« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »

2009年11月1日 - 2009年11月7日

2009年11月 6日 (金)

夜のウォーキング

久し振りに夜の成城の街をウォーキングした。

                             ♪   ♪   ♪

10月迄は、駅前のベンチに若い男女が腰掛けて話をしているのが当たり前の風景だったのが、11月に入って夜が急に冷え込むようになったせいか、さすがに余り多くの人は居なかった

                             ♪   ♪   ♪

それでも、今夜は一人だけベンチに坐って携帯電話で話してる若い女性が居たよ。

                             ♪   ♪   ♪

怖くないのかなぁ?…と気になったけど、本人はごく当たり前の様子でしゃべってたよ。

                             ♪   ♪   ♪

駅に隣接しているスーパーが深夜の12時まで営業しているので、電車から降りた人がかなり利用していて、街は遅くまで明るいので安心なのかもしれないけどね。

                             ♪   ♪   ♪

…などなど考えながら、そのスーパーで悠木に頼まれた買い物をして帰って来たよ。

                             ♪   ♪   ♪

それにしても、こんな深夜に運動しなくちゃならないなんて、我ながら「どんな生活してるんだろ?」

| | コメント (4)

2009年11月 5日 (木)

仮録音

昨日、ブログには書かなかったけど、ボクの事務所で寿美用に新しく作った曲をレッスンしたんです。

                             ♪   ♪   ♪

今日「サウンド・シティー」という大きなスタジオで、その曲を仮録音してみた。

                             ♪   ♪   ♪

今日の伴奏用オーケストラは正式に録音したものではなくて、会議で聴く試聴用にコンピューターで仮に作ったもので、歌手としてはなかなか感情を込めて歌いにくいものだけど、寿美は正式なオーケストラで歌うように感情を込めて歌っていたよ

                             ♪   ♪   ♪

間もなく本物のオーケストラ録音が完成するので、楽しみだね。

| | コメント (3)

2009年11月 4日 (水)

幻の同期会

今度の土曜日、高校の同期会があるので出席するつもりで居た。

                             ♪   ♪   ♪

日にちを間違えたらいけないので、念のためスケジュール表で確かめたけど、迂闊(うかつ)な事に 何にも書いてない。

                             ♪   ♪   ♪

「確か今度の土曜日で、場所は新橋の“第一ホテル”だった筈」
と記憶してるんだけど…事務所から帰る途中、自分の記憶に自信がなくなってきた。

                             ♪   ♪   ♪

「明日、同級生に確かめてみよう」
…そう思いながら帰宅してみると、その「同期会の世話人」から封書が届いていた

                             ♪   ♪   ♪

「えー、どうしたんだろう?まさか延期になったんじゃないだろうね?」
…そう思いながら開封してみたら、なんと…

「10月31日(土)に無事開催されました。出席者は35名でした。来年は是非出席して下さい」…と書いてあるじゃないですか!

                             ♪   ♪   ♪

完全にボクのチョンボでした
恥ずかしい!

                             ♪   ♪   ♪

しっかりカレンダーに書き入れておかなきゃ駄目だね。

という「大反省」でありました。

| | コメント (3)

2009年11月 2日 (月)

アレンジの打合せ

昨日から、寿美の曲の「前奏」と「間奏」を考えてたのが纏まったので、夕方、アレンジャーの前田さんに送った。
                         ♪   ♪   ♪

その後、もう1曲の編曲を若草恵さんにアレンジして貰うことにしたので、事務所に来て貰って綿密な打合せをした。

                         ♪   ♪   ♪

どちらも、オーケストラの録音は12日にする予定だから、後は二人の優秀なアレンジャーに仕事して貰って、ボクは仕上がりを待つばかりだね(笑)

                         ♪   ♪   ♪

二人のアレンジャーさん、ヨロシクね!

| | コメント (3)

« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »