« 2010年5月16日 - 2010年5月22日 | トップページ | 2010年5月30日 - 2010年6月5日 »

2010年5月23日 - 2010年5月29日

2010年5月27日 (木)

ラジオはUSENだったよ。

今日は、今週になって初めて、会社に行ってMusic Journalの夏号のミーティングをして来た。

                         ♪   ♪   ♪

「表紙は誰にするのか?」、「何か面白い記事がないか?」、「誰がどのページ誰が担当するか?」等、社員全員で話し合って作るんです。

いろいろ案が出てきたので、完成が楽しみ。

                         ♪   ♪   ♪

あ、そういえば!一昨日書いた、タケカワユキヒデさんとのラジオ対談のブログで「放送日は?」というコメントを貰ったんだけど、ボクも気になって調べたら、これはUSENの番組なので、加入が必要らしいんです!

とても残念だけど一般の方が聞くのは、なかなか難しいようですね。

                         ♪   ♪   ♪

一応、番組名は I-40 昭和ちゃんねる 【タケカワユキヒデの知らないだろう】という番組です。

聞ける人は是非聞いてみてくださいね。

詳しくはUSENのページをみてください。

| | コメント (2)

2010年5月25日 (火)

延期してたラジオ録音

ボクの体調不良で延期して貰ってた「タケカワユキヒデ」さんとの対談を済ませて来たよ。

                         ♪   ♪   ♪

収録は約4時間だったので、途中3度の休憩をして貰った。

もし、最初の予定日に録音を無理して強行していたら、きっと今頃は入院生活をしてただろうと思ったよ。

                         ♪   ♪   ♪

タケカワさんの気さくな人柄と、巧みな話の引き出し方に乗せられて、結構「録音秘話」などを思わずいろいろ披露しちゃったよ(笑)

                         ♪   ♪   ♪

休憩時間中や、収録後まで使っていろんな話をして来ちゃった。

                         ♪   ♪   ♪

作品づくりの話など、番組を超えて意気投合しちゃったよ。

                         ♪   ♪   ♪

タケカワさん。
頂いたCD大切に聴かせて貰います!

延期してたラジオ録音

| | コメント (2)

2010年5月24日 (月)

吉岡治さん

24日は作詞家「吉岡 治」さんのお通夜が築地の本願寺で行われた。

明日が葬儀だけど、この間「延期して貰ったラジオ番組」の録音があるので今日出席して来た。

                         ♪   ♪   ♪

読経が終って、お焼香の間に流れてくる故人の作品のメロディーが心を打って切なかった。

                         ♪   ♪   ♪

ボクと同じ「山口県」の出身で、軽井沢ではゴルフの後、誘われて別荘にお邪魔した事がある。

つい、この間のことのように思い出される。

                         ♪   ♪   ♪

雨の中のお通夜だったけど、帰宅して何気なく、ふと空を見上げたら綺麗に月が輝いていた。

| | コメント (2)

« 2010年5月16日 - 2010年5月22日 | トップページ | 2010年5月30日 - 2010年6月5日 »