« 2010年4月18日 - 2010年4月24日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »

2010年4月25日 - 2010年5月1日

2010年4月30日 (金)

お知らせ

明日から連休明けまでブログを一休みしますね。

         ♪   ♪   ♪

休み中5/5は、香西かおりの新曲「春陽炎(はるかげろう)」が発売します。

         ♪   ♪   ♪

また新しい香西かおりが楽しめるかもしれませんね。

是非、聞いてみてください。

| | コメント (1)

2010年4月28日 (水)

本当に買って貰ったCD

この前、大学時代の同級生が約20数人集まった話を書いたけど、ボクたちのクラスは「国語・国文学」が専攻だったせいか、およそ3分の1程度は女子学生だった。

                 ♪   ♪   ♪

その中の一人に愛称「にゃんこ」という可愛い女の子がいたんです。

                 ♪   ♪   ♪

卒業してから数えてみると…もう、「ウン10年」も経つけど、小柄なせいか、それとも「前向きに生きている」せいなのか、彼女はちっとも老けてないんだよね。

                 ♪   ♪   ♪

同級生を集める時は、いつも彼女が率先して連絡係を引き受けて呉れるんです。

                 ♪   ♪   ♪

みんなの話を聞いてみると「にゃんことはよく会ってる」という人が沢山いたね。

                 ♪   ♪   ♪

なんで、今頃になって「こんな話」を書いてるか…というと、先週突然のクラス会でみんなに自分の「作品集アルバム」 の話をしたら…全員が興味を示して呉れたんです。

                 ♪   ♪   ♪

「僕も買うからタイトルを教えてよ」

「私も買うわよ!」

…という事になっちゃたんです。

                 ♪   ♪   ♪

みんなの好意は凄く嬉しかったけど、今のご時世…つまり、人々がCDを買いに行かなくなった今日この頃だから、簡単に買っては貰えないだろうと諦めていたんです。

                 ♪   ♪   ♪

…ところが、なんと、その「にゃんこ」から、
「レコード店で予約しておいたら、今日入荷したというので買いに行って来て今聴いてるところなのよ。」というメールが入って来たのです。

                 ♪   ♪   ♪

「え?ほんとに買って呉れたんだ」

                 ♪   ♪   ♪

こんな言葉を彼女に言ったら、
「失礼ね!買うと言ったら買うわよ!」と怒られるだろうね(笑)

                 ♪   ♪   ♪

これで、1枚は完全に売れたんだ!(笑)

                 ♪   ♪   ♪

いやー、本当に有難う!

| | コメント (4)

2010年4月27日 (火)

「ミュージックジャーナル」追い込み!

昨日、今日と社員の総力を挙げて「MUSIC JOURNAL春号」の編集にかかってるよ。

                 ♪   ♪   ♪

「春号」の表紙は「田川寿美」ちゃん。

記事は「歌の甲子園」の結果。

それに…特集は、八代亜紀の歌手生活40周年記念の「鈴木淳×八代亜紀 師弟対談」だよ。

                 ♪   ♪   ♪

早く記事を仕上げて、今夜のNHKテレビ「歌謡コンサート」に間に合うようにしなきゃね(笑)

                 ♪   ♪   ♪

残念ながら、ボクはビデオでしか見れないけどね(泣)

                 ♪   ♪   ♪

皆さんも時間があったら見てね~。

| | コメント (2)

2010年4月26日 (月)

明日のNHK

明日のNHK歌謡コンサートに八代亜紀と田川寿美が出演するよ!

                 ♪   ♪   ♪

ボクはその時間には外出していて、残念ながらテレビを観れないんです。

「録画予約」をして、後からゆっくり見ることにしよう。

                 ♪   ♪   ♪

明日の“番組のテーマ”は、「風薫る最新旅情ヒット」で、ゴールデンウィークを前に、旅ごころ誘う話題曲だそうです。

                 ♪   ♪   ♪

ゴールデンウィークにどこへ行くか悩んでる人は、このコンサートをみたら何かヒントになるかもしれないね(笑)

是非、見てみてください。

                 ♪   ♪   ♪

NHK総合
4月27日(火)
20:00〜20:43
NHK「歌謡コンサート」

| | コメント (2)

« 2010年4月18日 - 2010年4月24日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »