« 2009年9月27日 - 2009年10月3日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »

2009年10月4日 - 2009年10月10日

2009年10月 9日 (金)

健康診断

毎月の検診の他に、年に1度の健康診断をして貰った。

                 ♪   ♪   ♪

予想より早く終わったので、早大グリー同期の食事会に遅れて駆け付けた。

                 ♪   ♪   ♪

みんなは既に食事を済ませていたけど、
「今から行くよ!」というボクの電話で待って呉れていた。

                 ♪   ♪   ♪

お店のマネージャーは、遅れたボクの為にパスタとスープ、その他にパンとコーヒーを急いで用意して呉れたので、助かった。

                 ♪   ♪   ♪

食事会が「台風の為に一日遅れた話をブログで書いたよ」という話をしたら、
「そうだよな。ピーカンに晴れたもんな…」と大笑いになった。

                 ♪   ♪   ♪

延期した世話役の彼は
「晴れたけど電車が動かなかったから、結局は今日になったよ」
…という事で、みんなが納得!

                 ♪   ♪   ♪

「たちどまればいいさ」合唱コンクールの話をしたら、
「俺達で6人グループを作って出てみようか?」と盛り上がったよ。

                 ♪   ♪   ♪

オジ(イ?)さん達の歌う「たちどまればいいさ」も是非、聴いてみたいね。(内緒バナシ)

                 ♪   ♪   ♪

もっとも、本人達は「お兄さん達」と思っているに違いないけど…(笑)

| | コメント (2)

2009年10月 8日 (木)

思わぬ庭掃除

本当なら、今日は早稲田・グリーの同期の友人達と銀座で食事する予定だったんだけど…

                 ♪   ♪   ♪

昨日の朝、「明日の食事会は1日延期だってさ」という連絡が入って来たんです。

「え、どうして?まさか雨だからというんじやないよね」と、ボク。

「大雨の予報だからだってさ。」

明後日だったら俺は行けないよ。病院だから」…と、不満声のボク。

                 ♪   ♪   ♪

「もう一度幹事に言ってみるよ」

「頼むよ!昼間から大雨じゃないだろうし。延期したら案外、カラーッと晴れたりしてね」とボクが言ったとおりのいい天気になっちゃったね。

                 ♪   ♪   ♪

銀座のお店を交渉して延期した後だったので、結局、明日になってしまってボクは病院。

                 ♪   ♪   ♪

ま、その代わり昨日から今朝にかけての台風で落ち葉だらけになった門の前や、外から見える葉っぱの山を掃除が出来て良かったけどね…。

                 ♪   ♪   ♪

彼等とは、しょっちゅう会ってる仲だからまぁいいか(笑)

| | コメント (2)

2009年10月 5日 (月)

色々あった月曜日

イトウくんの傘が盗まれて、そのマナーの悪さに憤慨して始まった今日の1日だったけど、あの後、田川寿美の新曲の最終打ち合わせ、プロダクションでやった。

             ♪   ♪   ♪

N会長を含めて、作詞家、作曲家(…つまりボク)そして、先週末に楽譜だけ渡したディレクター、プロダクションの担当が集まって仮録音しておいた音を聴いて貰った。

             ♪   ♪   ♪

力を入れて書いた作品は、今日の会議では大変好評で良かった。

             ♪   ♪   ♪

今回の作品は2曲とも力を入れて書いたので、どちらの曲がカップリングの曲(つまり、B面)になっても勿体ないので、至急もう1曲作って3曲録音して検討する事になった

             ♪   ♪   ♪

ボクとしては、とても嬉しい話だけど、急遽もう一度別な作品を書くハメになっちゃったよ。

             ♪   ♪   ♪

首尾よい会議が終わった後、今度は東京タワーの下にある料亭に大急ぎで駆けつけた。

             ♪   ♪   ♪

実は、八代亜紀に食事を招待されてたんです。

彼女とボクたち夫婦は時々一緒に食事をするんだけど、 今回は随分久し振りだったよ。

よくよく数えてみたら「えーっ!3年ぶり?」みんな時間が早く経つのに驚いたけど…

「でも、久し振りって気がしないよね」と意見が一致。

             ♪   ♪   ♪

今日は珍しく、彼女のアルバムを作る話とか…
「ボクのお弟子さん達みんなに声を掛けて、集まって同窓会をやらない?」なんて話で盛り上がっちゃったよ。

             ♪   ♪   ♪

彼女の車で、家まで送って貰って、
「じゃあねー。おやすみなさい!」…と、車を降りた後で、みんなで写真を撮る予定だった事を思い出した。

             ♪   ♪   ♪

昼間に傘を盗まれて憤慨していた事も、すっかり忘れさせて貰った「首尾良い会議」「楽しい食事会」の1日でありました。

| | コメント (2)

ヒドイ人がいるもんだ!

今夜、八代亜紀夫妻から食事に誘われたので、さっき手土産を買いに、六本木のお店にボクと悠木と事務所のイトウくんの3人で行って来た。

             ♪   ♪   ♪

雨が降っていたので、傘をお店の外にある傘立てに入れて店内に入り、二人に似合いそうなものを悩みながら選んだ結果、実に良いものが見つかった。

プレゼント用に包装してもらって、会計を済ませて帰ろうとしたら…

             ♪   ♪   ♪

「先生、私の傘がありません…」と、イトウくんが悲しそうな顔で言ってきた。

「エッ!」

             ♪   ♪   ♪

ボクと悠木はビックリして、辺りを見回した。

店内に居た人はボク達以外に1人だけだったから、通行人がわざと持って行ってしまったに違いない!

お店の人が傘を貸してくれたから良かったけど…

世の中には信じられないくらい非常識な人がいるんだね!

| | コメント (2)

« 2009年9月27日 - 2009年10月3日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »