« 2010年3月14日 - 2010年3月20日 | トップページ | 2010年3月28日 - 2010年4月3日 »

2010年3月21日 - 2010年3月27日

2010年3月25日 (木)

階段で老化防止

また寒くなったね!

ボクは寒いのが大嫌いなので、今日は元気がなかった

         ♪   ♪   ♪

それでも、近所のゴルフ仲間、N医師宅の新築祝いに招かれていたので悠木と二人でお祝いに行ってきた

         ♪   ♪   ♪

新築のお宅は、ボク達より若いご夫妻だけど、バリアフリーでエレベーター付き

         ♪   ♪   ♪

「我々もそろそろ考えとかないといけないのかな?」なんて言いながら帰ってきましたよ。

         ♪   ♪   ♪

「我が家のスキップ・フロアの家じゃ、エレベーターなんてとても付けられないしね」なんて言いながら、帰って来た我が家で「エッチラオッチラ」階段を上り下りしています。

         ♪   ♪   ♪

まあ、こうして運動してれば、足腰が丈夫になるかもね(笑)

| | コメント (2)

2010年3月23日 (火)

オーケストラの録音

ボクにしては早めの朝食を済ませて六本木に出掛けた。

         ♪   ♪   ♪

何故かというと、正午から麻布台(事務所から徒歩で約15分)のスタジオでオーケストラの録音をやったんです。

         ♪   ♪   ♪

「いで はく」さんとの初仕事だったので、張り切って遅刻しないように出掛けたつもりが着いたら15分過ぎていてオーケストラは既に音出しをしていたよ。

         ♪   ♪   ♪

アレンジの前田俊明さんがボクの思い通りの音を作って呉れたので、とてもいい作品に仕上がった

         ♪   ♪   ♪

今月末に歌のダビング(オーケストラに乗せて歌を録音)をやる予定です。

         ♪   ♪   ♪

それが終ったら詳細が発表出来るので、今日は前田さん、いで さんとの記念撮影の写真だけ披露しておきます。
(出し惜しみをしてる訳ではないのですよ・笑)

         ♪   ♪   ♪

レコード会社が「もう少しだけ待って」と言ってるもんで…。

20100323153852_2 

| | コメント (2)

2010年3月22日 (月)

成城も開花

連休で久し振りにノンビリと成城のあちこちを歩いてみた。

         ♪   ♪   ♪

成城学園前駅の北口を出て真っ直ぐ行くと桜並木の通りなんだけどボクは、もうひとつ裏にある桜並木の方が好きなんです

車も少ないし、人通りも少ないので散策には丁度良いもんで…

         ♪   ♪   ♪

まだ咲かないかな?まだかな? と思って、上ばかり向いて歩いてたら…

有ったよ! 花が咲いてる枝が…
1本だけ有った!
この様子だと来週の土、日あたりは満開かもしれないね

         ♪   ♪   ♪

去年は満開の桜をブログに載せたけど、今日の桜は開花したばかりです

20100322143307_2

| | コメント (1)

« 2010年3月14日 - 2010年3月20日 | トップページ | 2010年3月28日 - 2010年4月3日 »