« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »

2009年9月13日 - 2009年9月19日

2009年9月18日 (金)

ブログの縁

ブログのお陰で不思議な出会いが出来たり、切れかけていた縁が繋(つな)がったりするものですね。

                 ♪   ♪   ♪

2、3日前に広島の「施向」という名前の人からコメントが入って来た。

                 ♪   ♪   ♪

懐かしい名前だった。ので、もしかしたら…と思って読んでみると、やっぱり本人だったったよ。

                 ♪   ♪   ♪

20年以上前にボクの仕事を手伝ってくれた青年(…当時は)…で(笑)、娘達も可愛がって貰ったものです。

                 ♪   ♪   ♪

彼は同時に、ボクの野球チームの大切なメンバーでした。

                 ♪   ♪   ♪

我がチームの勝率はかなりのものだったよ。
                 ♪   ♪   ♪

ボクが「ヤクルトスワローズ」の応援歌を作曲した縁で、スワローズの2軍の野球場を借りて試合をしてたんです。

                 ♪   ♪   ♪

その他にも、神宮球場とか、横浜球場、所沢の西武ライオンズの球場をいろんなコネを使って借りてたよ。

                 ♪   ♪   ♪

ユニフォームはヤクルトの物とソックリ!

しかも胸に書いてある横文字は「Singers」で、チーム名は
「クレオ・シンガーズ」
おもしろ半分の野次馬が「ヤクルト〜頑張れよ!」なんて声を掛けてたなー(笑)

                 ♪   ♪   ♪

…なんて事を施向君の懐かしいコメントで思い出しちゃったよ。

                 ♪   ♪   ♪

施向君、また連絡してね!

| | コメント (3)

2009年9月17日 (木)

腕を取り替えなきゃダメ!

ゴルフ・コンペで疲れ果てて、昨日のブログは書けないまま眠りこけてしまった。

                 ♪   ♪   ♪

戦場は、ついこの間「フジサンケイ・クラシックトーナメント」で石川遼選手が優勝したばかりの「富士桜カントリークラブ」

                 ♪   ♪   ♪

真新しいクラブを揃えて意気揚々と乗り込んだボクはというと…

                 ♪   ♪   ♪

今日のタイトルのとおり、新しいクラブの威力は全然ナシ!(笑)
あーあ!「報告したくないなー!」

                 ♪   ♪   ♪

実は、最初からそんな予感はしてたけど…

                 ♪   ♪   ♪

結論は
「クラブじゃなくて、腕の方を取り替えなきゃ駄目」だったよ。

                 ♪   ♪   ♪

…と言う訳で、ゴルフの話はこれで止め!(笑)

| | コメント (4)

2009年9月15日 (火)

十何年ぶりにゴルフの練習

明日は、JCM(ジャパン・セントラル・ミュージック=文化放送系列の音楽出版社)主催のゴルフ・コンペです。

                 ♪   ♪   ♪

今月1日、自分のコンペでブービー(最下位の一つ前)だったボクは、明日はどんなゴルフが出来るかな?

                 ♪   ♪   ♪

我が家から歩いて2~3分の練習場に行って来た。

こんなに近い練習場なのに、こゝへやって来たのは何年ぶりだろう?

                 ♪   ♪   ♪

家の中を探して、やっと見付かった会員証を受付に出したら、「申し訳ありません。この会員証は10年以上前に廃止しています。」と言われて、改めて入会をし直して新しい会員証を貰った。

                 ♪   ♪   ♪

自動でボールを出す機械の使い方を教わってボールを出し、打席まで行ったら、機械が「ピー、ピー、ピー、ピー」と鳴り響いてるんです。

                 ♪   ♪   ♪

「何だろう?」と首をかしげたら、他の打席でボールを打ってた人が、「カードを抜き取らないとなり続けますよ」…と教えて呉れた。

                 ♪   ♪   ♪

改めて、「そうか、こんなに練習場に来てなかったんだ」と思い知らされた。

                 ♪   ♪   ♪

先日買った新しいクラブは光り輝いているけど、今日練習場で打った球は
この前、「ゴルフ屋」で試打した時程、飛ばなかったような気がした。

                 ♪   ♪   ♪

それでも隣の打席で、同じように十何年ぶりの練習に付き合って呉れてる女房が、「いゝじゃない!今迄の打球と勢いが全然違うよ。」…と言って呉れた。

                 ♪   ♪   ♪

その内、段々、腰の辺りが疲れてきたので慌てゝ、中止したよ(笑)

                 ♪   ♪   ♪

…確かに9月1日よりはボールが飛ぶようになったけど、ゴルフは距離だけじゃないもんね!

                 ♪   ♪   ♪

こんな事、書いてしまったら、結果報告が大変だね。

この辺で止めとこう!(笑)

| | コメント (3)

2009年9月14日 (月)

携帯電話が故障しちゃった

いやー、実に参ったよ。

先週の金曜日に突然、携帯電話の調子が変になった

                 ♪   ♪   ♪

事務所に電話して社員の声が聞こえるので、

ボクも「もしもし、おはよう!」と言っても、

向こうからは何度も「もしもし…もしもし…」と繰り返すばかり。

「あれっ?おかしいぞ!」と思って、一旦、電話を切ってから掛け直してみても同じ事の繰り返し。

                 ♪   ♪   ♪

これは変だと思って、近くの携帯電話ショップに行ったら

「マイクが壊れてます」という診断。

                 ♪   ♪   ♪

応急処置をして半日使ったら、また夜になって同じ状態になっちゃった。

間(あいだ)に土・日曜が挟まっていたので、その侭、今日のお昼までずっと使えなかったよ。

不便だねー。携帯電話の無い世界は!

                 ♪   ♪   ♪

今日、修理に出したら「2週間ほど預からせて下さい」だって…。

                 ♪   ♪   ♪

ショップから代替機借りたけど、メールも含めて

使いにくいよ~!

| | コメント (2)

« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »