« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

再開した作品づくり

体調不良でしばらく中断していた作曲を始めた

ハワイ滞在中から未完成のままになっていたメロディーを初めから分解してやり直した

                         ♪   ♪   ♪

もしかしたら、これはボクの大きな欠点かもしれないけど、書きかけのメロディーの「ひとかけら」にこだわって、何度もやり直し、結局前のフレーズに戻ったりする。

                         ♪   ♪   ♪

でも、この苦しみも出来上がった時の喜びですっ飛んでしまうんだよね

                         ♪   ♪   ♪

今日は疲れたけど、よく眠れるだろうな。

| | コメント (2)

2010年5月27日 (木)

ラジオはUSENだったよ。

今日は、今週になって初めて、会社に行ってMusic Journalの夏号のミーティングをして来た。

                         ♪   ♪   ♪

「表紙は誰にするのか?」、「何か面白い記事がないか?」、「誰がどのページ誰が担当するか?」等、社員全員で話し合って作るんです。

いろいろ案が出てきたので、完成が楽しみ。

                         ♪   ♪   ♪

あ、そういえば!一昨日書いた、タケカワユキヒデさんとのラジオ対談のブログで「放送日は?」というコメントを貰ったんだけど、ボクも気になって調べたら、これはUSENの番組なので、加入が必要らしいんです!

とても残念だけど一般の方が聞くのは、なかなか難しいようですね。

                         ♪   ♪   ♪

一応、番組名は I-40 昭和ちゃんねる 【タケカワユキヒデの知らないだろう】という番組です。

聞ける人は是非聞いてみてくださいね。

詳しくはUSENのページをみてください。

| | コメント (2)

2010年5月25日 (火)

延期してたラジオ録音

ボクの体調不良で延期して貰ってた「タケカワユキヒデ」さんとの対談を済ませて来たよ。

                         ♪   ♪   ♪

収録は約4時間だったので、途中3度の休憩をして貰った。

もし、最初の予定日に録音を無理して強行していたら、きっと今頃は入院生活をしてただろうと思ったよ。

                         ♪   ♪   ♪

タケカワさんの気さくな人柄と、巧みな話の引き出し方に乗せられて、結構「録音秘話」などを思わずいろいろ披露しちゃったよ(笑)

                         ♪   ♪   ♪

休憩時間中や、収録後まで使っていろんな話をして来ちゃった。

                         ♪   ♪   ♪

作品づくりの話など、番組を超えて意気投合しちゃったよ。

                         ♪   ♪   ♪

タケカワさん。
頂いたCD大切に聴かせて貰います!

延期してたラジオ録音

| | コメント (2)

2010年5月24日 (月)

吉岡治さん

24日は作詞家「吉岡 治」さんのお通夜が築地の本願寺で行われた。

明日が葬儀だけど、この間「延期して貰ったラジオ番組」の録音があるので今日出席して来た。

                         ♪   ♪   ♪

読経が終って、お焼香の間に流れてくる故人の作品のメロディーが心を打って切なかった。

                         ♪   ♪   ♪

ボクと同じ「山口県」の出身で、軽井沢ではゴルフの後、誘われて別荘にお邪魔した事がある。

つい、この間のことのように思い出される。

                         ♪   ♪   ♪

雨の中のお通夜だったけど、帰宅して何気なく、ふと空を見上げたら綺麗に月が輝いていた。

| | コメント (2)

2010年5月21日 (金)

テレビを見るの忘れてた

昼過ぎに事務所に出た。
火曜日に出社した時は
僅か1時間だけ、社員と話をして帰ったんだけど、今日は久しぶりに軽いミーティングもやった。

                         ♪   ♪   ♪

「歌の甲子園」の静岡、神奈川地区を充実して貰うため、静岡県在住の“Iさん”と2時間近くの会議もやったので、久し振りに「仕事をした」実感があったね。

                         ♪   ♪   ♪

帰りに、新橋の治療院に寄って「マッサージ」をしたら、すっかり元気になったんだけど、大変な事を忘れてたんです。

                         ♪   ♪   ♪

実は、この間NHKで録画をした八代亜紀の特集番組“THE ☆ STAR”の放送が 今夜だったんです!

                         ♪   ♪   ♪

食事を済ませて雑用をしてる最中に、突然「シマッタ!」…と思い出したんです。

今夜の21時から「BS ハイビジョン」で放送してたんです。

                         ♪   ♪   ♪

気付いた時には番組が終ってたー(泣)

                         ♪   ♪   ♪

…でも、明日(22日)の21時から#「NHK BS 2」で再放送するので、明日こそ忘れずに見ることにしよう!

                         ♪   ♪   ♪

みんなも時間があったら見てね!

| | コメント (1)

2010年5月20日 (木)

明日は事務所で!

事務所に出ないで、家の中で過ごした。

心の何処かで怖がってたのかもしれないね。

                     ♪   ♪   ♪

それでも午後には成城の駅まで歩いて、夕食の食材を買う悠木のお供をしてきた。

                     ♪   ♪   ♪

かなり自信がついたので、夕食前に もう一度、今度は一人で散歩に出て来た。

                     ♪   ♪   ♪

そして、 いつもウォーキングをやってるのと同じ距離を歩いてみた。

                     ♪   ♪   ♪

ハワイではあまり体調が良くなかったけど、それでも努力してウォーキングに励んだせいもあって、血糖のコントロールもうまく行ってたんだよ。

                     ♪   ♪   ♪

…ところが今回の騒ぎで血糖値は急上昇し、しかも、病院通い以外は家の中でゴローンとしてたから、今回の成績は最悪な成績に逆戻り。

                     ♪   ♪   ♪

やっぱり「糖尿病は運動が大切」なんだね。

                     ♪   ♪   ♪

明日は、事務所に出て、頑張ってみま〜す。

| | コメント (4)

2010年5月19日 (水)

仕事復帰に向けて

先日、突然変更して貰った「ラジオ番組」の収録日が改めて決まった。

                 ♪   ♪   ♪

来週の水曜日夕方から開始だけど、まず「タケカワユキヒデ」さんにお詫びをしてから対談を開始しなくちゃね。

                 ♪   ♪   ♪

いろんな人からお見舞いを言われたけど、自分としては、完全に回復したと思って軽く考えてた。

                 ♪   ♪   ♪

ところが、今日は何となく事務所に出るのが億劫(おっくう)で、一日中家でダラダラ過ごしてしまった。

                 ♪   ♪   ♪

来週の仕事復帰に向けて心身共にしっかりしなくちゃね。

| | コメント (1)

2010年5月18日 (火)

感謝!感謝!の一日

およそ2週間振りに六本木の事務所に出た。

             ♪   ♪   ♪

沢山の方からコメントが届いてたよ。

中でもボクの体調を心配して下さったり、励まして頂いた言葉が多かったのには大感激

             ♪   ♪   ♪

「アルバム買ったよ!」というのも嬉しいコメントだった。

             ♪   ♪   ♪

その中の一人「旧姓・オクナ」さん大学の同級生。

女子学生が多かったのは前に書いたけど、山口県の田舎から出て来たボクとしては彼女達に声さえ掛けられなかったよ。

             ♪   ♪   ♪

東京に出て来て初めて出会った彼女達はみんな垢抜けしていて、声もかけられず、ただ遠くから見てるだけ(笑)

             ♪   ♪   ♪

…だから、旧姓・オクナさんとは学生時代も話をしたこともなかったね。

             ♪   ♪   ♪

その「旧姓・オクナ」さんからも「CD取り寄せて貰って買ったよ」という嬉しいコメントが入った。

             ♪   ♪   ♪

嬉しいね!みんな取り寄せて買って下さるんだから。

             ♪   ♪   ♪

皆さんありがとうね!

感謝!感謝!の一日でありました。

| | コメント (4)

2010年5月17日 (月)

「点滴卒業」

ここ数日の、ダウンしていた真っ最中には書けなかったけど、…実は11日の火曜日から今日まで毎日病院に通って点滴をやって貰ってたんです。

             ♪   ♪   ♪

ようやく今日、その「点滴」からも解放して貰ったよ。

             ♪   ♪   ♪

10日、NHKのVTR録りが終って我が家に辿り着いた時は、車を運転してくれたオカダ君の肩を借りてベッドの所まで連れて行って貰い、着替える気力もなくて、スーツのままベッドにパターン!

             ♪   ♪   ♪

翌日は午前11時から
「神泉のUSENスタジオ」でラジオの録音だったんだけど、朝になっても体調は昨日の侭。

             ♪   ♪   ♪

見るに見かねた悠木が、必死に担当ディレクターと連絡して、改めて別の日に録音して貰うことになった。

             ♪   ♪   ♪

USEN「昭和ちゃんねる」という番組で、パーソナリティーは「ゴダイゴ」のタケカワユキヒデさん。

             ♪   ♪   ♪

おそらく、ボクと対談するつもりでお宅を出られる直前に「中止!」の連絡が入ったんだと思う。

             ♪   ♪   ♪

タケカワさんとスタッフの皆さんには本当に迷惑をかけてしまった。 

申し訳ありません!

             ♪   ♪   ♪

出来るだけ早くスケジュールを調整させて頂きます。

             ♪   ♪   ♪

取り敢えず「点滴」は今日で卒業。

             ♪   ♪   ♪

明日から少しずつ、今までのペースを取り戻そうと思ってます…が、何処かから

「いい加減にしろ!トシを考えろ!、トシを!」…という声が聞こえています(笑)

             ♪   ♪   ♪

…と、いうワケで
皆さん、ゆっくりお付き合いお願いします。

| | コメント (4)

2010年5月14日 (金)

八代亜紀との対談の記事を公開したよ。

一昨日ブログに書いた亜紀ちゃん(八代亜紀)との対談の記事を公開したよ。

http://jun-suzuki.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/40-e6b0.html

是非みてくださいね。

         ♪   ♪   ♪

ところで4月27日 (火)にコメントを頂いた豊田 利一さんに遅れた返事です。
寿美ちゃんは、ミュージックジャーナル春号の表紙だけではなく、
歌の甲子園決勝大会のゲストの時の記事も少し出てますよ。

※ミュージックジャーナルは歌謡アーティスト連盟の会員だけに配布している物なので見てもらえないのが残念です、ごめんなさい。

| | コメント (2)

八代亜紀歌手生活40周年記念対談

八代亜紀歌手生活40周年記念対談

Dscf0664_2  

鈴木:歌手生活四十周年おめでとう。

八代:ありがとうございます。
お蔭様で八代亜紀になって四十年になりました。

鈴木:初めて会った時は、亜紀ちゃんが一番苦しかった頃だものね。

八代:はい。売れなくてどうしようもない時期もありましたけど鈴木先生、悠木先生とお会い出来た事が大きな転機になりましたね。
その時に先生方にかけて頂いた愛情を強く感じて、今でもそれを噛み締めて生きてます。

鈴木:あの頃の僕はコワかったんじゃない?

八代:いいえ!先生の事を恐いと言う人が多かったんですが、そんな事一度も感じた事なく、本当に良くして頂きました。

鈴木:それは「歌謡選手権」で厳しい審査をしていたからだろうね、
亜紀ちゃんには優しかったけど、他の人たちには「歌うのやめたら…」なんて言ってたからね。

八代:だから歌手仲間には「恐くないよ」って良くいうんですけど、
「いや、恐そう~」ってみんな言うんですよ。(笑)
「なみだ恋」を作曲して貰った時は、先生のお宅へ泊り込みでお世話になりました。

鈴木:いつ曲が出来るかわからないからね。
昼間は子供とよく遊んで呉れてたよね…。

八代:夜中も鈴木先生の部屋からピアノの音が聞こえて来るので、私の為に作ってくださっていると思うと寝れませんでしたね。
悠木先生が「もう遅いから寝てていいよ」って言われるんですが、「出来た!」って言われたときには、すぐ歌えるようにと思って洋服着て正座して待ってまし た。

鈴木:そう、だから真夜中に完成した時には、すぐに歌ってくれて明け方近くまで練習したね。
あ、そうだ…これは後から聞いた話なんだけど、当時うちのお手伝いをしていた人がね、亜紀ちゃんのレッスンの時に部屋の前の階段でじっと聞いていたんだっ て。
それを悠木が見つけて「そこで何してるの?」って聞いたら、「あまりにも素晴らしい歌なのでつい聞き入ってしまいました」って言うんで、良く聞こえるよう にレッスン室の扉を少しだけ開けてあげたんだって。
その人は、美空ひばりのお手伝いをしてた事があったらしいよ。

八代:耳が肥えてらしたんですね。(笑)

