« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »

2009年7月19日 - 2009年7月25日

2009年7月24日 (金)

新曲のオケ録音

椎名佐千子の歌う新曲のオーケストラを、つい先程「関口台スタジオ」(キングレコードのスタジオ)で録音して、今帰って来ました。

         ♪   ♪   ♪

オーケストラの仕上がりが良かったので、サッちゃんもオケに合わせて気持ち良さそうに歌っていたよ。

         ♪   ♪   ♪

Untitled_5

20090724152413_5

写真は作詞家の「麻こよみ」さも交えて、歌い方を研究している「サッちゃん」と、録音中のオーケストラ(調整室から撮影したので、メンバーの半分しか写ってません(笑))

| | コメント (1)

ふるさとへのお見舞い

沢山のお見舞いありがとう!

昨日のブログ「山口県の災害」を読んで災害のお見舞いのコメントを下さった、「Luxisのファン」さん「デーモンねじねじ閣下」さん「masaji」さん。

そして、直接メールを貰った「前小路の木原さん」(到着順)。

災害のお見舞いありがとう!

         ♪   ♪   ♪

ボクの実家の周辺は災害には関係なかったようですが、テレビ報道以外にも市内の至る所で浸水などの被害があったようです。

         ♪   ♪   ♪

皆さんの被災地に対するお見舞いの言葉に、「ふるさと大使」の最初の仕事として「お礼」の言葉を言わせて貰います。

「お見舞いありがとうございました!」

         ♪   ♪   ♪

この他にもメールを呉れた「黒木憲ジュニア」「入山アキ子」「Luxisのみんな」心配してくれてありがとう!

| | コメント (1)

2009年7月23日 (木)

山口県の災害

一昨日の21日、ボクの故郷「山口県防府市」で大雨による大変な災害が発生した。

         ♪   ♪   ♪

その日は朝から忙しくて、何も知らずに弟子のレッスンをしてたんです。

休憩中にふと気がついたら、携帯に「黒木憲ジュニア」からメールが届いてたんです。

         ♪   ♪   ♪

「ニュースで見ましたが、山口県が大変なようです。先生のご実家は大丈夫でしょうか?心配してます。」という内容。

         ♪   ♪   ♪

「えっ!?」何も判らないボクは「知らせて呉れて有難う!調べてみるよ」…とだけ返信したんですが、ボクの事務所にはテレビがないんです。

         ♪   ♪   ♪

すると、折り返しで
「被害は防府で、真尾の老人ホームのようです」と教えて呉れた。

         ♪   ♪   ♪

その内、テレビを見ていた別の知り合いから、
「いろんな所で土砂災害があったみたいで、防府〜山口間のトンネルが崩れたらしい」と知らせて来た。

         ♪   ♪   ♪

実は、ボクの大切な友人が、そのトンネルを何時も利用してるんです。

         ♪   ♪   ♪

その後、別な会議に出席したんですが、まったく「うわの空」

         ♪   ♪   ♪

携帯で連絡してもつながらないので、余計に不安になって別の友人経由で連絡したら、暫くして「無事です!」の返事で取り敢えず「ホッ!」

         ♪   ♪   ♪

…ところが、連日、テレビの報道番組の中で憔悴しきった顔でインタビューに応じてる「老人ホームの理事長さん」は、実は昨年亡くなった「高校時代の友人の奥さん」だったんです。

         ♪   ♪   ♪

このブログを書いてる、1時間前に判ったんですが…。

         ♪   ♪   ♪

テレビで見る彼女の痛恨の表情が、益々痛ましく思えてなりません。

         ♪   ♪   ♪

改めて、亡くなった多数の犠牲者のご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2)

2009年7月22日 (水)

早耳ニュース

午後1時に、エイベックスのY部長と、虎ノ門にあるテレビ東京ミュージックを訪ねて「コーラスコンクール」を公表する為の最終打合せをやって来た。

         ♪   ♪   ♪

主催はエイベックスのJ-more と、テレビ東京ミュージック、それに企画が鈴木淳音楽事務所で3社が協力しあってこの「コンクール」を開催する事が正式に決定したんです。

         ♪   ♪   ♪

このコンクールは3人以上なら誰でも参加出来るし、勿論100人のグループでも大歓迎!

         ♪   ♪   ♪

優勝すると、グループの歌声をスタジオで正式にCD録音してプレゼントするのは勿論、グループのPV(プロモーション・ビデオ)を撮影して「テレビ東京」からその映像が放映されという凄いご褒美が付いてるんです。

         ♪   ♪   ♪

この要項は、正式には先ほどの3社のホームページから、同時に発表します。
ですから、今日のこのブログは「早耳ニュース」という事ですね(笑)

         ♪   ♪   ♪

大勢が元気で賑やかに参加して呉れるといいな!
勿論、決勝大会のゲストはLUXISですよ!

| | コメント (2)

2009年7月21日 (火)

たちどまればいいさ/Luxisのコーラスコンクール

先日、ブログに書いたLuxisの歌う"たちどまればいいさ"の合唱コンクール企画がほとんど決まって来たよ。

         ♪   ♪   ♪

優勝者にはびっくりするようなプレゼントがあるから、コーラスをやっている知り合いがいたら是非、声をかけてみてね。

         ♪   ♪   ♪

間もなくコンクールの詳細をこのブログでお知らせ出来るのでお楽しみに!

| | コメント (2)

« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »