« 何度も聴いたアルバム用の曲 | トップページ | 元Luxisの聡美のライブ »

2010年6月16日 (水)

八代亜紀アルバム曲のトラックダウンと、オリコンと有線のランキングにビックリ

夕方からソニー・レコーディング・スタジオで、先日録音した八代亜紀の歌をミックスダウンした。

         ♪   ♪   ♪

ほとんど完璧な歌唱だったので、オーケストラと歌のバランスを調整する程度でよかった。

後を坊井ディレクターに任せて、安心して帰ることが出来た

         ♪   ♪   ♪

それから、今日はオリコンの更新日なので、ボクの作品「春陽炎/香西かおり」をインターネットで調べてみた。

「春陽炎」の演歌、歌謡曲ランキングは10位

         ♪   ♪   ♪

5月5日にリリースしてからまだトップ10に入ってるのが嬉しかった。

ランキングを見ていたら見慣れた文字が目に飛び込んで来た。

         ♪   ♪   ♪

なんと、「春陽炎」のすぐ下、11位の所に寿美の「北の港駅」があった。

先週確認した時はトップ20から無くなっていたので、また復活したんだね。
こちらは1月20日に発売してからなので約半年もランキングに残ってる。

         ♪   ♪   ♪

売れ行きの理由が気になって、更に有線のランキングを調べてみた。

USENの演歌、歌謡曲リクエストランキングは「春陽炎」が5位「北の港駅」が8位

CANSYSTEMの邦楽リクエストランキングは「春陽炎」が2位北の港駅」は34位

         ♪   ♪   ♪

発売してから結構な時間が経ったけど、こんなにも多くの方がリクエストして呉れてるのは、本当に嬉しいね。

有難う!これからも応援よろしく。

|

« 何度も聴いたアルバム用の曲 | トップページ | 元Luxisの聡美のライブ »

八代亜紀」カテゴリの記事

田川寿美」カテゴリの記事

香西かおり」カテゴリの記事

コメント

鈴木先生
 ランキング上位にいくつも、うれしいですね。息の長い楽曲。これまたうれしい。歌い手さんも楽曲も、先生にとっては、可愛い子供たちですね。

投稿: lucky8 | 2010年6月16日 (水) 22時40分

鈴木先生
ファンの一人としても朗報に大変喜んでいます。「北の港駅」は5月にもORICON番外からの復活がありました。毎週田川さんの私設掲示板に20種余りのランキングを調査・投稿させて頂いておりますが、今回の復活で、まだまだ上昇のモメンタムがあると確信できました。9月にカラオケコンテスト実施という好企画が控えていますので、そこまでの期間、力強い底支えがあると思います。
全く私の個人的レベルですが、「北の港駅」へ注力する力を落とさずに「哀しみにさようなら」を並行主力として、同等かもっと大きな力で応援できて実績が上がれば、相乗効果が出て、「北の港駅」の「盛り」の期間ももっとロングランになるだろうという「理想形」を描きながら、今週から、体力を(知力も)2倍使う覚悟でリクエストや、各種番組への田川さんの出場依頼に注力しております。ファンの力が結集できて、より力強い成果が上がることを祈念致しております。
今週末は佐賀県へ一泊二日で2つのイベントの応援に参ります。田川さんも頑張っています。我々も頑張ります。

投稿: 寿美の会 岡山#992 | 2010年6月17日 (木) 00時17分

鈴木先生、おはようございます。
昨日は、ミックスダウン作業お疲れ様でした。
オリコンランキング、香西かおりさんも、田川寿美さんも、20位以内にランキングに入っていて、好調なようですね。
有線のほうも、好位置に入っていて、よかったと思います。

投稿: Luxisのファン | 2010年6月17日 (木) 09時57分

先生お早うございます。八代さんのお仕事、大変お疲れ様でございました。
仰られますように、昨日、今日に掛けての2有力データ(オリコン、USEN)の結果に接し、田川寿美さんの微力な応援者にとりましては、驚いたというより、小躍りして喜びたい程の気分です。♪北の港駅 発売6ヶ月を間もなく迎えますが、この好調維持し、暮れに掛けての,『有線大賞』、『NHK紅白』の栄誉目指して欲しいと切望して居ります。
さらに、あの素晴らしいカップリング曲 ♪哀しみにさようなら のUSENランク(100曲)入りが次なる願いでもあります。 
東京も梅雨入り致しました。どうぞ、ご自愛頂きまして、今後とも益々のご活躍、祈念申し上げます。 

投稿: 山口 仁司郎(男の純情) | 2010年6月17日 (木) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何度も聴いたアルバム用の曲 | トップページ | 元Luxisの聡美のライブ »