« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月16日 - 2009年8月22日 »

2009年8月9日 - 2009年8月15日

2009年8月12日 (水)

天使の声

何故だか判らないけど、毎年この時期になると、気管支の辺りがモゾモゾとして咳が出る。

一旦この症状が出ると、何ヶ月も続くんです。

             ♪   ♪   ♪

風邪をひいても、何ともなく通り過ぎる年もあるんだけど、運悪く今年は「咳が治らない年」のようだ。

             ♪   ♪   ♪

しかも今年の症状は永いので、遂にかかりつけの診療所に行こうと電話したら、「診察が終る時間だけど待ちますのでなるべく早く来て下さいね」と言って貰ったんです。

             ♪   ♪   ♪

「はい、すぐ行きます」…と言っても、ボクの所からこの医院まで15〜6分はかかる距離。

普段着のまま飛び出して「競歩」のスピードでまっしぐら!

             ♪   ♪   ♪

人通りの少ないうちは良かったんだけど、どうしても通らなければならない駅前の商店街にさしかかった。

早足のままで時計を見ると、そろそろ「医院の玄関が閉まる時間」だ。

             ♪   ♪   ♪

慌てて携帯を取り出して「すみません。駅の近くまで来てます。もうすぐ着きますから!」と言った途端、「ドスン!」とボクの体に何かが衝突した。

「痛っ!」  思わず顔を上げると、若い男性の肩からぶら下げた鞄がボクの体を直撃したんです。

             ♪   ♪   ♪

大きな鞄の持ち主は無表情な顔で通り過ぎて行ってしまいましたよ。

             ♪   ♪   ♪

最近、新宿や六本木を歩くと、若い男性も女性もすれ違うときには、当然「あんたが避(よ)けなさい!」みたいな感じで歩いて来るような感じがするんですが……?

             ♪   ♪   ♪

もっとも、この日はボクの方も診療所に「まっしぐら!」の状況だったけど…(笑)

             ♪   ♪   ♪

…そんな事を思い出しながら、後味の悪い気分で診療所に駆け込んだボクは「お待たせして済みません!」…と看護師さんに詫びたんです。

             ♪   ♪   ♪

息を切らせて詫びるボクに、彼女は笑いながら…「大丈夫ですよ。急がせてしまってゴメンなさいね」と声を掛けてくれたんです。

             ♪   ♪   ♪

少し嫌な事を思い出していたこの日のボクには、看護師さんの声が「天使の声」に聞こえましたね。


「お詫び」…と、いうか
「予告」…と言いましょうか?

13〜16日まで、鈴木淳音楽事務所、同・学院、そして株・クレオはお盆休みです。

ボクのブログも3日間のお休みをさせて下さい。
いつもコメントを寄せて呉れる「仲間の皆さん」も「いい休暇」をとって下さいね。

| | コメント (3)

2009年8月10日 (月)

合唱コンクールのページが公開

今日は、合唱コンクールの正式なページが公開されたよ!

         ♪   ♪   ♪

Luxisが歌うサンプル音源とパート別のガイドメロディーも試聴出来ます。

         ♪   ♪   ♪

コンピューターからアクセスする人は、右のサイドバーにある歌のメルヘンメニューのLuxisの画像をクリックするとアクセス出来るので、是非覗いて見てくださいね!

| | コメント (1)

« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月16日 - 2009年8月22日 »