« 「歌唱指導」のページ | トップページ | 自画自賛・斬新な曲! »

2010年7月 8日 (木)

孝行娘

20100708122947_2   
今朝午前10時30分から、八代亜紀のアルバム用の残り1曲のオーケストラを録音した。
                          ♪   ♪   ♪
この時間は、毎晩午前2時に寝るボクにとっては驚異的な時間だった!
…とは言え、仕事だから早起きしてスタジオに出掛けたよ。
                          ♪   ♪   ♪
今日の曲も今までの演歌とは違って、多少フォークがかった仕上げにしてみた。
                          ♪   ♪   ♪
亜紀ちゃんは、オーケストラと同時に歌う「仮り歌」の時から、見事にボクの狙いどおりの歌唱をしてくれたよ。
                          ♪   ♪   ♪
…だから通常のやり方だと、オーケストラの録音が済んでも別の日に行う「歌ダビング」を、今日も急遽本番の録音にしちゃった。
                          ♪   ♪   ♪
明日はこの曲(題名“しあわせ気分”)と、先日録音済みの“”の2曲のトラックダウンをやることになった。
                          ♪   ♪   ♪
だから予定より随分早くボクの仕事が片付く事になった。
                          ♪   ♪   ♪
彼女はやっぱりボク達にとっては「孝行娘」だね。

|

« 「歌唱指導」のページ | トップページ | 自画自賛・斬新な曲! »

八代亜紀」カテゴリの記事

コメント

鈴木先生、こんばんは。
オーケストラの録音、お疲れ様でした。歌録りもおこなったそうですね。八代亜紀さん、さすが第一線でここまで活動されている歌手の方だと思います。先生の作品を歌う八代亜紀さんの曲、楽しみにしています。お疲れ様でした。

投稿: Luxisのファン | 2010年7月 9日 (金) 01時51分

鈴木先生
我が社の後輩には才能豊かでテキパキこなし、かつ性格の豊かな子という子はなかなかいません。前者はちょっと生意気だったりずる賢かったり、後者は謙虚すぎたり地道すぎたり。こんなものですかね。でも可愛い奴らだから、ま、いいか。八代亜紀さん、すごい。

投稿: lucky8 | 2010年7月 9日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「歌唱指導」のページ | トップページ | 自画自賛・斬新な曲! »