« 2009年11月22日 - 2009年11月28日 | トップページ | 2009年12月6日 - 2009年12月12日 »

2009年11月29日 - 2009年12月5日

2009年12月 4日 (金)

強行スケジュールの旅・続き

~強行スケジュールの旅・2日目(11月29日)~

今回の旅行中、毎日ブログを書きたくて仕方なかったのに、深夜まで忙しくて疲れ果て、遂に書くのを諦めてしまった。

                   ♪   ♪   ♪

2日目のスケジュールは「全国歌の甲子園・山口大会」を兼ねた「能章まつり」の審査だった。

さすが、山口の各都市島根県の一部で行った予選を勝ち抜いた人ばかりを集めた大会なので、強豪揃い。

                   ♪   ♪   ♪

3人の入賞者が全国大会に出場する事になった。

4月19日(月)の全国大会が楽しみ!

20091129180228
「能章まつり」の出場者の皆さん

Img_4526
当日のゲストは「大木惇史」くん

~強行スケジュールの旅・3日目(11月30日)~

11時に山口市・湯田温泉の「ホテル松政」を出発して、防府市にある料亭「桑華苑」に直行。
施向君が昨日、広島に帰ったので、山口市の友人Mさんに車で送って貰った。

                   ♪   ♪   ♪

高校時代の友人夫妻3組と、同じく同級生のS君。後はボク達夫婦。
計7人で昼食をしながら歓談。
久しぶりの同級生との話は、とても楽しかったよ

                   ♪   ♪   ♪

昼食を終えると、ボクと悠木は新山口から新幹線で大阪へ直行

                   ♪   ♪   ♪

大阪では、悠木が女優時代から親戚同様にお付き合いをしているW家に直行

                   ♪   ♪   ♪

食事の後は、尽きない話で思わず夜が更けた。

                   ♪   ♪   ♪

ボクまで暖かい歓迎をして貰って、くつろいでしまった。

                   ♪   ♪   ♪

写真は同級生と奥さん達
20091130120937

| | コメント (2)

2009年12月 3日 (木)

強行スケジュールの旅

11月28日(土)から12月2日(水)迄、強行スケジュールの旅行だったので、ブログが書けなかった。

                   ♪   ♪   ♪

旅行の初日、「山口宇部空港」には、29年ぶりに会う施向君が広島からわざわざ車で迎えに来て呉れていた。

                   ♪   ♪   ♪

その昔、ボクの事務所のスタッフだった彼が、ブログを通じて連絡して呉れた事から、久しぶりの対面が実現した。

                   ♪   ♪   ♪

ところが、空港のロビーで待っていたのは、彼だけじゃなかった。

山口県庁の広報部の方々が3人揃って、空港まで挨拶に来て下さっていてとても恐縮した。

                   ♪   ♪   ♪

本当はボクの方から県知事さんに表敬訪問する方が先なんだろうけど、あいにく滞在が休日だったので、今度改めて出掛けなきゃね。

                   ♪   ♪   ♪

それにしても、この日はいろんな人に会ったよ。

                   ♪   ♪   ♪

この後、施向君の車で天満宮に参拝してから、境内の施設で例年のように「裸坊祭」を見学したんだけど、部屋に入ったら、「何処かで見た事があるな?」という人が先客で居たんです。

                   ♪   ♪   ♪

紹介されたら、「どこかで?」…と思った筈ですよ(笑)

参議院議員の丸山先生だったんです

「え?」…誰だって?

島田紳助さん司会のテレビ番組「行列のできる法律相談所」にレギュラーで出演していた、あの…「丸山弁護士」さんだったんですよ

防府市内で講演された後、市長に紹介されて此方に寄られたという話だったけど、番組で見ていた時のイメージどおり、とても「気さくな人」だったよ。

                   ♪   ♪   ♪

それにしても、今年は暖かかったせいか「裸坊(はだかぼう)」の数も多かったし、参拝者も多くて、露天商の人達も売上が良かったんじゃないかなあ。

                   ♪   ♪   ♪

今日は一気に「旅の報告」をしようと思っていたのに、「一日目」で終わっちゃったよ(笑)

写真①丸山弁護士と…
強行スケジュールの旅

写真②一緒に見た祭の1シーン
強行スケジュールの旅

| | コメント (2)

« 2009年11月22日 - 2009年11月28日 | トップページ | 2009年12月6日 - 2009年12月12日 »