« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »

2009年10月11日 - 2009年10月17日

2009年10月16日 (金)

アルバムの詳細

今日は事務所に出ないで近所の医院で「インフルエンザ」の予防接種をやってきた。

                     ♪   ♪   ♪

家に帰って来たら、やっぱりボクの家の前だけ枯れ葉が落ちていて恥ずかしい。

                     ♪   ♪   ♪

家の門の外にある大きな楠のせいだろう。

新芽の出る時期で、秋から冬にかけて葉っぱが落ちるんです。

                     ♪   ♪   ♪

掃除をしてるうちに暗闇が迫ってきて、事務所に行きそびれてしまった。

                     ♪   ♪   ♪

ところで…前にブログで書いたボクの「作品集アルバム」の詳細が判ったので早耳ニュースとして知らせるね。

                     ♪   ♪   ♪

○発売日は“12月23日”○シリーズ名は「歌の巨匠シリーズ」
  鈴木淳作品集〜『雨に濡れた慕情』

○曲目
  雨に濡れた慕情(ちあきなおみ)
  四つのお願い(ちあきなおみ)
  あなたが欲しい(ぴんから兄弟)
  くちなし情話(金田たつえ)
  女…ひとり旅(田川寿美)
  哀愁港(田川寿美)
  なみだ恋(八代亜紀)
  おんなの夢(八代亜紀)
  小指の想い出(伊東ゆかり)
  初恋のひと(小川知子)
  愛のきずな(安倍里葎子)
  霧にむせぶ夜(黒木憲)
  忘れるものか(石原裕次郎)
  雨の東京(真木ひでと)
  浮雲(香西かおり)
  あなたとならば(O's)

  …と、こんな具合です。

                     ♪   ♪   ♪

また発売日が近づいたら教えるね。

                     ♪   ♪   ♪

ボクも(…というかボクが一番)楽しみなんですよ(笑)

| | コメント (3)

2009年10月15日 (木)

一日の最低目標

花の水やりが出来なくても、一日の内、何がなんでも絶対やりたいことが2つある。

                     ♪   ♪   ♪

「夕食後のウォーキングと、ブログを書くこと」

                     ♪   ♪   ♪

ボクにとっては、血糖値を上げない為のウォーキングが今一番の重要な課題じゃないかなと思う。

                     ♪   ♪   ♪

次がブログを書くこと!
この二つの課題が実行出来ないときは、本当に大切な「やり残し」をしている気がして、なかなか眠りに付けない。

                     ♪   ♪   ♪

…ところが、たった「2つ」のこの目標さえ、ちょっと気を抜くと忘れてしまう…というか、「今日だけ」休もうという怠惰な誘惑に駆られそうになんだよね。

                     ♪   ♪   ♪

…でも、いつもコメントを寄せて呉れてる人の名前を思い出すと、やっぱり「ブログだけは書いて寝なきゃ!」と思い直す日々であります。

まさに今夜のように…(笑)

| | コメント (2)

2009年10月14日 (水)

僅かな一日の課題さえ

一日の始まりに、いつも今日は「“あの事”と、“あの事”をやろう」と思うのだけど、その中のたった一つさえも実行出来ないのが実に腹立たしい。

                     ♪   ♪   ♪

その中のひとつが「花の水やり」。
そして、毎日思ってるのに、毎日実行しないのが乱雑になってる仕事室の整頓。

8月のブログで見せた軽井沢の仕事部屋の乱雑ぶりとは桁が違う。
(変な表現だけど…こんな言い方が本当にピッタリなんだよね!)

                     ♪   ♪   ♪

特に「花の水やり」なんか、少しの時間で出来る一番簡単な仕事なんだが…。

                     ♪   ♪   ♪

今日こそはと思ってた矢先に、急に人に会わなければいけない事が出来て外出してしまった。

                     ♪   ♪   ♪

こんな風に、毎日、毎日やらなければいけない事が貯金されて増えていってる私であります。

                     ♪   ♪   ♪

仕事室の整理の報告が何時(いつ)頃報告できますやら…(苦笑)

| | コメント (2)

2009年10月13日 (火)

「ザンザ岬」発売1周年記念パーティー

11日の日曜日に、本川越のプリンスホテルで

入山アキ子「ザンザ岬・発売1周年記念パーティー」があった。

                 ♪   ♪   ♪

健康の為、なるべくマイ・カー運転をしないようにしているので、

この日は西武新宿線の電車で悠木と二人で出掛けた。

                 ♪   ♪   ♪

「特急」で行くと早く着くという話を聞いたので、

JTBで乗車券・特急券を買って出掛けたのは良いけど、

磁気カードではなかったので出口の改札機を通れなくて困り果てた。

                 ♪   ♪   ♪

たまたま出ようとした出口には機械しかなく、駅員さんが誰も居なくて参っちゃった。

                 ♪   ♪   ♪

通行人に尋ねて、他の入口を探して改札を出てなんとかパーティーの開始時間に間に合ったよ。

                 ♪   ♪   ♪

この日のパーティーで、入山君は「ザンザ岬」の他に、いろんな曲を歌うコーナーがあって、ボクが聴いたことの無い曲も沢山歌っていた。

20091013152635

                 ♪   ♪   ♪

演歌からポップ風な歌謡曲まであって、実に新鮮な気持ちで聴かせて貰った。

20091013152114

                 ♪   ♪   ♪

ボクは自分の弟子を呼ぶ時、殆どの人を呼び捨てにするか、「…ちゃん」付けで呼んでるんだけど、彼女だけは「アキちゃん」と呼ばずに「入山クン」と呼んでるんです

                 ♪   ♪   ♪

「アキちゃん」と呼ぶのは既に八代亜紀と決まってるので、「アキ」の名前が使えない。

                 ♪   ♪   ♪

なんか男の弟子を呼んでるようで可哀想なのだけど…。

「小(ちい)アキ」と呼ぶ訳にもいかないしね。(笑)

| | コメント (4)

« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »