« 二人の「愛弟子」 | トップページ | 歌の甲子園 »

2010年4月16日 (金)

八代亜紀と対談

昼過ぎから日本コロムビアの会長室を借りて、八代亜紀と対談した。

対談の後の写真

                 ♪   ♪   ♪

ボクの事務所で出してる「ミュージック・ジャーナル」と、もうひとつは防府天満宮の崇敬者向けに出してる冊子「さかたり」用の対談記事の為に亜紀ちゃんに登場して貰ったんです。

                 ♪   ♪   ♪

「さかたり」の対談相手は、天満宮宮司(ボクの甥)で、「ミュージック・ジャーナル」の方はボク自身。

                 ♪   ♪   ♪

二人の対談相手に八代亜紀は「ひとりで同時に答える」という芸当をやって貰ったという訳です。

    ♪     ♪     ♪

「種明かし」をすると、宮司と亜紀ちゃんが話をしてる所に、ボクが好き勝手に飛び込んで語り掛けるんです(笑)

                 ♪   ♪   ♪

こうして同時に二つの対談が完了したよ。

                 ♪   ♪   ♪

亜紀ちゃんとボクの甥。
どちらも気心の知れた仲だからこそ出来たんでしょうが…。

                 ♪   ♪   ♪

こんな我が儘な仕事(…じゃないか?)を楽しそうに付き合って呉れた亜紀ちゃん有難うね!

                 ♪   ♪   ♪

そのかわりに「先生、私の曲を早く書いてね!」…と、しっかり催促されたけどね(笑)

                 ♪   ♪   ♪

「はい!すぐ書きます」

|

« 二人の「愛弟子」 | トップページ | 歌の甲子園 »

八代亜紀」カテゴリの記事

歌謡アーティスト連盟」カテゴリの記事

コメント

鈴木先生、こんばんは。

とうとう実現しましたね。師弟対談。

先生にとっても、八代亜紀さんにとっても、楽しく過ごせたと思います。

八代亜紀さんの先生の作曲された作品、自分も楽しみにしているので、よろしくお願いします。

先生ともうすぐお会いできるのも、とても楽しみにしています。

投稿: Luxisのファン | 2010年4月17日 (土) 01時26分

鈴木先生
 八代亜紀さんとのツーショットを見ると、やっぱり、先生「スゲー!」とあらためて思います。どんなすごい歌い手さんでも、歌い手さんにとって先生は「大先生」ですものね。そんなすごい方のblogにコメントを書いているなんて、ちょっと信じられなくなります。
  ♪ お酒はぬるめの燗がいい
    肴はあぶったイカでいい ♪
 

投稿: lucky8 | 2010年4月17日 (土) 21時26分

BS「日本のうた」を観ました。八代さんの切々とした歌に感動。40年の節目に鈴木先生の作品がたのしみです。土曜日も八代市内を通って来ました。

投稿: masaji | 2010年4月19日 (月) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二人の「愛弟子」 | トップページ | 歌の甲子園 »