« お知らせ | トップページ | 時間の流れ方が違う »

2010年5月 2日 (日)

ハワイに歌の逃避行

「歌の甲子園・全国大会」も大成功のうちに終ったので、ここ数日「八代亜紀アルバム用の作品」を作曲しようと準備してたんだけど、不思議とピアノに向かってる時に限って邪魔が入るんです(怒)

         ♪   ♪   ♪

「キーンコーン、キーンコーン!」

…玄関のチャイムが鳴ってる。

こんな時は不思議と女房は買い物か何かに出てる時なんだよね。

         ♪   ♪   ♪

譜面も書きかけの侭、ドア・ホーンのスピーカーから「ハイ!どなたですか?」…と、ボクが忌々(いまいま)しさを隠しながら答えると……

「××新聞ですが、1ヶ月無料サービスしますので契約して頂けませんか?」だって(怒)

「実はね、会社で全ての新聞を読んでるので結構です」 …こんな短いやりとりだって、ボクには時間が勿体無い!

         ♪   ♪   ♪

この間は,「 ★★教団ですが、宗教のお話をさせて下さい。」

「スミマセン、今、仕事中なので…」と答えると 「少しの間で結構です。」だって。

遂にアタマに来たボクは「あのね、ウチは神社なんですよ!」…と、怒鳴ってしまった。

         ♪   ♪   ♪

家に居ると、こんな雑用が実に多いんだね!

連休の時まて、こんな調子だから、平日は思いやられるよ。

         ♪   ♪   ♪

電話も凄いね!
「投資用に“金”を買いませんか?」

「不動産買いませんか?」

         ♪   ♪   ♪

最近の営業マン、営業レディーは電話で商談が出来るとでも思ってるのかねぇ?

         ♪   ♪   ♪

…という調子で、作曲なんか出来やしない!

女房の悠木も「作詞するどころじゃないわ!」

         ♪   ♪   ♪

遂に二人で話し合って「ハワイに逃げよう!」…という結論になりましたよ。

         ♪   ♪   ♪

後は娘との交渉次第。

「学校も連休だし、皆で留守番して呉れない?」

         ♪   ♪   ♪

「お土産がチラついた」訳じゃないと思うけど?交渉は成立して、ボク達は、無事、ハワイに辿り着いたという訳でありました。

|

« お知らせ | トップページ | 時間の流れ方が違う »

八代亜紀」カテゴリの記事

コメント

鈴木先生、こんばんは。

連休中はblogの更新されないと思っていたので、まさか、更新してないと思うけど、念のため、確認してみようと先生のblogを見てみたら、更新されているのに気づきませんでした。

自分の家にも、いろいろ営業の電話は、きますね。
いちいち相手にしてても、大変なので、適当に答えて、電話切ってます。

ハワイに行かれるのは、いいかもしれませんね。

ゆっくりされるのと、八代亜紀さんの作品作り、頑張ってくださいね。

投稿: Luxisのファン | 2010年5月 4日 (火) 21時13分

鈴木先生
 まったく、集中したい時に「勧誘」はやんなっちゃいますよね。シタテにでるとつけあがる、少しでも聞いてあげようものなら、これまたつけあがる。私も、上京1年生の頃、チンピラの兄ちゃんが新聞の勧誘で部屋に乗り込んできて・・・。当時は、「東京は恐ろしいところじゃ」と思いました。そのお陰??で、今では新聞大好きオヤジになりましたが。
 それにしてもハワイとは、羨ましゅうございます。

投稿: lucky8 | 2010年5月 4日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お知らせ | トップページ | 時間の流れ方が違う »