« 2010年5月23日 - 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月6日 - 2010年6月12日 »

2010年5月30日 - 2010年6月5日

2010年6月 4日 (金)

なかば強制的

事務所では、みんながミュージックジャーナルの編集を一生懸命にやっていた。

             ♪   ♪   ♪

それぞれ担当するページが決まっているので、編集する内容も個性が違っていて、面白い。

             ♪   ♪   ♪

彼らの要望でボクも「歌唱指導」のページを担当させられたよ。

             ♪   ♪   ♪

「先生は香西かおりさんの“春陽炎”(はるかげろう)の歌唱指導を担当して下さい」 だって…。

             ♪   ♪   ♪

なかば強制的な依頼だったね(笑)

             ♪   ♪   ♪

夕方は「入山アキ子」君が久しぶりに「歌が崩れてるといけないので…」と言ってレッスンをしに来た。

             ♪   ♪   ♪

電車で帰るのが「おっくう」だったので、自宅まで彼女の車で送って貰った。

             ♪   ♪   ♪

「こちら」はボクが半ば強制的に頼んだんだけどね(笑)

| | コメント (2)

2010年6月 2日 (水)

ゆっくり寝まーす

予定どおり、コロムビアの坊井ディレクターと打合せをやった。

                         ♪   ♪   ♪

2曲の担当アレンジャーを決定し、打ち合わせを9日にやることにした。

                         ♪   ♪   ♪

溜まっていた疲れを取るため久し振りに鍼治療に行ってきた。

                         ♪   ♪   ♪

今夜はゆっくり休みま〜す。

| | コメント (2)

2010年6月 1日 (火)

ようやく完成?

コロムビアの坊井ディレクターに電話して、八代亜紀の曲を聴かせることにした。

                         ♪   ♪   ♪

体調不良で遅れて悪かったけど、ギリギリで何とか間に合ったらしい。

                         ♪   ♪   ♪

明日の午後にボクの事務所で聴いて貰う事にしたので、今日は出社しないでクニイ君に家まで来て貰い、打ち合わせをした。

                         ♪   ♪   ♪

今、ようやく楽譜を書き終わったところです。

相変わらずギリギリの仕事をしてるね(苦笑)

| | コメント (2)

2010年5月31日 (月)

再開した作品づくり

体調不良でしばらく中断していた作曲を始めた

ハワイ滞在中から未完成のままになっていたメロディーを初めから分解してやり直した

                         ♪   ♪   ♪

もしかしたら、これはボクの大きな欠点かもしれないけど、書きかけのメロディーの「ひとかけら」にこだわって、何度もやり直し、結局前のフレーズに戻ったりする。

                         ♪   ♪   ♪

でも、この苦しみも出来上がった時の喜びですっ飛んでしまうんだよね

                         ♪   ♪   ♪

今日は疲れたけど、よく眠れるだろうな。

| | コメント (2)

« 2010年5月23日 - 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月6日 - 2010年6月12日 »