。

| | コメント (3)

2010年6月22日 (火)

ありがとう

昨日の午後、山口県から帰って来た。

         ♪   ♪   ♪

予報では雨だった東京が晴れていて暑いのにはビックリ!

         ♪   ♪   ♪

そして今日も暑い1日だったね。

         ♪   ♪   ♪

留守の間に沢山のブログのコメントが貯まってたよ

嬉しく読みました。

         ♪   ♪   ♪

旅行中と昨日、ブログを休んだので「体調が悪いんじゃないか?」…と心配をかけたみたいで「ゴメンナサイ!」

         ♪   ♪   ♪

心配して呉れた中の一人に椎名佐千子(サッチャン)がいたみたいで、事務所に電話があったみたい。

         ♪   ♪   ♪

「いろんな報告」と、お見舞い有難う!

| | コメント (2)

« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年6月27日 - 2010年7月3日 »