« 2010年3月28日 - 2010年4月3日 | トップページ | 2010年4月11日 - 2010年4月17日 »

2010年4月4日 - 2010年4月10日

2010年4月10日 (土)

NHKの番組

NHKから「八代亜紀が出演する番組に悠木とボクにも出演して欲しい」という連絡があった。

                 ♪   ♪   ♪

ところが、あいにく指定された日はボク達は地方で別の仕事をやる事になってたんです。

                 ♪   ♪   ♪

それで一度は「残念だけど…」と、お断りをしたんだけど、その後で「今年は亜紀ちゃんの40周年の年なんだから、やっぱり協力しなきゃいけないよね」と、二人で話し合って「こちらのスケジュール」を変更する事にしたんです。

                 ♪   ♪   ♪

ON AIR の日が決定したら改めて知らせますね。

| | コメント (4)

2010年4月 8日 (木)

決勝大会とサイン即売会

再来週の月曜日(19日)は、いよいよ「全国歌の甲子園・決勝大会」です。

             ♪   ♪   ♪

例年は土、日か祭日の開催だったんだけど、今年はホールが確保できなくて、開催日が月曜日になってしまった。

             ♪   ♪   ♪

…でも、北は北海道から南は沖縄まで全国の歌自慢の代表が集まるので、是非聴いてみませんか?
その上「北の港駅」も生で聴けるし…。

             ♪   ♪   ♪

リンダ・コラソン入山アキ子も張り切ってますよ。

             ♪   ♪   ♪

それぞれの歌手のみなさんのCD即売会と、ボクの作品集アルバムの即売会もやる予定です。

             ♪   ♪   ♪

歌手の皆さんと握手出来るかもよ!

             ♪   ♪   ♪

入場希望の方が居られたら、03-3587-4784に電話してみてね

             ♪   ♪   ♪

お勤めの方は「代休」を取ってね。

社長さんには内緒にしとくから(笑)

| | コメント (3)

2010年4月 7日 (水)

パンツが買えない街

ここの所「成城学園前駅」の改札口辺りが凄く混雑していて大変!

             ♪   ♪   ♪

今日もあまりの混雑なので、何事だろうかと思って近付いてみたら、定期券を買う人達が長〜い行列をしてたんです。

             ♪   ♪   ♪

「そうか!成城学園に入学した人達が通学用の定期を買ってるんだ。新学期だもんね。」…と納得しちゃったよ。

駅員の人達がマイクを片手に汗だくで整理してたよ。

             ♪   ♪   ♪

この駅も4〜5年前までは古い駅舎だったんだけど、線路を地下に潜らせたのと同時に立派な商業ビルになっちゃった。

             ♪   ♪   ♪

そして、洒落た婦人服…(古い表現だね)…レディースのファッション専門店などが沢山出来て、駅周辺はすっかり都会的な街に変わっちゃったんだよ。

             ♪   ♪   ♪

美容院は実に沢山あるし、若い人たちも沢山集まって来る街になっちゃったけど、男性にとっては暮らしにくい所になっちゃったよ。

             ♪   ♪   ♪

女性専門の下着屋はあるくせに、男性用のパンツや靴下を売ってる店が全く無んだからね。

勿論、ランニングだって買えない街だよ。

             ♪   ♪   ♪

ここに住んでいる男の人達は、そういう物を一体何処で買ってるんだろうね?

| | コメント (3)

2010年4月 6日 (火)

同じ仕事場なのにメールで会話

今日は久しぶりに、作曲家仲間の鈴木邦彦さん夫妻とボク達夫婦の4人で夕食を一緒にした。

             ♪   ♪   ♪

このメンバーでは半年ぶりの食事会。

夢中でおしゃべりをしていて、ふと気付いたら3時間近く食べたり話したりだったよ(笑)

             ♪   ♪   ♪

気の置けない仲間と一緒の時間は良いもんだね。

             ♪   ♪   ♪

それはそうと、先日の日曜日は呉市で「歌の甲子園・呉地区予選会」だったよ。

Dscf0616

             ♪   ♪   ♪

今年は広島県で2つの予選(広島市と呉市)をやったんです。

             ♪   ♪   ♪

ゲスト歌手は入山アキ子リンダ・コラソン

そして呉市出身で徳間ジャパンの「谷 龍介」君。

さらにメインゲストとして「田川寿美」の4人。

             ♪   ♪   ♪

審査員はボクと悠木。
もう一人は地元の作曲家の3人で担当した。

             ♪   ♪   ♪

帰りは寿美が飛行機、我々は新幹線という事で、ろくに話をする時間も無かったよ。

廊下の立ち話で、近況を聞いただけ…。

それでも、「北の港駅がお陰様で好調です」と嬉しそうに報告して呉れたのは「グッドニュース」でしたね。

             ♪   ♪   ♪

「歌の甲子園」の表彰式を終えて、車で広島駅に向かうボクの携帯電話に…たった今、ステージが終りました。これからタクシーで空港で~す」…というメールが寿美から飛び込んで来た。

             ♪   ♪   ♪

慌ただしい師弟の出会いでした。

| | コメント (2)

2010年4月 5日 (月)

1オクターブが仕掛け

一昨日は、広島県の呉市で30人近い人達と一緒に食事会だった。

             ♪   ♪   ♪

海辺の素敵なレストランで、まるでディナー・クルーズのような雰囲気だったよ。

             ♪   ♪   ♪

食事会の後は、皆さんに「北の港駅」のワンポイントレッスンをして「楽しいひととき」だった。
…でも、出だしのメロディーがいきなり「1オクターブ」上がる所が難しい言う人が多かった。

             ♪   ♪   ♪

実は「あそこが仕掛け」なんですよ(笑)

             ♪   ♪   ♪

そこだけ上手く歌えばいいんですよ。

| | コメント (2)

« 2010年3月28日 - 2010年4月3日 | トップページ | 2010年4月11日 - 2010年4月17日 »