« ちあきなおみの芸名 | トップページ | 腹が立つのは年のせい »

2010年11月 4日 (木)

ゆとりのある1日

行こう行こうと思って、なかなかいけなかった検診に今日は行ってきた。
         ♪   ♪   ♪

行ったついでに、頭部のMRIやレントゲン検査の予約をして来た。

         ♪   ♪   ♪

ボクたち自由業の人間は定期検診というものに あまり縁がなくて、余程しっかりした意志で計画を立てないと「そのうち、そのうち…」と思ってる間に2~3年の月日が過ぎてしまう
ものなんですよ。

         ♪   ♪   ♪

…という事で、ともかく締切を終った今日、思い切って近くの大きな病院に行ったんだけど、この種類の検査予約は、既に
12月6日まで一杯なんだって!

         ♪   ♪   ♪

面倒臭くなって中止したくなったけど、折角その気になって病院に来たんだから…と思い直して予約をして帰って来たよ。
         ♪   ♪   ♪

今日はそんな時間を取る事が出来た「珍しく“ゆとり”のある一日」でした。

|

« ちあきなおみの芸名 | トップページ | 腹が立つのは年のせい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鈴木先生、おはようございます。
検診に行ってきたんですね。
大きい病院ですと、検査受けに来る人も多いので予約いっぱいなんだと思います。
先生には、いつまでも健康でいてほしいので、お忙しい中、大変だとは思いますが検診受けていただきたいと思います。

投稿: Luxisのファン | 2010年11月 5日 (金) 05時28分

鈴木先生
私はサラリーマンですので、1年に1回人間ドック。この歳になるとやはり受けずにはいられません。義務付けられているけど、ありがたいことかもしれませんね。自分でいうのもなんですが、完璧な健康体。それでも数年前に病気をした際の人間ドックで、「高脂血」と言われた時は、本当にショックでした。先生も是非、面倒くさがらずに受診なさってくださいませ。

投稿: lucky8 | 2010年11月 5日 (金) 22時53分

鈴木先生
 健診お疲れ様です。
 私共は現役のサラリーマンの時代(都市銀行勤務)は、病院ではなく、会社が契約している「人間ドック」の専門機関で、最低でも年に1回「ドック半日コース」を、また3~4年に1回、「脳ドック」を受信していました。昨年定年退職致しましたが、受診データの連続性を維持するため、現役時代と同じ健診機関で引き続き受診しています。
 予約は電話でよく、今までの経験では、先まで予約で埋まっているということは一度もありませんでした。彼らは健診専門のプロですので、実に斎整と健診を、半日コースでしたら、30人から40人の受診者を1グループとして、一日3回受付するプログラムでした。栄養士や医師が常駐しており、食生活指導や受診結果の解説もして頂けます。勿論、何か体の不具合が発見された時には、一流の医療機関に「紹介状」書いてくれます。銀行は従業員数が多いものですから、都内だけでも随分沢山の健診機関と契約がありました。
 先生、一度そんな中から信頼性のある機関と、先生に相応しい「受診コース」を研究なさってみては如何でしょうか。ご夫妻で仲良く受診なさっておられる方も沢山おありになります。

投稿: 寿美の会岡山#992 | 2010年11月 6日 (土) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちあきなおみの芸名 | トップページ | 腹が立つのは年のせい »