« ウォーキング | トップページ | 珍しい顔ぶれ »

2010年6月24日 (木)

何の打合せ?

午後2時半に、キングレコードの金原ディレクターが椎名佐千子の次回作用の「詞」を持って来て呉れた。

                 ♪   ♪   ♪

そうか、彼女も次回作を出さなきゃいけない時期なんだ!

                 ♪   ♪   ♪

打ち合わせが終って入れ違いにコロムビアの打ち合わせ!

…こう書くと、まるで曲の注文が殺到してるように錯覚しそうだけど、違うんです!

                ♪   ♪   ♪

コロムビアの方は、既に作曲が終った、八代亜紀アルバム用残りの1曲のアレンジ打合せ。

                ♪   ♪   ♪

アレンジャーは「萩田光雄」さん。

                 ♪   ♪   ♪

入念に打ち合わせをしたので、出来上がりがとても楽しみ。

                 ♪   ♪   ♪

打ち合わせが終ったので、みんなでコーヒーを飲もうと思ったら、萩田さんは、3人の社員が仕事をしている隣の部屋に入った侭、なかなか戻って来ないんです。

                 ♪   ♪   ♪

ディレクターの坊井嬢とボクが覗いてみたら、クニイ君のパソコンの前に坐って、なにやら新しい高度な(?)テクニックを教えてるみたい。

                 ♪   ♪   ♪

ボクとアレンジの打合せをするために来た筈の彼は、何時の間にか楽しそうに、パソコンのテクニックに熱中してるんですよ(笑)

                 ♪   ♪   ♪

遂にボクは「コーヒーが冷めるよーっ!」…と叫んだら、彼は珈琲カップを持ったまま再びパソコンの前。

                 ♪   ♪   ♪

もしかしたら、ボクとアレンジの話をした時間より、クニイ君との時間の方が長かったんじゃないかなぁ?(笑)

20100624181938

[写真]はクニイ君とパソコンに熱中している萩田さん(パソコンの前に坐ってる方が萩田さん)…もしかしたらピアノとパソコンを間違えたかな(笑)

|

« ウォーキング | トップページ | 珍しい顔ぶれ »

八代亜紀」カテゴリの記事

コメント

鈴木先生こんばんは。
椎名佐千子さん、次回作の話が来ているそうですね。
次回作も楽しみにしています。打ち合わせ、お疲れ様でした。

投稿: Luxisのファン | 2010年6月25日 (金) 01時04分

ムクで~す。
クニイ君はニクイね(~_~;)
吾輩もパソコンやCADを使えこなせないと仕事にならない職場にいたから良くわかります。
10数年くらい前、PC-9801vm2で
X-JapanのYoshikiが作曲したMIDI曲
「ENDLESS RAIN」をRoland SUND CanVas SC-55mkⅡで聞いて頃が懐かしいですよ。
先週はキングレコードの下谷二三子さんとプライベートですが「カラオケ サンキュー川越店」でカラ友と一緒に3人で4時間も御一緒に唄いまくれて、とってもハッピーでした。

投稿: mukkun55 | 2010年6月25日 (金) 04時13分

鈴木先生
お忙しい中にも、ほのぼのとした風景のご紹介、有難うございます。こういった、お仕事の原風景は、我々が普段垣間見ることのできない世界ですので、先生がブログでご紹介頂きますと、私どもには大変新鮮で興味深く、楽しみに拝読させて頂いております。
パソコンというのは一面厄介なもので、我々もサラリーマン現役時代には、しょっちゅう上司から、「君たち、パソコンのモニターを眺めているからといって、それで上等な仕事をしている等と思ったら、大きな間違いだぞ!」と云われたものでした。

投稿: 寿美の会岡山#992 | 2010年6月25日 (金) 06時43分

鈴木先生
 おーーー!、萩田光雄さんだぁーー。若かりし日の私の、憧れのアレンジャーです。お元気そうなお姿を拝見し、今日はもうこれで、お腹一杯。

投稿: lucky8 | 2010年6月25日 (金) 21時04分

パソコンはね、人の10倍以上の仕事を一瞬にしてやりやりとげる夢のスーパー・マシーンだけど、
いったん、へそを曲げるとガンとして言う事をきかなくなる。まるで女性のようにやっかいな代物です。
パソコンの身になって優しく付き合っていけば末長く付き合っていけると思います。

投稿: mukkun55 | 2010年6月26日 (土) 04時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング | トップページ | 珍しい顔ぶれ »