« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »

2009年7月12日 - 2009年7月18日

2009年7月17日 (金)

3年目のブログ

夜、事務所のイトウくんから「先生のブログは今日で3年目ですね」というメールが入った。
         ♪   ♪   ♪

「そう言えば、一昨年の今頃始めたんだなぁ」…と思いながら、ファイルを見直してみると、
「2007年7月17日(火)」の日付で第1回目のブログが始まってたよ。

         ♪   ♪   ♪

簡単な自己紹介とお弟子さん(椎名佐千子、O's、曽根由希江)達の事なんか書いてたんだね。

         ♪   ♪   ♪

最初にコメントを呉れた人は「"oborezake"さん」で、実はこの人「ザンザ岬」の曲で頑張ってる「入山アキ子」君だったというのが後になって判ったんです。

         ♪   ♪   ♪

それから"2年目の今日"はあっという間にやってきたと思ったら、もう3年目の誕生日だって!

         ♪   ♪   ♪

その2年目の誕生日の頃から急にLUXISの紹介が続いてたね。

         ♪   ♪   ♪

そして今では、コメントを寄せて下さる皆さんの励ましで続いているんですよ。ありがとう!

| | コメント (4)

2009年7月16日 (木)

ナイショ話!

今日で、エイベックスと我が社の会議が3回目になります。

         ♪   ♪   ♪

議題は「コーラス・コンクール」でした。

         ♪   ♪   ♪

何日か前に、このブログで「思わせぶり」な書き方をした事があったけど…ボクのブログを読んでる人だけに「種明かし」をすると…

今、LUXISの歌ってる
「たちどまればいいさ」の曲をコーラスで歌って貰う「コンクール」を大々的にやろう!という企画を立てたんです。

         ♪   ♪   ♪

実は、その為の会議をやってたんです。

         ♪   ♪   ♪

3人以上なら誰でも参加出来るコンクールで…、エイベックスの「J-more」というレーベル「テレビ東京ミュージック」そしてボクの事務所が、「3社で力を合わせてやりましょう」という企画なんです。

         ♪   ♪   ♪

近々、3社のホームページで詳細を発表するんですが、今日の会議で概略が決まったので、ボクのブログを読んでくれてる人だけにナイショで知らせちゃいました(笑)

         ♪   ♪   ♪

ナイショだよ!

| | コメント (2)

2009年7月15日 (水)

山口県のふるさと大使に就任

お昼過ぎにボクの出身地「山口県」から、県の統合政策部のYさんが事務所を訪ねて来られた。

         ♪   ♪   ♪

「山口・宇部空港から羽田まで飛行機で来て、その後はいろんな電車を乗り継いで来たんですが…。いやー、東京が暑いのには驚きました!」と、汗を拭きながら訪問の理由(ワケ)を説明された事は…

県の「"ふるさと大使"に就任して欲しい」という内容だった。

         ♪   ♪   ♪

かねてから「ふるさとのお役に立つ事は無いかな?」と、思っていたので、「二つ返事」で引き受けましたよ

         ♪   ♪   ♪

何でもいゝから「山口県のPR」に役立てばいゝらしい。

そう言えば、このブログでも随分、山口の話をしてるよね。

         ♪   ♪   ♪

それにしても、この暑い中を「この件」だけの為に、山口からわざわざ出張して来られたYさんに「ご苦労さまでした」

         ♪   ♪   ♪

この後、次のスケジュール迄、時間が出来たので食後の運動がてら、一昨日行ったスポーツクラブで、「プールウォーキング」をやって来た。

         ♪   ♪   ♪

気まぐれとは思うけど、やれる時にはやらないとね。

| | コメント (2)

2009年7月14日 (火)

サッちゃんの特訓

先週の木曜日に仮録音したサッちゃんの新曲は、実は彼女に一度もレッスンしない儘で歌わせたんです。

         ♪   ♪   ♪

ボクの代教をやって呉れてる辻さんに、メロディーだけ教えて貰って、ぶっつけ本番の「仮レコーディング」だったので、間もなく始まる本番前に一度は自分でレッスンをしておこうと、今日事務所に呼んで特訓した。

         ♪   ♪   ♪

やってるうちにメロディーを替えた方がいい場所があったので、急遽(きゅうきょ)書き直して歌わせてみたら、詞とメロディーの相性が良くなった。

         ♪   ♪   ♪

これで本番もバッチリでしょう。

来週から再(さ)来週にかけてはオーケストラと歌の本番がはじまります。
         ♪   ♪   ♪

それまでに、もう一度ぐらいはレッスンしておきたいね。

| | コメント (1)

2009年7月13日 (月)

毎日やらなきゃ駄目!

先週、月1回の主治医の先生の検診を受けたら、血糖値(ヘモグロビンA1C%)が随分高くなっていて注意された。

         ♪   ♪   ♪

そういう事で、約1ヶ月ぶりにプール・ウォーキングをやって来た

スケジュール帳で調べたら約33日ぶりのプールだった。

         ♪   ♪   ♪

事務所から徒歩で約10分の巨大なビルの中にあるスポーツクラブで、いろんな種類のトレーニングが出来るのだが、ボクはプールしか利用した事がない。

         ♪   ♪   ♪

今日はおよそ40分のプールウォークだったけど、この季節に陸上でのウォーキングだと、終わった後は下着までビショ濡れで気持ちが悪い。

…その点、水中だと汗をかかないので気分爽快になれるのがいいね。

         ♪   ♪   ♪

「今日ばかりは、何が何でも絶対にプールに行くぞ!」と、強い覚悟で六本木に出て来たので、ジャスティスのY社長と5時にあう約束を、強引に30分遅らせて貰って何とか実行出来たよ。

         ♪   ♪   ♪

お医者さんの話だと、
「一日だけガムシャラに張り切ったって駄目。毎日、少しだけでいいから続けること!」…と、いう事らしいんだけど、これがなかなか難しいんだよね(笑)

| | コメント (1)

« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »