« 1オクターブが仕掛け | トップページ | パンツが買えない街 »

2010年4月 6日 (火)

同じ仕事場なのにメールで会話

今日は久しぶりに、作曲家仲間の鈴木邦彦さん夫妻とボク達夫婦の4人で夕食を一緒にした。

             ♪   ♪   ♪

このメンバーでは半年ぶりの食事会。

夢中でおしゃべりをしていて、ふと気付いたら3時間近く食べたり話したりだったよ(笑)

             ♪   ♪   ♪

気の置けない仲間と一緒の時間は良いもんだね。

             ♪   ♪   ♪

それはそうと、先日の日曜日は呉市で「歌の甲子園・呉地区予選会」だったよ。

Dscf0616

             ♪   ♪   ♪

今年は広島県で2つの予選(広島市と呉市)をやったんです。

             ♪   ♪   ♪

ゲスト歌手は入山アキ子リンダ・コラソン

そして呉市出身で徳間ジャパンの「谷 龍介」君。

さらにメインゲストとして「田川寿美」の4人。

             ♪   ♪   ♪

審査員はボクと悠木。
もう一人は地元の作曲家の3人で担当した。

             ♪   ♪   ♪

帰りは寿美が飛行機、我々は新幹線という事で、ろくに話をする時間も無かったよ。

廊下の立ち話で、近況を聞いただけ…。

それでも、「北の港駅がお陰様で好調です」と嬉しそうに報告して呉れたのは「グッドニュース」でしたね。

             ♪   ♪   ♪

「歌の甲子園」の表彰式を終えて、車で広島駅に向かうボクの携帯電話に…たった今、ステージが終りました。これからタクシーで空港で~す」…というメールが寿美から飛び込んで来た。

             ♪   ♪   ♪

慌ただしい師弟の出会いでした。

|

« 1オクターブが仕掛け | トップページ | パンツが買えない街 »

入山アキ子」カテゴリの記事

全国歌の甲子園」カテゴリの記事

椎名佐千子」カテゴリの記事

田川寿美」カテゴリの記事

コメント

鈴木先生おはようございます。邦彦先生夫妻とのお食事は長い時間お話できてよかったですね。歌の甲子園の審査員お疲れ様でした。同じ仕事場でメールでお話するぐらい忙しいんでしょうね。北の港駅、好調だそうで嬉しい限りです。

投稿: Luxisのファン | 2010年4月 7日 (水) 09時33分

鈴木淳先生
 鈴木邦彦さん、懐かしいのでちょっと調べました。懐かしすぎます。「さらば涙といおう」を見つけました。私には、あまりに「青春」ですね~。そうですね、「気の置けない仲間と一緒の時間」は楽しい。置ける人との時間は、あまりに辛くて長いです。あらら・・・。

投稿: lucky8 | 2010年4月 7日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1オクターブが仕掛け | トップページ | パンツが買えない街 »