« 特別公開MJ58号(特撮!寿美ちゃんが帰ってきたよ~) | トップページ | 何度も聴いたアルバム用の曲 »

2010年6月14日 (月)

八代亜紀アルバム録音

ブログ

4時から乃木坂にある「ソニーの録音スタジオ」で、八代亜紀のアルバム用楽曲を録音した。
 
             ♪   ♪   ♪
 
今回、ボクは亜紀ちゃん用に2曲の作品を書いたんだけど、今日はそのうちの1曲を録音。
 
             ♪   ♪   ♪
 
今日は、予定では伴奏用オーケストラだけの録音だった。
 
…ところが、「亜紀ちゃん自身の仮歌」をオケと一緒に仮録音してるうちに、「凄く、いい雰囲気だから、今日本番をやっちゃおうか?」…という事になって、明後日にやる筈だった歌のダビングをやってしまった。
 
 
             ♪   ♪   ♪
 
今回の作品は、アルバムということもあって、ボクは歌謡曲というよりも「叙情歌」を書いて八代亜紀の新境地を出してみたかった。
 
             ♪   ♪   ♪
 
そういう事もあってか?書いた作詞家、作曲家。そして歌手のみんなが凄く新鮮な気持ちで「一気に燃えて仕事をやり遂げた」という感じだった。
 
             ♪   ♪   ♪
 
いい仕事だった!
 
             ♪   ♪   ♪
 
お陰で亜紀ちゃんも、我々夫婦も、明後日は【予期せぬ休日】が出来たのであります(笑)

  オーケストラ録音中
(左端:坊井ディレクター.その右がボク。後列左二番目が悠木。)

|

« 特別公開MJ58号(特撮!寿美ちゃんが帰ってきたよ~) | トップページ | 何度も聴いたアルバム用の曲 »

八代亜紀」カテゴリの記事

コメント

鈴木先生、おはようございます。
昨日は八代亜紀さんのアルバムの録音だったんですね。
お疲れ様でした。歌のほうも録音されたんですね。
先生のおっしゃる叙情歌、ぜひ聞いてみたいと思います。

投稿: Luxisのファン | 2010年6月15日 (火) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 特別公開MJ58号(特撮!寿美ちゃんが帰ってきたよ~) | トップページ | 何度も聴いたアルバム用の曲 »