« 静岡男声合唱団 | トップページ | 電車の席 »

2010年7月23日 (金)

アレンジ打合せ

23日の午後3時から、
「椎名佐千子の新曲のアレンジ打合せ」を事務所でやった。

              ♪   ♪   ♪

あまりの暑さなので、乃木坂の駅から事務所までタクシーで行ったんだけど、金曜日のせいか、六本木の街は人通りが多くて、特に若い人たちは涼しい顔で歩いてたよ。

             ♪   ♪   ♪

事務所に着いたら、ディレクターとアレンジャーの桜庭さんはもうとっくに来ていて随分待たせてしまったらしい。

             ♪   ♪   ♪

打合せは、ボクのピアノで「さっちゃん」に新曲を歌わせる事から始まった。

             ♪   ♪   ♪

その後、リズムや曲調のイメージを話し合って、どんどん雰囲気が盛り上がって来て、「そんな感じでいこう!」という事で決定。

             ♪   ♪   ♪

後は8月9日の「オーケストラの録音」を待つばかり…。

             ♪   ♪   ♪

また状況を報告しますね。

|

« 静岡男声合唱団 | トップページ | 電車の席 »

椎名佐千子」カテゴリの記事

コメント

鈴木先生こんばんは。
アレンジの打ち合わせ、お疲れ様でした。
オーケストラの録音、仕上がりが楽しみですね。
連日暑い日が続いてますので、体調に気をつけてくださいね。

投稿: Luxisのファン | 2010年7月24日 (土) 02時21分

鈴木先生、田川寿美さんの「田川寿美 ヒット曲集 2010」が7月21日に発売になりました。満を持して昨日、新星堂イオンおゆみ野店で開催されました、「田川寿美さん『北の港駅』キャンペーン」で購入させて頂きました。Columbia100thAnniversary と銘打たれたCD全12曲の内、鈴木先生の曲は、「北の港駅」「哀しみにさようなら」「哀愁港」「北海岸」「風ぐるま・恋唄」「女…ひとり旅」の6曲が含まれていました。新星堂さんはCD購入者に、11月29日(月)に杉並公会堂で開催予定の「100th コロムビア×新星堂 艶歌ライブ」の観覧申込ハガキをつけて販売していました。ハガキによりますと田川さん、八代亜紀さんとその他の歌い手さんとの競演のようです。大変楽しみな企画です。引き続き田川さんの応援に努めます。田川さんを宜しくお願いします。

投稿: 寿美の会 岡山#992 | 2010年7月26日 (月) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 静岡男声合唱団 | トップページ | 電車の席 »