« 〝雨に濡れた慕情〟 | トップページ | 新曲完成♪ »

2010年7月 1日 (木)

試行錯誤も助走です

椎名佐千子のディレクターから「新曲」催促の電話があったので、事務所には出社しないで自宅の仕事部屋に籠もった。

                      ♪   ♪   ♪

預かっている詞をピアノの前に置いて仕事に取り掛かった。

                      ♪   ♪   ♪

残念ながら、一日中ピアノの前に居たから「ハイ出来ましたよ!」…という訳にはいかないのが、この「仕事の辛い所」。

                      ♪   ♪   ♪

詞を眺め、歌手の特徴を思い出し、時には鉛筆を削ったり…。

歌う姿を想像して心を研ぎ澄ます。

ピアノでフレーズを弾いてみたり、実際に声を出して歌ってみたり……

そんな試行錯誤する時間も、実は助走をしてるんですよ。

                      ♪   ♪   ♪

今日の一日は、そんな日でした。

|

« 〝雨に濡れた慕情〟 | トップページ | 新曲完成♪ »

椎名佐千子」カテゴリの記事

コメント

鈴木先生、こんばんは。
椎名佐千子さんの新曲の作曲、お疲れ様です。
実際に曲が出来上がるまでには、歌ってみたり、椎名さんの特徴を考えたり、いろんなことが積み重なって出来上がるんですね。作曲活動、頑張ってくださいね。

投稿: Luxisのファン | 2010年7月 2日 (金) 00時28分

鈴木先生
今、わが社では、商談において非常に重い局面にあります。そんな中私は、たった1枚のA4サイズの資料を、まる2日かけてまだ完成させられません。みんな頭を抱えています。サラリーマンの試行錯誤は、時として「停滞」であり「後退」です。そして思わぬ形で、道が開けたり解決したり。ふぅ~。

投稿: lucky8 | 2010年7月 2日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 〝雨に濡れた慕情〟 | トップページ | 新曲完成♪ »