« 2009年7月26日 - 2009年8月1日 | トップページ | 2009年8月9日 - 2009年8月15日 »

2009年8月2日 - 2009年8月8日

2009年8月 7日 (金)

新しい街が忽然と…

ここの所、このブログでコーラスコンクールの事ばかり書いてたね。
コーラスに興味ない人は退屈だったでしょうね。
少し反省してます。

         ♪   ♪   ♪

…そこで、週末に行ってきた軽井沢の話をちょっとだけ…

         ♪   ♪   ♪

長野オリンピックを機に「新幹線」が開通して、停車駅周辺は賑やかになった反面、通過駅になってしまった町はすっかり寂(サビ)れてしまうんですね。

         ♪   ♪   ♪

中軽井沢の町も、すっかり寂しくなってしまったんです。

         ♪   ♪   ♪

駅前の土産屋、名物そば屋、寿司屋その他、貸し自転車など…旧軽井沢とはまた違った街並みで賑わっていたんだけと゛…
それが、ここのところすっかり寂れてしまってたんです。

         ♪   ♪   ♪

ところが、今年行ってみると、中軽井沢駅から車で2〜3分程浅間山に上がった所に、洒落(しゃれ)た商店街が忽然と出現してたんです。

         ♪   ♪   ♪

ボクの仕事場からも歩いて10分程度の場所なので、好奇心旺盛なボク達夫婦としては早速ぷらりと行ってみましたよ。

         ♪   ♪   ♪

洒落てセンスのある、しかもなんとなく日本風な街並みで、そば屋、イタリアン、中華、日本食あり、しかも、ガラス細工の土産物屋からワインのお店まであって…若者から年配の人達までぶらぶら歩いて楽しめる不思議な空間でしたよ。

    ♪     ♪     ♪

ほんの少しのじかんだったけど、旧軽井沢の町とは少し違った、楽しい時間を過ごして来ました。

新しい街が忽然と…

新しい街が忽然と…

| | コメント (2)

2009年8月 6日 (木)

軽井沢に較べて東京の暑さは何なのだ!

週末を利用して軽井沢の仕事場に行って来た。

「東京の暑さに較べて、この涼しさは何なのだ!」と思うほど涼しくて、疲れきった心身が、少しだけ「ゆったり」出来た。

         ♪   ♪   ♪

…とはいうものゝ、1年ぶりに空気を通した仕事部屋は掃除するのが大変!

①大そうじの途中

20090804125720

②すっかり片付いた仕事室

20090804153028

実はこゝ迄書いて気付いたんだけど、去年も大掃除の事をブログに書いたような気がする。

         ♪   ♪   ♪

途中で過去のブログを調べてみたら、なんと平成19年に、大掃除で張り切りすぎて、ギックリ腰になった事を書いてたよ(苦笑)

…してみると、2年ぶりの大掃除という事になる。

汚れてた筈だよ!

         ♪   ♪   ♪

今年の夏は10ナン年ぶりに寿美が軽井沢にレッスンに来る事になって…

「久しぶりの軽井沢楽しみにしています♪」…というメールが届いた。

         ♪   ♪   ♪

ボク達夫婦も軽井沢に初めて来た寿美の事を思い出して、待ち遠しい感じ。

         ♪   ♪   ♪

ところで軽井沢から帰って来た東京は「暑い!!」

軽井沢で「床(ゆか)暖房」を付けた話を社員にしたら「信じられない!」と全員が吠えたね。

         ♪   ♪   ♪

今は、ボクも信じられない!

| | コメント (2)

2009年8月 5日 (水)

Seasky booth"一番星"で音楽配信デビュー

Seasky booth"一番星"で音楽配信デビュー
今日、我が社の音楽レーベル、クレオから期待のバンドSeasky boothが音楽配信デビューしたよ。ストリートライブで人気がある「一番星」という楽曲で、特に女性の方にはおすすめ!

         ♪   ♪   ♪

彼らは約一年前に募集した「今度は女性ソロ歌手、第3回 鈴木淳音楽事務所オーディション」で女性でもソロでもないのに、唯一ボクの目に止まった合格者だったんです。

         ♪   ♪   ♪

採用が決まってから、彼らはオリジナルソングをレコーディングしては事務所へ聞かせにやって来て、ボクや事務所のスタッフからダメ出しを貰って、改善してまた音源を持って来るという事を何度も繰り返して、やっとこの「一番星」で音楽配信デビューすることが出来たという訳です。

         ♪   ♪   ♪

何度ダメ出しされてもめげずに頑張った彼らの音楽に対する情熱は、いつか大きいものを作るかもしれないね。

| | コメント (1)

2009年8月 4日 (火)

合唱コンクールの楽譜を公開

先週の金曜日に公開した、"たちどまればいいさ"の合唱コンクールだけど、"今日はピアノ伴奏付きコーラス譜"を公開したよ。

         ♪   ♪   ♪

必要なグループはコンクールページに公開したので使ってみてね。

         ♪   ♪   ♪

次は、短いけどピアノ伴奏でLuxisが歌ったサンプルと、聡美、ひとみ、アドのそれぞれのパートを譜面が読めなくても歌えるようにガイドメロディーの入ったカラオケを公開するよ。

         ♪   ♪   ♪

話は変わるけど、明日は我が社のレーベル・クレオの期待のバンドSeasky booth(シースカイブース)が「一番星」という曲で音楽配信デビューするから、是非チェックしてみてね!

| | コメント (1)

« 2009年7月26日 - 2009年8月1日 | トップページ | 2009年8月9日 - 2009年8月15日 »