« 2010年5月9日 - 2010年5月15日 | トップページ | 2010年5月23日 - 2010年5月29日 »

2010年5月16日 - 2010年5月22日

2010年5月21日 (金)

テレビを見るの忘れてた

昼過ぎに事務所に出た。
火曜日に出社した時は
僅か1時間だけ、社員と話をして帰ったんだけど、今日は久しぶりに軽いミーティングもやった。

                         ♪   ♪   ♪

「歌の甲子園」の静岡、神奈川地区を充実して貰うため、静岡県在住の“Iさん”と2時間近くの会議もやったので、久し振りに「仕事をした」実感があったね。

                         ♪   ♪   ♪

帰りに、新橋の治療院に寄って「マッサージ」をしたら、すっかり元気になったんだけど、大変な事を忘れてたんです。

                         ♪   ♪   ♪

実は、この間NHKで録画をした八代亜紀の特集番組“THE ☆ STAR”の放送が 今夜だったんです!

                         ♪   ♪   ♪

食事を済ませて雑用をしてる最中に、突然「シマッタ!」…と思い出したんです。

今夜の21時から「BS ハイビジョン」で放送してたんです。

                         ♪   ♪   ♪

気付いた時には番組が終ってたー(泣)

                         ♪   ♪   ♪

…でも、明日(22日)の21時から#「NHK BS 2」で再放送するので、明日こそ忘れずに見ることにしよう!

                         ♪   ♪   ♪

みんなも時間があったら見てね!

| | コメント (1)

2010年5月20日 (木)

明日は事務所で!

事務所に出ないで、家の中で過ごした。

心の何処かで怖がってたのかもしれないね。

                     ♪   ♪   ♪

それでも午後には成城の駅まで歩いて、夕食の食材を買う悠木のお供をしてきた。

                     ♪   ♪   ♪

かなり自信がついたので、夕食前に もう一度、今度は一人で散歩に出て来た。

                     ♪   ♪   ♪

そして、 いつもウォーキングをやってるのと同じ距離を歩いてみた。

                     ♪   ♪   ♪

ハワイではあまり体調が良くなかったけど、それでも努力してウォーキングに励んだせいもあって、血糖のコントロールもうまく行ってたんだよ。

                     ♪   ♪   ♪

…ところが今回の騒ぎで血糖値は急上昇し、しかも、病院通い以外は家の中でゴローンとしてたから、今回の成績は最悪な成績に逆戻り。

                     ♪   ♪   ♪

やっぱり「糖尿病は運動が大切」なんだね。

                     ♪   ♪   ♪

明日は、事務所に出て、頑張ってみま〜す。

| | コメント (4)

2010年5月19日 (水)

仕事復帰に向けて

先日、突然変更して貰った「ラジオ番組」の収録日が改めて決まった。

                 ♪   ♪   ♪

来週の水曜日夕方から開始だけど、まず「タケカワユキヒデ」さんにお詫びをしてから対談を開始しなくちゃね。

                 ♪   ♪   ♪

いろんな人からお見舞いを言われたけど、自分としては、完全に回復したと思って軽く考えてた。

                 ♪   ♪   ♪

ところが、今日は何となく事務所に出るのが億劫(おっくう)で、一日中家でダラダラ過ごしてしまった。

                 ♪   ♪   ♪

来週の仕事復帰に向けて心身共にしっかりしなくちゃね。

| | コメント (1)

2010年5月18日 (火)

感謝!感謝!の一日

およそ2週間振りに六本木の事務所に出た。

             ♪   ♪   ♪

沢山の方からコメントが届いてたよ。

中でもボクの体調を心配して下さったり、励まして頂いた言葉が多かったのには大感激

             ♪   ♪   ♪

「アルバム買ったよ!」というのも嬉しいコメントだった。

             ♪   ♪   ♪

その中の一人「旧姓・オクナ」さん大学の同級生。

女子学生が多かったのは前に書いたけど、山口県の田舎から出て来たボクとしては彼女達に声さえ掛けられなかったよ。

             ♪   ♪   ♪

東京に出て来て初めて出会った彼女達はみんな垢抜けしていて、声もかけられず、ただ遠くから見てるだけ(笑)

             ♪   ♪   ♪

…だから、旧姓・オクナさんとは学生時代も話をしたこともなかったね。

             ♪   ♪   ♪

その「旧姓・オクナ」さんからも「CD取り寄せて貰って買ったよ」という嬉しいコメントが入った。

             ♪   ♪   ♪

嬉しいね!みんな取り寄せて買って下さるんだから。

             ♪   ♪   ♪

皆さんありがとうね!

感謝!感謝!の一日でありました。

| | コメント (4)

2010年5月17日 (月)

「点滴卒業」

ここ数日の、ダウンしていた真っ最中には書けなかったけど、…実は11日の火曜日から今日まで毎日病院に通って点滴をやって貰ってたんです。

             ♪   ♪   ♪

ようやく今日、その「点滴」からも解放して貰ったよ。

             ♪   ♪   ♪

10日、NHKのVTR録りが終って我が家に辿り着いた時は、車を運転してくれたオカダ君の肩を借りてベッドの所まで連れて行って貰い、着替える気力もなくて、スーツのままベッドにパターン!

             ♪   ♪   ♪

翌日は午前11時から
「神泉のUSENスタジオ」でラジオの録音だったんだけど、朝になっても体調は昨日の侭。

             ♪   ♪   ♪

見るに見かねた悠木が、必死に担当ディレクターと連絡して、改めて別の日に録音して貰うことになった。

             ♪   ♪   ♪

USEN「昭和ちゃんねる」という番組で、パーソナリティーは「ゴダイゴ」のタケカワユキヒデさん。

             ♪   ♪   ♪

おそらく、ボクと対談するつもりでお宅を出られる直前に「中止!」の連絡が入ったんだと思う。

             ♪   ♪   ♪

タケカワさんとスタッフの皆さんには本当に迷惑をかけてしまった。 

申し訳ありません!

             ♪   ♪   ♪

出来るだけ早くスケジュールを調整させて頂きます。

             ♪   ♪   ♪

取り敢えず「点滴」は今日で卒業。

             ♪   ♪   ♪

明日から少しずつ、今までのペースを取り戻そうと思ってます…が、何処かから

「いい加減にしろ!トシを考えろ!、トシを!」…という声が聞こえています(笑)

             ♪   ♪   ♪

…と、いうワケで
皆さん、ゆっくりお付き合いお願いします。

| | コメント (4)

« 2010年5月9日 - 2010年5月15日 | トップページ | 2010年5月23日 - 2010年5月29日 »