« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »

2010年1月10日 - 2010年1月16日

2010年1月15日 (金)

あと少しだけ空いてるよ

お休みの間、たくさんのコメントを入れて呉れてありがとう!

             ♪   ♪   ♪

コメントを貰うと元気が出て、また書きたくなるもんですね。

             ♪   ♪   ♪

ところで、いつか書いたけど「歌い初め会」が近付いて来たよ。
(来週の土曜日23日/グランドプリンスホテル赤坂・ロイヤルホール)
主催は歌謡アーティスト連盟と鈴木淳音楽学院。

             ♪   ♪   ♪

みんなでフランス料理(…と言ってもフルコースじゃないよ)を食べたり、希望者は歌も歌えるし(歌わなくても構いません)、それに何よりのご馳走は楽しいおしゃべり。

             ♪   ♪   ♪

椎名佐千子、入山アキ子、大木敦史、…といったボクの弟子たちも参加するよ。

それに田川寿美が声の参加でコメントを寄せて呉れて、その後、発売したばかりの新曲をCDで聴いて貰います。

             ♪   ♪   ♪

今日Luxisにも声をかけてみたら、ひとみとアドが参加して呉れる事になったよ。(聡美は実家に帰っていて参加出来ないかもしれないけど)

             ♪   ♪   ♪

あと少しだけブログ読者用の席が空いているので、興味がある方は18日月曜日までにボクの事務所まで連絡をください。

あと4〜 5人は入れます。

             ♪   ♪   ♪

ブログの仲間も何人かは申し込んで呉れてますので、一緒におしゃべりしましょう。

勿論ボクも仲間に入れて貰いますよ。

| | コメント (5)

2010年1月13日 (水)

Luxis「たちどまればいいさ」合唱コンクール大成功

11日の「コーラス・コンクール」はお陰様で大成功!

何より参加して呉れた皆さんの力唱が素晴らしかったよ。

             ♪   ♪   ♪

103組の応募者の中から予選を勝ち抜いた23組が「四谷区民ホール」に集合して、熱い闘いを繰り広げたんだけど、

同じ「たちどまればいいさ」でも、それぞれのグループの個性で印象が全然違って、

みんなが一生懸命に練習やコーラスアレンジをやって呉れてる背景が浮かんだりして、何度も涙が出そうになった

             ♪   ♪   ♪

審査では、集計点がどのグループも殆ど変わらず、この中から賞を与える5グループを絞らないといけないという事には本当に困った。(本当に接戦でした)

100111_185002_3

(優勝者のご褒美のプロモーションビデオ撮影をする、AquariusとLuxis。)

そんな中、見事、優勝したのは同じボイストレーニングで知り合ったという女性5人グループのAquarius。(詳細はYahoo!MSNのニュースに載ってるよ)

             ♪   ♪   ♪

審査中、ステージではLuxisのミニライブをやっていたんだけど、ライブの最後に聡美の声で急遽、出場者みんながステージに上がって「たちどまればいいさ」を熱唱したのは本当にびっくりした。(この時の写真もニュースで見られるよ)

             ♪   ♪   ♪

こんな素晴らしいステージの時にボクは審査をしていたので

コンクールの最後に、ボクの指揮でもう一度、全員が熱唱。

会場の雰囲気は「たちどまればいいさ」という曲で全員が繋がってる感じで、暖かい雰囲気に包まれていたよ。

              ♪   ♪   ♪

本当に素晴らしいコンクールだったね。

参加者の皆さん、会場まで見に来て呉れた皆さんどうも有り難う!

| | コメント (7)

2010年1月10日 (日)

オバマ大統領もハワイに

サボり過ぎたブログ。
短い滞在中の話題をちょっとだけ披露。

             ♪   ♪   ♪

頭と体を休める為に行った筈なのに「貧乏性ぶり」を発揮してゴルフにもちゃんと行ってきたよ。(おっと…ゴルフと貧乏性は関係ないか?)

             ♪   ♪   ♪

今回ボクがプレーしたのは「Mid Pacific」というゴルフ場だったんだけど…。

ボクたちの少し後に、なんと「オバマ大統領」がラウンドしていて、ゴルフ場の中は身辺警護の人達が大勢いたよ。
勿論ボク達は会えなかったんだけどね。

             ♪   ♪   ♪

ボク達が18番の最終ホールにでプレーした時は、どこかで このニュースを聞いたらしく、バッティング・グリーンの周りには既に大勢の人達がビッシリ集まっていて、何だか自分が「有名プロゴルファー」になったような気分だったよ(笑)

| | コメント (3)

« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »