« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »

2009年7月26日 - 2009年8月1日

2009年7月31日 (金)

ビッグニュース!遂に発表、「たちどまればいいさ」合唱コンクール

今日は前から話していた合唱コンクールの詳細を遂に発表します。


詳細ページはこちらから

PCからの方は右にある歌のメルヘンメニューの"「たちどまればいいさ」合唱コンクール"からもアクセスできます。

まだ、ピアノ伴奏付きコーラス譜やサンプル音源を公開するには少し時間がかかりますが、また公開したらこのブログでお知らせしますね。

是非多くの方からの応募をお待ちしてます。

| | コメント (1)

2009年7月29日 (水)

何年ぶりのレッスン?

この前、「としみ」(田川寿美)に新作のメロディーを電話で聞かせた話を書いたよね。

         ♪   ♪   ♪

そのメロディーに悠木が詞を後付け(アトヅケ→先に出来てるメロディーに合わせて、後から詞を書くこと)して呉れたので、寿美を事務所に来て貰った。

         ♪   ♪   ♪

寿美に自分の作品をレッスンするのは何年ぶりだろう?

レッスンするボクも、される寿美も同じ感慨を持った一刻(ひととき)だったような気がした。

         ♪   ♪   ♪

音域がとても広い曲なので、声の出し方も含めてかなり本格的なレッスンだったよ。

何年ぶりのレッスン?
写真①は
事務所前
のイタリアンレストランで腹ごしらえした後のティータイム。

何年ぶりのレッスン?

写真②
レッスン前にリラックスして…

何年ぶりのレッスン?
写真③
ボクのお弟子さんは、レッスンの後「有難うございます」の肩揉みを強要される。
これって“セクハラ”じゃないよね?男の生徒もやってるので(笑)

| | コメント (2)

2009年7月28日 (火)

Luxisの歌うたちどまればいいさの合唱コンクール最終会議

エイベックス、テレビ東京ミュージック、鈴木淳音楽事務所が共同企画している、Luxisの"たちどまればいいさ"の合唱コンクールの最終会議がたった今終わったよ。

         ♪   ♪   ♪

とても面白い企画だし、早耳ニュースでもお知らせしたように、優勝者にはびっくりするような特典があるから、大勢の参加者で盛り上がって呉れると嬉しいね。

         ♪   ♪   ♪

まもなくこのブログでお知らせ出来るので、合唱に興味のある人、友達同士で挑戦してみたい人はお見逃しなく!

| | コメント (1)

2009年7月27日 (月)

早耳ニュース2 椎名佐千子の新曲(9th single)

先日、録(と)ったオーケストラに椎名佐千子の歌をダビング(重ねて録音)して来た。

         ♪   ♪   ♪

サッちゃんが素晴らしい歌を歌って呉れたので、今日のレコーディングは予想以上に早く終わったよ。
今日の録音した曲は「紅い寒ぼたん」、「荒海」の2曲,9月に発売する予定です。(これも早耳ニュースですね。)

         ♪   ♪   ♪

話は変わるけど、我が家にある"月下美人"という植物の花が昨夜咲いたよ。

美人の名にふさわしく、香りも素晴らしいんです。

         ♪   ♪   ♪

夜中に咲いて、朝萎んでしまう、はかない花なので、余計に素晴らしく感じるのかも知れないね。

| | コメント (1)

« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »