« 八代亜紀のアルバム曲アレンジの打合せ。 | トップページ | 八代亜紀アルバム録音 »

2010年6月11日 (金)

特別公開MJ58号(特撮!寿美ちゃんが帰ってきたよ~)

特撮!寿美ちゃんが帰ってきたよ~

田川寿美さんの新曲「北の港駅」が、来年の1月20日に発売される事になりました。
悠木先生、鈴木先生の作品は8年ぶりという事で、寿美さんも初心に帰って大張り切り!
八月には、デビュー前の合宿特訓をした「あの軽井沢」で、泊り込みの猛レッスン。
11月18日にはオーケストラと歌の録音も無事終了しました。
そこで、MJ誌特撮「初心に帰った田川寿美さん」を読者の皆さんに特別公開です!

レッスン開始!

今年(2009)7月9日、すっかり大人になって帰って来た寿美ちゃん。この時はまだA面の曲は出来ていなかったので、久しぶりに発声練習から…

T1

初心に帰り軽井沢で猛特訓!

デビュー前は夏休みに、鈴木先生の軽井沢にある別荘で特訓した寿美さん。
8月25日~26日の2日間を初心に帰り軽井沢での猛特訓。
基本の発声練習等からはじめ、夜遅くまでレッスンが続きました。

T3
軽井沢駅の改札。
先生方は、子供の頃の寿美さんとダブって、改札まで迎えにいったそうです。

T2
レッスンの後のご褒美は軽井沢銀座でお買い物!

T4
デビュー前は遊園地がご褒美

T5
デビュー前の合宿では、ハンモックで寝ていた鈴木先生をみて…「鈴木先生は木にぶら下がってます」…と言って悠木先生を驚かせてしまったエピソードがありましたが、この日は寿美さんがそのハンモックでのんびり。

レコーディング!

猛特訓した成果もあり、「いつもより早く歌にOKを出せた」という鈴木先生。
制作者みんなが満足出来て、とても良い雰囲気のレコーディングになった。

T6
オーケストラの録音

T7
ブースで歌う寿美さん

T8_2
録音中も細かい所を確認

T9_2
レコーディングが無事終了し記念撮影
左端はコロムビアの窪塚ディレクター


昔の写真

T10
悠木先生が審査員をしていたテレビ東京の番組「スターは君だ、ヤング歌謡大賞」に十三歳で出場していた寿美さんに声をかけ、それ以来、鈴木先生に師事する事になる。

T11
鈴木先生の別荘でバーベキューの後片づけをする寿美さん。

Photo
デビュー前、「女…ひとり旅」を先生方にレッスンして貰っている寿美さん。そして十五才の時にデビュー曲の「女…ひとり旅」をレコーディング、学校帰りの制服を着たまま歌唱した。

T12
デビュー曲「女…ひとり旅」がヒットする。
その後、スター街道を邁進した。

|

« 八代亜紀のアルバム曲アレンジの打合せ。 | トップページ | 八代亜紀アルバム録音 »

歌謡アーティスト連盟」カテゴリの記事

田川寿美」カテゴリの記事

コメント

鈴木先生、こんばんは。特別公開、ありがとうございます。
先生のblogでは、見れなかった写真などもあって、北の港駅が、リリースされるまでの過程が、よく伝わってきます。
田川さんのデビュー当時の写真もあって、よかったですね。
先生、特別公開してくださり、ありがとうございました。

投稿: Luxisのファン | 2010年6月11日 (金) 20時14分

鈴木先生
貴重な、本来であれば私どもが目にすることのない、記事を公開なさって頂き、本当に、本当に有難うございます。
お宝映像も満載で、寿美の会(田川寿美さんのファンクラブ)の仲間たちも、欣喜雀躍することと存じます。
早速、掲示板で報告させて頂きます。
ご尽力に感謝します。
今後とも、田川寿美さんをよろしくお願いします。

投稿: 寿美の会 岡山#992 | 2010年6月11日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 八代亜紀のアルバム曲アレンジの打合せ。 | トップページ | 八代亜紀アルバム録音 »