« 2009年12月27日 - 2010年1月2日 | トップページ | 2010年1月10日 - 2010年1月16日 »

2010年1月3日 - 2010年1月9日

2010年1月 9日 (土)

あらためまして。

あらためて新年おめでとうございます!

今年も「歌のメルヘン」を訪ねて来てね。

         ♪   ♪   ♪

年末からブログをお休みしてたけど、この儘では「怠け癖」がついてしまいそう。

         ♪   ♪   ♪

「正月休み」も明けて、社員のみんなは急に忙しくなってきた。

         ♪   ♪   ♪

考えてみると去年の一年間、殆ど毎日「忙しい 忙しい!」と言いながら、走るように暮らして来たボク。

         ♪   ♪   ♪

「それで、どんな仕事をしたの?」と訊かれても「仕事の足跡」としては大した事を何も残してないね(笑)

         ♪   ♪   ♪

一年中、走るように暮らして「こんなの…」では疲れるばかりだから、今年は「ほんの少しだけ」ゆっくり歩いてみよう!

         ♪   ♪   ♪

…そんな訳で突然だけどハワイに行ってきたよ。

         ♪   ♪   ♪

今回は「滞在中に作曲をするという宿題」も無い事だし、出来るだけ何もしないでノンビリと過ごして 「疲れを取ってから東京に帰ろう!」と自分に強く言い聞かせて行った筈なのに…

         ♪   ♪   ♪

気が付けば、1月20日に発売する 田川寿美の新譜のカップリング曲「哀しみにさようなら」をコーラスにアレンジ(編曲)しようと五線紙に向かってるという始末。

         ♪   ♪   ♪

…かと思うと、近付いて来た「コーラス・コンクール当日」のあれこれが気になって、日本とハワイの時間差を計算しながら…

「エイベックスやテレビ東京ミュージックとの打合せは ちゃんと出来てるのかい?」…などと電話で社員に指示をしてるボク。

         ♪   ♪   ♪

こんな感じでは「先生が留守だから少しはノンビリ」…という訳にはいかなかったんだろうね。

悪いね!

あらためまして。
滞在中のある日「お茶でも飲もうよ…」と服部克久さんから電話を貰った。
MOANAホテルの庭でビールを飲みながら2時間近い長話。

| | コメント (4)

2010年1月 7日 (木)

合唱コンクール最終会議

今日、エイベックスとテレビ東京ミュージックと我が社の3社で、合唱コンクールの最終会議をしたよ。

                   ♪   ♪   ♪

準備も整ったので、4日後の本番が楽しみ!

                   ♪   ♪   ♪

当日の入場は無料なので是非見に来てくださいね

出場するグループも少年少女、ママさん、家族、学生、70代のグループなど、バラエティーに富んでいて、とても面白いコンクールになると思いますよ

もちろんLuxisも登場します。

                   ♪   ♪   ♪

場所がわからない人は四谷区民ホールのホームページで見れます。

地図

Luxis「たちどまればいいさ」合唱コンクール

四谷区民ホール

1/11(月・祝日)
開場12:00 開演12:30

| | コメント (2)

« 2009年12月27日 - 2010年1月2日 | トップページ | 2010年1月10日 - 2010年1月16日 »