« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »

2009年2月15日 - 2009年2月21日

2009年2月19日 (木)

久し振りに田川寿美と…

今夜、久し振りに田川寿美(としみ)と食事を一緒にした。

…と言っても、プロダクションのN会長、それにコロムビアの制作部長、そして彼女の担当ディレクター、それからボクのオクサンというか、作詞家の悠木圭子も一緒にディナーしながらの作品打ち合わせだった。

          ♪   ♪   ♪

ボク達夫婦が作品を書くのは何年振りだろうか?

デビュー作品「女…ひとり旅」から何作も何作も書き続けていたから、そういう意味では何年かブランクを置いたのが、結果的に叉「新鮮な気持ち」で仕事が出来るのかもしれないね。

          ♪   ♪   ♪

ボクだけは一昨年に一度だけ、六本木で韓国料理を食べたんだけど、女房は本当に久し振りに会ったので「大人になったわねー!」と感慨ひとしおの様子。

          ♪   ♪   ♪

なにしろ、悠木が審査員をしてたテレビ東京の番組で、歌を聴いて「一目惚れ」…いや、「ひと耳惚れ?」しちゃったんですね。

          ♪   ♪   ♪

まだ13才だった彼女のビデオをボクに見せて、
「ゼッタイにモノになる子だと思うから、レッスンして!」と連れてきたんですよ。

          ♪   ♪   ♪

…という訳で、今日は長い話が弾んだ夕食でありました。

          ♪   ♪   ♪

会長から「二次会のお誘い」があったんだけど、残念!ボクは明日の朝から「山口行き」なので失礼して帰って来たのでありました。

| | コメント (2)

2009年2月18日 (水)

LuxisがNHKの番組に出演するそうです

昨日のリンダ・コラソンのライブには、Luxisの3人も、林野健志君も来てたので、
何だかボクの教室の同窓会みたいになっちゃった。

          ♪   ♪   ♪

リンダが、2組を紹介する時に「私のファミリーです」と言ったのが嬉しかったね。

          ♪   ♪   ♪

・・・ところで、Luxisの情報だと、3月早々にNHKのTVに出演するみたいですよ。

それと「たちどまればいいさ」が凄く好評で
「皆さん〝良い歌だね〟と言って下さるんです。」・・・と報告して呉れた。

          ♪   ♪   ♪

全国の「歌ファン」に伝わるといゝな。

          ♪   ♪   ♪

来週には、NHK用のレッスンをしなくちゃね。

| | コメント (2)

ブログ継続の活力!

メールやコメントを貰うと、ブログを続ける上で、とても勇気が出るものです。

          ♪   ♪   ♪

多忙な毎日で、ブログを書く時間さえ見付からない状況の中ではなかなか、お一人、お一人に返事も書けなくて心苦しいのですが、本当に励みになるものですね。

          ♪   ♪   ♪

大島さん。
そしてあすたりすくさん。
LUXISの「たちどまればいいさ」、聴いて呉れたんですね。

有難う!

masajiさん。

そちらでは鶴の北帰行も始まって、既に梅も満開だとか・・・。

東京も、今日は寒いけど、先週から暖かい日が続いて、我が家の梅もかなり咲いてます。

          ♪   ♪   ♪

それから、何時もメール頂いてる皆さん。

なかなか返事が書けなくてゴメンなさい。

又、少しでも余裕が出来た時、書かせて貰いますね。

| | コメント (0)

リンダコラソンのライブと長身のfamily

今日は銀座のライブハウスにリンダ・コラソンライブを聴きに行ってきた。

          ♪   ♪   ♪

相変わらずの歌唱力でみんな満足して帰っていったよ。

          ♪   ♪   ♪

特別ゲストで、なんとLuxis急遽新曲披露
更にサプライズで同じプロダクションの林野健志君が登場。

          ♪   ♪   ♪

ボクの弟子の中で特に背の高い4人が揃っちゃった。

リンダも「family」が駆けつけてくれて大喜び。

          ♪   ♪   ♪

とても楽しいライブだったよ。

リンダコラソンのライブと長身のfamily
熱唱するリンダ

リンダコラソンのライブと長身のfamily
ゲストLuxis

リンダコラソンのライブと長身のfamily
リンダと林野君

| | コメント (0)

2009年2月16日 (月)

作詞家・松本礼児さんのライブ

昨日、林野健志君と事務所のクニイ君を連れて、作詞家・松本礼児さんのライブを聴きに行ってきた。

          ♪   ♪   ♪

会場はボクの事務所の隣のビルだから、「気軽に覗いてみた」…という感じ。

          ♪   ♪   ♪

12時30分からランチだったので、事務所で待ち合わせして、ギリギリに出かけたら、他のお客さん達はすっかり着席してたんでボク達は驚いた。
近いからと安心してたら何時の間にか満席!

          ♪   ♪   ♪

でも、お陰で若い二人までゲスト用の特別席

気のせいか食前のビールも、落ち着いた感じで大人っぽく飲んでたよ(笑)

          ♪   ♪   ♪

ま、それはともかく、作詞家の筈の松本氏の歌とギターは
作詞家というより全くミュージシャン!

          ♪   ♪   ♪

アメリカンポップスやオールディーズから始まって自作の曲まで披露。

          ♪   ♪   ♪

さらにゲストには作曲家で、「ブルーコメッツのメンバー」小田啓義さんのピアノ演奏。

小野やすしさんの歌。

それから、まさかまさかの湯川れい子さん(作詞家協会会長)が登場して歌を披露。

          ♪   ♪   ♪

ステージの上で歌を歌うなんて怖くて出来ないボクとしては、ビックリするやら羨ましいやらで…
          ♪   ♪   ♪

前から感じてたけど、作詞家って歌うのが好きだし、皆さん歌がうまいよね。

          ♪   ♪   ♪

ま、でも…もしかしたら作詞家だから堂々とステージで歌えるのかもしれないね。

「作曲家のくせに歌が駄目だね」なんて言われたら、作曲家としては大変なイメージダウンだもんね(笑)

          ♪   ♪   ♪

それにしても楽しいライブで、やっぱり松本礼児さんは大したミュージシャンでした。


松本礼児さんと、湯川れい子さんのデュエット

| | コメント (0)

« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »