« コーラスアレンジの微調整 | トップページ | リンダのMyspace »

2010年8月 9日 (月)

椎名佐千子の新曲

午後2時から「椎名佐千子の新曲」をキングレコードのスタジオで録音した。

         ♪   ♪   ♪   

今日は本当なら、オーケストラだけの録音予定だったんだけど、オケと一緒に歌ったサッチャンの歌がとても良かったので、急遽「歌のダビング」もやってしまった

   
         ♪   ♪   ♪

この前の八代亜紀の時と同じ嬉しい誤算だった。

   
         ♪   ♪   ♪

一曲は仁井谷俊也さん、もう一曲は麻こよみさんの作詞。

ふたりとも今売れっ子の作詞家。

   
         ♪   ♪   ♪

オーケストラの録音だけのつもりでスタジオに入って貰った両作詞家だったけど、

「折角、作詞家に立ち会って貰ってるんだから、明日の本番も今日やっちゃおうか!」というボクの提案で、いきなり「本番」になっちゃった。

         ♪   ♪   ♪    

結果は?…というと、大成功!でした。

   
         ♪   ♪   ♪

お陰で、二人の作詞家と一人の作曲家(つまりボク)と、歌手が1日スケジュールの余裕が出来たというワケであります。

メデタシ!メデタシ!

①歌唱中の椎名佐千子
20100809181551

②左から麻こよみさん、椎名、ボク、仁井谷さん
椎名佐千子の新曲

③アレンジャーの桜庭伸幸さんと…
20100809182309_3

|

« コーラスアレンジの微調整 | トップページ | リンダのMyspace »

椎名佐千子」カテゴリの記事

コメント

鈴木先生
教え子は教え手の想像以上に吸収し、成長しているということでしょうか。教え手でいらっしゃる先生にとっては、実にうれしいことでしょうね。そういうお弟子さんは、「よりいっそう可愛い」ことでしょうね。

投稿: lucky8 | 2010年8月10日 (火) 00時01分

鈴木先生、こんばんは。
オーケストラの録音の予定が歌のダビングもされたようで、大成功でしたね。
前回の八代亜紀さんと同じ録音の進め方ができて、よかったと思います。新曲楽しみにしてますね。お疲れ様でした。

投稿: Luxisのファン | 2010年8月10日 (火) 02時17分

新曲、ますます楽しみです

投稿: 寿美ファン近藤 | 2010年8月11日 (水) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コーラスアレンジの微調整 | トップページ | リンダのMyspace »