鈴木:そうだよ(笑)。
「私がこんなに感心するんだから、この人きっと大歌手になるわ!」…なんて、そのお手伝いさんも思ったんだよ。(笑)

八代:アハハハ…。

Dscf0629

鈴木:作曲した時は、あれ程売れるとは思わなかったよ。
街の中で「チンドン屋さん」が演奏してた時は嬉しかったな。
それと、亜紀ちゃん憶えてる?「なみだ恋」が2月に発売になったばかりの時、まだ仕事がそんなになくて、スケジュール帳は真っ白だったんだよ。

そのスケジュール帳の一番最後のページの十二月三十一日の所に、亜紀ちゃんが自分で「紅白歌合戦出場!」って書き入れたんだよ。(笑)

八代:そうでしたね!(笑)
「絶対に出演します!紅白に出場したら先生方をハワイに招待します!」とか言ってましたね(笑)

鈴木:僕たちも「ハイハイ!歌手はみんな同じ事を言うけど、誰も連れて行って呉れた人は居ないよ」とか言ってたけど、それが本当になっちゃって(笑)
日本レコード大賞・歌唱賞、新宿音楽祭・金賞、日本有線大賞・優秀賞、日本歌謡大賞・放送音楽賞と総なめ、紅白にも出場して、お正月には亜紀ちゃんの両親 と僕の家族を本当にハワイに招待してくれたね。

Photo_2
【写真】亜紀ちゃんが招待して呉れたハワイ旅行のスナップ)。
8ヶ月の次女は「亜紀ちゃんのお父さん」が子守中

八代:あの時のハワイ旅行は、本当に良い思い出でしたねぇ!
悠木先生は生後8ヶ月の愛ちゃんが一緒だったので、うちの父が「悠木先生、赤ちゃんと一緒じゃ何処にも行けんでしょ?私が見とるけん、亜紀と一緒に出掛け て下さい!」って、言って呉れたんですよね。

鈴木:そう、お父さんと付き人さんにミルクとオムツを預けて(笑)
素敵なお父さんだったね、「九州男児!」という感じで。

そうだ!亜紀ちゃん!
話は変わるけど、今度、「夢追い人」という僕の作品集のアルバムがコロムビアから発売になったんだけど、亜紀ちゃんの曲も「なみだ恋」、「ともしび」、 「あなたに乾盃」が収録されているよ。
本当は「おんなの夢」も入れたかったけどね。

八代:「おんなの夢」も大ヒットしましたからね。
オリコン総合ランキング4位でスタートして…週の一番最初にベストテンを発表する、朝5時くらいに放送していたロイ・ジェームスさんの生番組で…。

鈴木:良く覚えてるねぇ?

八代:車で仕事に向かう途中、なかなか開かない踏み切りがあって、そこで「仕事に間に合うかな?」と心配して待っているときに丁度その放送が流れていたん ですよ。
「4位 初登場 八代亜紀 おんなの夢!」と言ってイントロが鳴ったときに驚いてゾーッと感じましたね。

鈴木:それは忘れられないね

八代:そういえば、鈴木先生覚えていらっしゃいますか?
「おんなの夢」の最初の部分が出来た時に先生が、「亜紀ちゃんこういうのどうかな?」ってメロディーを歌ってくれて、私が「それ!いいです!」というと、 「いやー、でもこれは恥ずかしいなー」っておっしゃるんですよ(笑)

鈴木:"おんな おんな♪"の所も、はじめメロディーが違ってて、「ここを繰り返したらどうだろう?」とか案を自分で出しながら、「いや、これも恥ずかし い」なんて…(笑)

本誌:それはどうしてなんですが?

八代:それは"雨の降る夜は~♪"とかポップスを作られてた先生が、"い~ちどぉ~でいぃかぁ~ら♪"、という演歌のギャップは恥ずかしかったんでしょう ね(笑)

本誌:でも、それが結果大ヒットになったんですね。
鈴木:本当に良く売れたね、生産が追いつかなくてさぁ。

八代:本当、良き時代でしたねぇ…。

鈴木:ハァ~(ため息)

一同:(笑)

鈴木:今はなかなかCDが売れない時代だけど、また良い曲つくって一緒にがんばろうね!(笑)

八代:はい!是非やりましょう!

本誌 約束の時間が過ぎても、当分の間、二人の話は尽きない様子で続いてました。

Dscf0673

| | コメント (4)

2010年5月13日 (木)

過酷なスケジュールでとうとうダウン

ハワイから帰国した翌日NHKのスタジオに直接入って、5時間連続の収録で、さすがに疲れ果てて翌日のラジオ収録をキャンセルして貰った。

         ♪   ♪   ♪

それから今日までダウンしてしまって、一度も会社に出てないので、会社のパソコンで自分のブログも、頂いたコメントも読んでなかった。

         ♪   ♪   ♪

気になってたので、今日はクニイ君に頼んでプリントアウトして貰って自宅まで届けて貰った。

         ♪   ♪   ♪

皆さんからのコメントを読んでるうちに、「あ、これは返事を書いた方がよかったんだろうな…」と思うものもあって、申し訳ないなと思ってます。

         ♪   ♪   ♪

いまさら答えても「間に合わない」コメントもあるんですが、なんとかブログ上で書きたいと思ってます。

そんな事情だったので、お許し下さいね。

         ♪   ♪   ♪

ところで…ボクがハワイから帰って翌日収録した番組の放送予定日は、次のようになっています。よかったら見て下さいね。

「THE☆STAR」

5/21(金)20:00〜
NHK BSハイビジョン

5/22(土)20:00〜
NHK BS2

八代亜紀の歌手生活40周年の特集番組です。
是非みてくださいね。

| | コメント (1)

2010年5月12日 (水)

亜紀ちゃん(八代亜紀)との対談記事を特別に公開しようと思います!

先日、亜紀ちゃん(八代亜紀)と対談した事を書いたけど、とてもいゝ対談だったので、本来ミュージックジャーナルの読者しか読めない記事ですが、特別に皆さんにも公開しようと思います。

         ♪   ♪   ♪

近々ボクのホームページで公開するので是非みて下さいね。

公開したら、またブログでお知らせします。

| | コメント (2)

2010年5月11日 (火)

慌ただしいまま終わった旅

一昨日ハワイから帰ってきた。

実をいうと、ボクの体調が最悪で、出かけた所と言えば「近所の公園」ばかりで、食事も自分の部屋の中。

         ♪   ♪   ♪

しかも、その食事は全部「悠木の手作り」

ワイキキの街にも、免税店にも連れて行けなかったよ。

         ♪   ♪   ♪

そうして慌ただしく出かけた旅は、一昨日、慌ただしいまま終わった。

         ♪   ♪   ♪

…というのは帰った翌日ボクたちにはNHKの番組のビデオ録画の仕事が入ってたんです。

この事は放送日が近づいたら、詳しくお知らせしましょうね。

         ♪   ♪   ♪

明日、新曲「春陽炎」を発売したばかりの香西かおりがNHKきらめき歌謡ライブに出演予定なので、まだ「春陽炎」を聴いてない人は是非聴いて欲しいな。

5/16NHK「のど自慢」、6/1NHK「歌謡コンサート」の出演予定もあるようなので、詳しくは香西かおりのオフィシャルサイトを覗いてみてね。

| | コメント (1)

2010年5月 6日 (木)

ハワイは、みんな仲良し

「ハワイとは羨ましい」…という“コメント”を貰ったけど…

「今回は仕事ですよ。仕事!」(笑)

         ♪   ♪   ♪

「昼間はノンビリと海を眺め」て、「夜は美味しいワインとディナー」…なーんて過ごし方ならいいんだけどね。

         ♪   ♪   ♪

それでも、とにかく1曲ずつ詞と曲が出来上がったので、頭を休める為に近くの「マジック・アイランド」という公園にウォーキングを兼ねて散歩に出かけた。

         ♪   ♪   ♪

この公園に行く度に思うんだけど、この島(ハワイ)の人達の仲の良さは素晴らしいと思う。

         ♪   ♪   ♪

今日はウィークデーだったけど、土曜日・日曜日などは、明らかに「一家、一族」総出だろうなと思うグループ。

さもなければ「ご近所の皆さん」だろうなと思うような、10〜20人の人達が、あちらでも、こちらでもバーベキューを楽しんだり、ビーチバレーをやってたり…見ているだけで 心温まる風景なんですよ。

         ♪   ♪   ♪

子供たちが泳いでるのを見つめる親たちの姿はこちらまで幸せにさせて貰えるね。

         ♪   ♪   ♪

「日本でも昔は親戚同士、ご近所同士の仲が良かったよね。」

         ♪   ♪   ♪

…そんな事を話しながら歩いている我々二人の表情も、きっと「にこやか」だったんでしょうね。

| | コメント (2)

2010年5月 5日 (水)

時間の流れ方が違う

ハワイに来てからも、あっという間に時間は経つけれど、東京に較べたら「時の流れ方」が全く違うよ。

         ♪   ♪   ♪

まず、電話が殆ど架(か)かって来ない。

特に連休中は、事務所からもね…。

         ♪   ♪   ♪

だから時間があれば、悠木もボクも作品に挑戦して沈黙の時間が始まる。

         ♪   ♪   ♪

今日も朝の7時頃から目が覚めると、すぐ五線紙に向かった。

朝食前から仕事が出来るなんて東京では考えられない事だよ。

第一、夜が遅いボクにとっては、午前7時は真夜中も同然!

         ♪   ♪   ♪

朝は頭も冴えてるし、体力も充分余ってるみたいで、いろんなメロディーが出てきそうな気がするよ。

         ♪   ♪   ♪

悠木は「詞・先行」(作詞家が曲を意識せず、自分のイメージを優先して詞作する事)で仕事をやり、ボクは「曲・先行」で別なメロディーを書くという仕事のやり方。

         ♪   ♪   ♪

今回の仕事は「八代亜紀」を意識して、作詞家と作曲家がそれぞれイメージを交換する訳です。

         ♪   ♪   ♪

昼も、夜も時間を見つけては作品づくり。他の余った時間は食事の準備や買い出し。

         ♪   ♪   ♪

勿論、頭を休める為に散歩もするし、ウィンドウショッピングはやってますよ(笑)

         ♪   ♪   ♪

ま、とにかく東京に居る時とは違って時間が使えるので助かるよ。

電話の営業や訪問販売が無いだけでも助かるし。

         ♪   ♪   ♪

普通の「ハワイ旅行」みたいな優雅なイメージとはちょっと違うボク達の過ごし方をちょっと紹介しました。

| | コメント (2)

2010年5月 2日 (日)

ハワイに歌の逃避行

「歌の甲子園・全国大会」も大成功のうちに終ったので、ここ数日「八代亜紀アルバム用の作品」を作曲しようと準備してたんだけど、不思議とピアノに向かってる時に限って邪魔が入るんです(怒)

         ♪   ♪   ♪

「キーンコーン、キーンコーン!」

…玄関のチャイムが鳴ってる。

こんな時は不思議と女房は買い物か何かに出てる時なんだよね。

         ♪   ♪   ♪

譜面も書きかけの侭、ドア・ホーンのスピーカーから「ハイ!どなたですか?」…と、ボクが忌々(いまいま)しさを隠しながら答えると……

「××新聞ですが、1ヶ月無料サービスしますので契約して頂けませんか?」だって(怒)

「実はね、会社で全ての新聞を読んでるので結構です」 …こんな短いやりとりだって、ボクには時間が勿体無い!

         ♪   ♪   ♪

この間は,「 ★★教団ですが、宗教のお話をさせて下さい。」

「スミマセン、今、仕事中なので…」と答えると 「少しの間で結構です。」だって。

遂にアタマに来たボクは「あのね、ウチは神社なんですよ!」…と、怒鳴ってしまった。

         ♪   ♪   ♪

家に居ると、こんな雑用が実に多いんだね!

連休の時まて、こんな調子だから、平日は思いやられるよ。

         ♪   ♪   ♪

電話も凄いね!
「投資用に“金”を買いませんか?」

「不動産買いませんか?」

         ♪   ♪   ♪

最近の営業マン、営業レディーは電話で商談が出来るとでも思ってるのかねぇ?

         ♪   ♪   ♪

…という調子で、作曲なんか出来やしない!

女房の悠木も「作詞するどころじゃないわ!」

         ♪   ♪   ♪

遂に二人で話し合って「ハワイに逃げよう!」…という結論になりましたよ。

         ♪   ♪   ♪

後は娘との交渉次第。

「学校も連休だし、皆で留守番して呉れない?」

         ♪   ♪   ♪

「お土産がチラついた」訳じゃないと思うけど?交渉は成立して、ボク達は、無事、ハワイに辿り着いたという訳でありました。

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »